狭間図書館

ARTICLE PAGE

過酷な現実?

ふふふふふっ
びくとりー!
改善・・・したどぉ!!

検診結果

前回の検査結果より、歳若返ったどぉ!
血管は若返らないし、取り換えが出来ないから・・・血管を通る血液が少しでもサラッサラになるように、努力したもんねぇ
この時期、納豆も朝・晩せっせと食べました。

単に、私がはまっていただけだけど

検査結果3

それでも、実年齢より・・・上ですけどね
まっ、還暦間近よりは・・・マシじゃね?
いんじゃね?
でもそれより、昨日した腹部エコーで・・・驚愕の事実が判明

診察室に入ったら、『すごく綺麗だよ。』と先生が言うから異常無しかと思いきや、黒の世界に白映りした異物がまるで水玉のように見え・・・
・・・綺麗じゃのぉ
まるで、夜空に浮かんだ天の川のようじゃ。

・・・
・・・・・・
んな訳あるかぁ!
全部、異物じゃ!

なな・・・何と!
胆のうに胆石が、10個以上も見付かったのでした
えっへん!
お金になる石だったら、良かったのにねぇ?

胆のうの下半分に万遍なく石が点在し、その数10個以上
別に痛くも痒くもないけど・・・とんでもない物が見付かったものだ
オマケに、胆のうの輪郭・・・早い話し、胆のうの外側もうっすら石化して、くっきり見えたんですねぇ
白黒の世界を綺麗ーに縁取り、浮かび上がるがの如く。
胆のうが。

オマケに、肝臓に中央付近にが少しだけ溜まっているそうだ。
肝臓茹でてて、が通ったか確認するために・・・菜箸刺しましたかの如く
綺麗に中央に、謎の空間。
けっ!

でね?
どうして、そんな事になったかと言うと・・・これも昔太っていたツケだと言う。
コレステロールが、せっせと全く価値のない石の元を作り・・・胆のうに石を溜め、外側が石化した・・・と
あぁ、過去の私の所にタイムますぃーんで飛んで行って、『痩せろや!この●●が!変な物溜めやがって!と罵ってやりたい

今現在、80キロ楽に越していて・・・糖尿病なんか余裕で患ってる人ー!
今すぐ!
痩せなはれ!
今今!
今すぐ!

『あっ、私まだ78キロだから大丈夫だよね?
80キロまで、まだキロもあるし・・・。』

なんて、思ったあなた!
入ではなく、入・・・して貰いましょうか?

脇腹の肉は、掴めないんですね?
背中の肉も、掴めないんですね?
腹は、少しも出てないんですね?
こーんな、ばでぃなんですね?

dbc_05b.jpg

その出た腹を見て、そう言えるなら・・・あなたは重症です
●●の理論で、考えてはいけません。
そんな事を言って良いのは、60キロ台までの人。
そんな考えだから、太るの!
但し、身長165cm以下で60キロを超している人は肥満率はプラスの筈なので・・・その限りではありません

150cm 50キロ  ●151cm 50.6キロ  ●152cm 51.3キロ
153cm 52キロ  ●154cm 52.6キロ  ●155cm 53.3キロ
156cm 54キロ  ●157cm 54.7キロ  ●158cm 55.4キロ
159cm 56.1キロ

160cm 56.8キロ  ●161cm 57.5キロ  ●162cm 58.3キロ
163cm 59キロ  ●164cm 59.7キロ  ●165cm 60.4キロ
166cm 61.2キロ  ●167cm 61.9キロ  ●168cm 62.7キロ
169cm 63.4キロ

170cm 64.2キロ  ●171cm 64.9キロ  ●172cm 65.7キロ
173cm 66.4キロ  ●174cm 67.2キロ  ●175cm 68キロ
176cm 68.8キロ  ●177cm 69.6キロ  ●178cm 70.3キロ
179cm 71.1キロ  

180cm 71.9キロ  ●181cm 72.7キロ  ●182cm 73.5キロ
183cm 74.3キロ  ●184cm 75.2キロ  ●185cm 76キロ  

これが、病気になりにくい体重(肥満率プラスマイナス0)なので・・・これより多い方は、肥満率プラスですからね?


医者はね?
ヶ月にキロ・・・年に10キロのつもりで痩せろ、と言いますよ。
でもね?
私は、それを実践して痩せた人を知りません
だって、キロなんて・・・このブログで何度も言ってますけど、食べたり出したりしたら日で変動する枠内ですもん。
現に、一昨日の夜と私と昨日の夜の体重差は、きっちりかっちりキロですもんね

私が太っていた状態から体重落としていた時は、ヶ月にキロペースで落ちてました。
このブログでも取り上げた、からにかけて10キロ痩せた会社の人は・・・ヶ月キロ弱のペースだと言ってましたね。
私の周りで、痩せた人も・・・やっぱりそれ位ペースでしたね。
人は、女性でキロダウンに成功しています。

もう人は私の叔父で、還暦過ぎてますけど・・・やっぱりヶ月にキロ弱おとしましたよ?
叔父はキロだけ痩せたかったそうなので、すぐダイエットは止めましたけどね?
彼には、それ位が一番楽な体重なのだとか。
身体が随分と楽になった・・・と言ってました。

少しだけ、食べる時間や食べる物や食べ方に注意すれば・・・誰でも絶対に痩せるんですよ。
年齢関係なくね?

じくじく患って、苦しみ多く生きる老後か・・・苦しみない老後。
どっちが良い?
苦しみか?
苦しみなんか?
この怠惰な●●め!・・・と己を省みて、改善せないけませんぜ?

本当に、太っているって事は・・・こんなにも、功罪があるんですね
甲状腺にも、固まりがあるし・・・全く、金にならない物を溜め込んで、我ながら嫌になります。
今はまだ、身体を改善しましたから良いんですけどね?

今の状態(体重)を維持すれば問題ないそうですし、今の段階で何か治療が必要になる訳ではないそうですが・・・身体の中に、無駄な爆弾があると


『ファンデリー(ミールタイム)』の弁当感想・・・続編。

コーンクリームセット ¥398
『コーンクリームセット ¥398
今までUPしてきたお弁当の中で、一番リーズナブル
全部、これ位なら・・・家計が助かるんですけど。

前回、『白菜のクリーム煮』が失敗だったので・・・ダメかな?と思ったんですけどね?
やっぱり、白菜がいかんかったんだな。
正直、シチューは腹持ちはイマイチなので・・・あまり選ばないようにしてあげたいんですけど、取り敢えず味は合格したみたいですね。

野菜のミートグラタン ¥568
『野菜のミートグラタン ¥568
これは、顔をしかめて・・・『まずい。買うな。』と言われました。
私が食べたいか食べたくないかは別として、良いかも(母が気に入る)・・・と思ったのに、やっぱりあの人は難しい

我慢すれば、食べられるそうですし・・・制限あるお弁当に過度の期待をしてはいけませんが、あまり選ばないようにしてあげよう
どうせなら、美味しく食べて貰いたいですからね。

ポテト入りオムレツセット ¥598
『ポテト入りオムレツセット ¥598
これも、野菜たっぷりで良いかも(母が気に入る)・・・と思ったのに、『なんだコレ?いらん。』と言われました

『ファンデリー(ミールタイム)』の弁当は、本当にメニューが豊富だし・・・うちは腎臓病食の中から選んでますけど、ヘルシー食のメニューも塩分控えめで・・・選んで良さげだし。
良いんですけど、それでもメニュー数には限界がありますからね?
少しだけでも、気に入るお弁当が増えると良いな。

続く・・・。