狭間図書館

Welcome to my blog

さっさと動きやがれ!

さぁ、10最後の週間・・・週の半ばから、11に突入しますね。
の準備は、お済ですか?
一気に将軍が来ますから、そろそろ重い腰を上げて下さいよ?

私は、昨日(日曜)・・・食器棚の片付けをしました。
そして・・・台所中の使ってないプラスチック製品を、がんがん!捨てました。
その数、45Lのゴミ袋が
まぁー出るわ出るわ・・・要らない物から要らない物まで

特に・・・うちの母親が、ザル好きなのは知ってたけど、あんなに好きだとは・・・と思う位、出てきました
捨てたのは、若干ネチャッ・・・とする位未使用期間があったものばかり。
使用しているならまだしも、使用しなくなって数年なら・・・要らないっしょ?

食器棚には、以前このブログでも取り上げましたけど・・・未使用で、箱に入ったものまでありましてね?
使ってない食器も、随分増えましたので、追々処分するとして、まず簡単なプラスチック製品からね。
で、その食器棚の中には・・・何かしらのオマケ的、コップやらもたっぷりあったので、会社に持ってきましたとも。

不用品

ほぼ、コカ・コーラ製品のオマケですね
ほほほっ・・・お恥ずかしい
こー言うタイプのオマケに弱い上、勿体ないと使わないから・・・ねぇ?
画像一番右のコカ・コーラのオマケは、ふたの付いた入れ物ですが・・・オリンピックの時の限定のオマケなんですよね。

今年のではなく・・・前回のでもなく、前々々々回1996年の・オリンピックだから・・・随分前のですね
・・・16年物?
・・・16年?
・・・16年も、勿体ないって持ってたの?
有り得ないですね

そーやって、食器棚の肥やしになっていた訳ですね。
キリンビールのぐい飲みグラスに至っては、20年以上・・・ですしね?
ありえない、ありえない

別にコカ・コーラ製品のオマケ・コレクターって訳ではないけど・・・ちょっと前に、マクドナルドが店頭でコカ・コーラを頼むとオリジナル・グラスをプレゼント・・・ってやってましたね。
ぶっちゃけ、行こうか・・・と少し思いました
食器棚の肥やしの存在を知っていたので、止めましたけどね?

来週は、カネ製品を処分して・・・その次は、食器にするかな。
まだまだ、先は長いですねぇ


『ファンデリー(ミールタイム)』の弁当感想。
ひじきコロッケセット ¥518
『ひじきコロッケセット ¥518
『まずい。』そうです
これは、結構いけるかな?・・・と思ったので、かなり残念。

母は、ひじき好きなのでね?
良いかもと思ったんですけど。
なかなか、難しい。

鯖の白醤油あんかけセット ¥558
『鯖の白醤油あんかけセット ¥558
『まぁまぁ。』だそうです。
基本、母の『まぁまぁ。』は・・・マシなんですけどね?
あの人に感想を聞いていたら、ほぼ食べさせるものがありませんから。

貧乏人にくせに、うるさいんです。
あーだこーだと。
だから、あの人は褒めると・・・余程なんですよ

鮭とほうれん草のマヨ焼きセット ¥578
『鮭とほうれん草のマヨ焼きセット ¥578
これは、『いらん。』と言われました
要るの要らないの・・・と言う観点は聞いてませんからね?
これは、彼女流の『まずい。』と言う事です。

『ファンデリー(ミールタイム)』の弁当は、社長が全ての試食をしているそうですが・・・母に試食係をさせた日には、出された試作品の大半はボツになる事請け合いで、栄養士さんは頭を痛める事でしょう
それにしても、回目に頼んだメニュー・・・ダメが多いな。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。