狭間図書館

ARTICLE PAGE

やった事の昇華

あぁ・・・今日も日が暮れる・・・。
(今現在:土曜の16時)
土曜は、本当に穏やかだなぁ

今週は、土曜出勤当番でしたけど・・・土曜の私は、基本切羽つまってない限り仕事はしません
ネット海を彷徨ったり・・・彷徨ったり・・・彷徨ったり・・・ぷらぷらしたり・・・ぶらぶらしたり
えっ?
声高に言う事ではないだろう?
社長も暗黙の了解をしている事だから、別に・・・ですけど?


・・・ここから、月曜。
土曜は、遊んでいた事がいけなかったのか・・・サイトの方の不具合で記事が入力できなくなったので、仕込んでおく予定だったのに・・・結局、現在進行形で入力をしています

烏龍茶

寒くなってくる季節柄、サントリーの『涼をもたらす烏龍茶』ってのはどうかな?と思ったけど、少し気になっていたし・・・何せ安かった(¥77)ので買ってみました。
何か・・・私の好き『凍頂烏龍茶』に似た感じで・・・結構好きかも

本しか買わなかったけど、もっと買っておけば良かった。
今日、会社の帰りに買いに行こう。

凍頂烏龍茶

因みに、会社近所のスーパーで売ってたんですね?
会社近所のスーパー、安いんですよ。
最近、土曜の出勤当番の時はそのスーパーで諸々買うのが楽しみです

先週は、焼きそば小パック・しぐれのおにぎり(¥76)・串に刺さった唐揚げ個刺さって¥88)・エビフライ本・・・件の烏龍茶を買いました
先回当番の時が・・・焼きそば中パック・おにぎり(¥76)・チキンバーパック(12本位入ったの)・・・でした。
激ウマチキンバーだったけど、食べ過ぎでしたね
いつも、これ位は食べるのだけど

でね?
本当は、先週末もチキンバーを食べたかったんですけど・・・売ってなかったから、仕方なしに串に刺さった唐揚げ個刺さって¥88)・エビフライ本を買ったんですね。
前回当番、胃がもたれてしんどかったくせに・・・懲りてませんでした
まっ、結果として・・・串に刺さった唐揚げ個刺さって¥88)・エビフライ本も美味しかったんだから、良しですね


テレビ『ヱヴァンゲリヲン・序』を放送した都合?で、昨日は『エヴァンゲリオン三昧の日でした。
別にファンじゃないけど、DVDはコンプリートしてますけどね?
こんなにうざい作品だったっけ?と思う程、イライラしましたね。

『逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・。
・・・イラ
『あんたバカ
・・・イライラ
『・・・どうして?
・・・イライライラ

何だか、あちこち・・・ウザい!
来週も放送するそうなので、きっと録画するでしょうけど・・・ウザッ!
かっこいいとも、素晴らしいとも思わないのに・・・どうして撮るんだろ?
我ながら謎だわ。


そんな風に、日を過ごしたからなのか・・・今朝は、久々学生に戻った夢を見ました。

校舎の中を、何故かあちこちビニールが覆っていて・・・つるつる滑るのに、みんなが気にせずお昼を食べた後の掃除をしてるんですね?
年齢的には、高校生位なのに・・・お昼ご飯食べた後の掃除は、小学校の時みたいですね

私は、何故か腰が痛くて・・・もの凄ーーーく不格好に階段を上がってるんですけど、普通ならそんな恰好をしてたら笑われる・・・位、超無様な恰好だった
痛い腰を抑えつつ、えっちらおっちら教室に向かうと・・・私が嫌いだった(現実では、全く知らない人)クラスメイトがもう席に座っていて、『うざい!こんなに嫌いなのに、あんな近くの席で耐えられるかしら?』と思い、イヤイヤ席に向かう所で目が覚めました

人が集まる・・・と言う部分は、縁起でもない夢っぽいですけど
年齢的に死んでもおかしくない人は居ても、入院している等の親戚はいない筈ですけどね?
叔父達は、自分達に何かがあっても・・・言って来ないですからね。
姉さん(私の母)が心配するからと言うけど、我が家がその手の報告をしない事は怒るのですよ。

その気遣いはありがたいけど、私だって母だって叔父達が心配なんですけどね?
もう人になってしまった叔父のうち、母のすぐ下の叔父は母には全部言わないけどあちこち悪いし・・・
今の医療技術だから、凌いでいるけど・・・昔なら、とっくに死んでるんだろうな。
義叔母達も、年齢相応に薬を手放せないし。

それにしても・・・久々に、学校の夢をみましたね。
12年・・・時間勉強をするために、毎日毎日通ってたんですもんねぇ。
記憶の中に、がっちりインプットされてますやね。


あぁ・・・明日は、母を病院に連れて行く日ですね。
今からブルーです。
どんな検査結果が出るのか・・・ドキドキですね
この間、仏さんが言った『大丈夫。』の意味も解りやすわね。
私個人は、最悪を想像していますが・・・腹を括っても、嫌なものは嫌ですね

私の周り(血族)ではなく、友人・知人の中には・・・病人さんを抱え、大変苦労をしている方もいますのでね?
私ばかりが文句を言っても仕方ないのですけど、相談できる内容ではないので・・・切ないですね。
相談できないと言うか、言っても仕方ないと言う部類ですけど。

自分の状況は周りに言ってありますので、言っても仕方ないと隠している訳ではありません。
逆に、答えが出てから報告しようと思っている叔父達より、うちに関する情報は友人・知人の方が知っている。
口に出す事で、消化する何かがあるので・・・私はそー言う意味の隠し事はしません。

私の所にこられる方は、その線引きを思い切り手前からしてしまうので・・・苦しくなる方が多い。
確かに、世の中には言っても仕方ない事は多いです。
聞くに楽しい事でないとか、毎度同じ愚痴だからとか・・・言わない理由はまちまちですけど、心の中に止めておいても苦しくなるだけ。
そんな苦しみは、解決策がつしかありません。

適度に、はき出す・・・それしかない。


先週末・・・お世話になっているからと、改めて礼を言われました。
確かに、私にとってのその方は・・・友人ではありません。
(友人であるなら、自分が無償で何かをするのは当たり前と言う意味で)

でも、故ある方でもあるので・・・副業の方の正式依頼人にもしていません。
・・・と言うか、昨今の私・・・見料を頂くような、時間をかけて的な副業の方の仕事をあんまりしてませんからね?

以前、このブログでも何度か言いましたけど・・・最近は大概介する人がいるので、例えどんなにがっちり後ろから視たとしても見料は発生しませんやね?
だって、その人の前に座っているのは、私ではないですからね?

例え、遠隔でその人物を私が動かしたとしても・・・私が迷える子羊の目の前に座っていない以上、何かしらの対価が発生しよう筈はない。
当たり前・・・ですやね?

だから、私が耳打ちする人物が目の前の人に対価を差し出されたなら、それはそれで出したかったのだから『受け取れば、良んじゃね?』と思うし・・・100%その人物の功であろうがなかろうが、文句を言うつもりは毛頭ない。
思った事も・・・ないし。

大概ね?
私は何かしらを後ろから耳打ちする人物は、私の存在を隠しませんので・・・私が居る事を承知でも、目の前の人の気持ちが出したいと言うのは止められませんでしょ?
止めるのも、おかしいでしょ?

過去、後ろから耳打ちだけをした私にも対価を出そうとされた方が居ましたが、丁重にお断りをさせて頂いております。
受け取らない旨、間の人物に告げられて・・・では、お菓子でもと下さった方もいましたが、それも丁重にお断りさせて頂き、それでは気が済まないからと受け取ってしまった間の方に一任した事もあった。
間に人が入った以上、それは正式な依頼ではないし・・・どんな瑣末なものであっても、受け取らないのが私のポリシーです。

過去、自宅に伺い視た事(家相等)もありましたが・・・今現在、私には天気のお話しと同列程度の事しかその方に教えてないので、改めて言われた事に正直驚いた。
そうか・・・私にとっては、大した事ではなくても・・・有り難がってくれるか
その気持ちの方が、有り難いですね