狭間図書館

Welcome to my blog

最近の流行?

言いたくないけど、毎日少しづつ少しづつ冷えの要素が強くなってきました。
ちらほら、ダウンを着ている人やマフラーをしている人も見受けられます。
首回り、冷えると肩こったり頭痛くなりますものねぇ。
特に女性は、腰回りも冷やしてはいけませんよ?

私は、もう先週から足温器を断続的に使用しております。
足温器は・・・扇風機温かいのです。
温風が、足元を温めてくれるのですね。
良いですよ?
特に、椅子に座って机に向かっている時なんか。

あぁ・・・今日は何だか、体調イマイチですね
やっぱり、昨日の夜お腹を下したのが敗因かも・・・。
原因は?

昨日の夜・・・アイスクリーム個とキシリトールガムを一杯食べたから・・・かしら?
『ふわふわスフレ』も・・・食べたな。
キシリトールガムの方は、粒までと表記があったんですけど・・・がっつり越えてましたねぇ
おまけに、キシリトールでお腹が緩むタイプ・・・でした
私ってば


最近・・・ドラマを見ています。
私は、結末の解るドラマは・・・見ないんですけどね?
ドラマを見る時は、ものっそ!暇な時か・・・許せる範囲の俳優が出て入る時位。
だから、船越栄一郎が出ているドラマは見ません。
だって、あの人何の役をやっても同じキャラだし、演技も上手くないし

で、最近見ているドラマが・・・日曜劇場『MONSTERS』『大奥』です。
どちらも、放送曜日を楽しみに見ているのではなく、やってたら見る体ですけど
私の嗜好を知っている人が聞いたら、必ず『珍しいね。』と言う状況ですね。
しかし・・・どちらも配役等が気に入ったとかではない。

『MONSTERS』の方なんか、学芸会レベルですしね?
お金を払って見る位なら、見なくて結構・・・と言うレベルですね。
配役があれでは、仕方ない・・・のかな?
私は、コント仕立てのドラマだと思って見ているので・・・問題はありませんけど

大奥

『大奥』の方は、映画の延長ですね。
映画の出来が良くて、興味を持った・・・訳ではありません。
原作の方を、ウィキで調べて・・・見てみようかな?と言った感じです。
ドラマの方も、そう貶した程でもなかったので、見られる時に見ています。

MONSTER.jpg

では、何故『MONSTERS』は見ているのか?
それは、面白いからです
脚本が秀逸で、学芸会レベルのコント仕立てが面白い・・・訳ではありません
香取慎吾扮する平塚平八刑事と、山下智久扮する仮採用西園寺公輔刑事の何かが良い・・・訳でもありません

私は設定が気に入ると、他のダメ部分は凌駕してしまうのですが・・・。
それが今回は、山下智久扮する仮採用西園寺公輔刑事とその恋人柳原加奈子扮する高野恵美
この人のやり取りが、ものっそ!笑えるのです
ただ、その点のみでドラマを見ています。

本当だったら、いくらコント仕立てと言っても・・・御曹司らしいセレブーな西園寺の横には、別嬪さんの・・・私が絶対知らない(普段ドラマを見ないから)女優さんとか、某所でカリスマらしいモデルとかが配されると思うんですけどね?
そこに、柳原加奈子を持って来るなんて・・・ナイスな配役
他の全てが落第点だけど、その点のみ素晴らしい!

これがね?
柳原加奈子扮する高野恵美人が、西園寺を一方的にむちゃくちゃ好きなんだ・・・と言う設定なら全然全く微塵も面白くないんですよ。
そんな設定なら、腐る程ありますしね?
相手には嫌がられているのに、めげる事なく迫る痛い女・・・と言う設定。
両想いと言う設定が、笑えるのです

前々回の放送で、恵美西園寺にほっぺチューをしてましたが・・・山Pファンの方は、悲鳴が出たでしょうね
私も、悲鳴を出してましたよ。
ファンの方とは、違う意味の悲鳴ですけどね?
『いやぁぁぁぁぁぁ!そんな事して良いの?
あははははははっ

と言う感じです。
もう、もの凄く笑える

先週放送分は、お約束の未遂落ちになってたけど・・・ファンの方は、それでも近接近に悲鳴が出ただろうなぁ。
私は、ずっと笑ってましたけどね?
『いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
あははははははっ

もう、うけるー

短絡的な西園寺と、やっぱり短絡的な恵美
お似合いな似た者キャラだけど、人に嫌味がないので可愛いバカップルになってますね
普通は、捜査内容は秘密なんだろうに・・・恋人の恵美にベラベラと喋って恵美の出す言葉にえらく簡単に『そうかぁ!』と飛びつく西園寺
そのバカップルぶりが、ものっそ笑える

なので、放送中は・・・西園寺恵美、出てこないかなぁ。』と思いながら見ています。
まっ、どうせほっぺチュー止まりだろうけど・・・人の行く末が気になります
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。