狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食材としてもたけのこ派

さぁさぁ・・・10月も後日。
早いっすねぇ
10は、病院ばっかりだったので・・・11は、そうならないと良いな。

今朝・・・先週末、テレビでやっていたお菓子総選挙のランキング菓子をついつい買ってしまいました。
一条にとっては、読書のではなく・・・食欲ののようです

たけのこの里
きのこの山
そのお菓子総選挙で、ランキングには画像の『たけのこの里だけではなく、『きのこの山も入賞したんですけど・・・ランキングは『たけのこの里の方が上位でした
世間でも、人気は拮抗しているけど・・・若干『たけのこの里派が多いそうですね。

私は、『たけのこの里派なのですけどね?
あなた様は、どちら派ですか?
『たけのこの里派?
それとも、『きのこの山派?

久々に食べた『たけのこの里・・・昔はよく食べたな
大人になったら、アーモンド入ってる系ばかりチョイスしてましたけど・・・味は変わってませんね。
チョコは、あんまり食べてはいけませんけど・・・ね?

メルティキス ストロベリー

こちらも、お菓子総選挙のランキングに入っている『メルティキス』ですね。
ランキング入りしたのは、ストロベリーではなく白いのですけどね?
私も『メルティキス』は嫌いではないけど・・・何せ、高いっしょ?
内容物の割に。
なので、最近はとんと食べていませんでした。

それもねぇー・・・新発売当初は、よく食べました。
でも、高いでしょ?
すっと溶けるチョコって売りだけど、さっさと溶けてしまうので食べた感が薄いし・・・高いし?
だから、以降は手を出さなかった。
溶けやすいから、期間限定ですしね?

で、今朝ストロベリーを買ってみたけど・・・『あまり美味くない。
こんな味、だったかしら?
『メルティキス』ってば。
高かったから、何だか残念。
チロルの方が、美味しいですね


『ファンデリー(ミールタイム)』の弁当感想。

厚揚げの甘味味噌炒めセット ¥598
『厚揚げの甘味味噌炒めセット ¥598
『まぁまぁ。』だそうです。
美味しい・・・と言わなくなりましたねぇ。
まっ、母にはその感想は普通なのですけど。
好きな物に対しても、感想自体は『まぁまぁ。』なのでね?

まぁ、吐き戻す程ではないなら、食べて欲しいものです。
何も、美味しい物をたくさん食べさせようとしているのではなく・・・身体に良い物を食べて欲しいので。

煮込み風ハンバーグセット ¥598
『煮込み風ハンバーグセット ¥598
野菜もたっぷり入って、良いかと思ったけど・・・『まずい!』の一言でした
2回目に頼んだお弁当は、半分以上がダメでしたね
お母様のお口には、合わなかったようで

まぁ、ばあ様にハンバーグはないかな?・・・と思ったんですけどね?
やれやれですね。

白身魚のポン酢風味焼きセット ¥558
『白身魚のポン酢風味焼きセット ¥558
ポン酢がどうかな?・・・と思ったけど、これは良かったようです。
感想は、『いいよ。』でした。

最近の私は、朝起きたら・・・既に朝食を食べ終わっている母に、『どうだった?』と聞き・・・夕方、家に帰ったら『昼はどうだった?』と聞く毎日です。
面倒だけど、なるべく・・・不味いと言った物は省いてあげたいのでね

感想を聞き、お弁当と一緒に送られて来た明細に・・・良いなら、文句付きだけどマシなら、ダメならを付けています。
圧倒的に、文句付きでマシなが多いけど・・・まぁ、想像よりは善戦してますね
でも、メニューがまだまだあるので・・・その生活は当面続くと思われます web拍手 by FC2
【 2012/10/30 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

