狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰のためになる?

寒いじゃった・・・。
毎日、寒いなのじゃった・・・

ビフォーアフター

昨日、劇的リフォーム『ビフォーアフター』を見て・・・精神的にやられた私
軒長屋を切ったために、47cm以上も家が傾いた・・・。
耳が痛い、耳が痛い

うちなんか・・・軒長屋を切って、軒家の体になってんですよ?
どうするよ?
そりゃあ、床もたわむし・・・落ちるわな
半年後には必ず引っ越すから、待ってくれよぉ

この間、賃貸で同じ広さの家を見付けたんですけどね?
5.000ですって
それでも、今より狭いんですけどね?
今・・・うちの家賃、¥29.000ですけんね?
長屋を切ったような家だから・・・ねぇ?
建ってる事が、不思議ですけんね?

同じ間取りだと、最低でも¥60.000代。
家賃って・・・高いねぇ
やれやれ。


先週記事にしました、『ファンデリー』クリックで外部サイトに飛びます)のお弁当が届きました
(※『ファンデリー』HPトップ、ガイアの夜明けで紹介のmealtim(ミールタイム)をクリック)
うちが試しているのは、腎臓病食です。
お試しってのも、良さげだったんですけど・・・品切れ、なんですよね

食を実食し・・・日経過。
食全部お弁当だと、飽きますでしょ?
なので、食にしましたが・・・透析やる羽目になったら、食これにする予定です。
なかなか、難しい状態です
うちの母、貧乏人の癖に・・・味にうるさいから

さばの煮付け風セット
『さばの煮付け風セット』
食目はこれにしましたが、これは絶賛していました。
ご飯がすすむと言って喜んでましたね。
味も丁度良いし、美味しい・・・そうです。

あの母が、『美味い。』を連呼するなんてありえませんが・・・これは、とても気に入ったそうです。
しきりに、『美味かった!』と言ってました。

しゅうまいの甘酢あんかけセット
『しゅうまいの甘酢あんかけセット』
しゅうまいは失敗しない・・・と思っていましたが、何がダメなのか・・・。
多分、甘酢あんの方だと思うけど・・・こんな味付けをしていては、『ダメだ。』と言う
『ちっ、早々に気躓いたか。』

もう食べたくないと言うので、これは買うリストから外します。
確かに以前に比べたら、弁当の種類あるけど・・・同じのばかりでは、飽きるでしょ?
牛すき焼きセット
『牛すき焼きセット』
これは、『まぁまぁ。良い。』・・・だそうです
歯が悪い人なので、何でも良いと言う訳ではないのですけど・・・牛すき焼きは妥当な線だと思ってましたが、取り敢えず食べられるリストに入れられるので良かった

腎臓の数値が悪いんだから、薬のつもりで食べて・・・と言いましたので、取り敢えず残さない方向性で食べてくれるんですけど。
まずい物を食べなきゃいけない・・・と言うのはしんどいですからね。

白菜クリーム煮セット
『白菜クリーム煮セット』
水気の多い白菜を、シチューにするのは紙一重で・・・失敗だろうなと思ったら、案の定でした
『なんだこれ?
・・・と、一番気に入らないご様子。

どうしてもシチューに入れたいのなら、葉っぱ部分のみにするとか・・・。
湯がいた白菜を絞って、水分を出す等の工夫が必要ですけどね?
きっと、芯が入ってたんだろうなぁ
これに付いては、私も想像したので・・・納得の反応。
次回の買い物リストから、外します。

食食べて、敗・・・
母の性格からしたら、まずまずなのでしょうけど・・・。
文句が多いぞ!
正式な病名を付けられた訳ではないのだけど、数値が悪い身体になったんだから・・・仕方なかんべ?
全く、あれは嫌これは嫌と・・・

食は重要なので、本当に困りますね web拍手 by FC2
【 2012/10/22 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

