狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事をします・・・

昨日記事・・・Web拍手、シークレットコメントさんへ

ご指摘、ありがとうございます
確かに、汚名は返上するものであって・・・挽回するものではありませんね
言葉足らずで、済みません

名誉挽回とは・・・名誉が失われた状態から、巻き返しを図る事を言いますね。
私は、自分で生じさせたその部分の汚名は・・・返上できるとは思っていません。
だから、別の部分の自分を見せて、その人の自分評価の巻き返しを図り、損なった信頼を抱き合わせで底上げし、忘れて欲しい部分をその挽回部分で見えなくしてしまう・・・。
・・・ので、敢えて汚名挽回を使っています。

記事でも触れた通り、いくら言葉で詫びたりしても・・・事実が記憶として残る以上、損なった部分は絶対に購えないのです。
受け手が許すか、許さないか・・・表面的な事ですね?
しかし、その表面的な事が全てなのです。

私は、許すと言った人が・・・何かの拍子に『実は許してない!とキレる場面に、何度も何度も何度も遭遇していますので、損なった部分・・・実は汚名は、絶対に返上出来ないのだ、と理解しています。
だから、私は・・・後で謝る的な事をしないのです。
しても、評価が変わらないから

変わらないなら、その部分には触れない方が良い。
だから・・・初めから、マイナスの評価にならないように、気を付けて接しているんですね。
何かしでかしてしまって・・・その人を失いたくないのであれば、別の部分で頑張って・・・その人にとって欠く事の出来ない・役立つ自分を見て貰います

自分自身・・・私自身、『良いよ。』と言いつつ、今だに納得してない事は多いです。
性格もありますので、私は表面上は結構簡単に許していますが・・・『本当の意味で許しているか?』と問われれば、答えはNOでしょうね。
怒ってない事に付いては、確実にあった事すら忘れてしまうのですけどね?

以前、血液だか星座占いで・・・『プライドを傷付けられたら忘れない。』って出た事がありましたが、それは全員でしょ?と笑えました
因みに、私はプライドがないので・・・簡単にはリアクションしません
但し、うかつに触ったら・・・カウンターを食らわせますよ?

怒りが治まっていても、記憶があるので・・・思い出したら、良い気分はしませんでしょ?
それは、私に限らず・・・万人に言える事なのだと思います。
だから、口喧嘩とかになると売り言葉に買い言葉で・・・『お前の母ちゃんでべそ!』的な余計な事を言ってしまう。
それは、大概過去の記憶から引っ張り出されるのです。

だったら、その損なった部分に固執するのではなく、その損益を忘れる程の巻き返しをしなければならない。
故に、挽回なのです

コメント、ありがとうございました


寒い・・・朝でありました。
昨日の夜、今朝が冷えると聞いていたので・・・湯たんぽの湯っ君に登場を願いました。
まで寒さに凍える事もなく、ノンストップで寝てしまいました
良いのかぁ・・・悪いのかぁ・・・
一昨日は、寝る前に水分を摂り過ぎ・・・朝方トイレに目が覚めたんですけどね?

いつも、寝る前にコップ水分は取るんですけど・・・諸々なんやかんや杯位、飲んでしまったのですねぇ・・・無自覚で
その日は、日中もたくさん水分摂っていたので・・・飲み過ぎですね。

寒くなってきたので、夜中に起きる・・・と言うか、布団から出るのは苦痛になってますものねぇ。
昨日・・・この近辺の山間部地域で、雪が降ったそうです。
タイヤチェーンが必要な程だったそうなので、そこそこ降ったの・・・かな?
に乗る人も乗らない人も、くれぐれもお気を付け下さいませね?

寒いから、身体が縮こまって・・・下ばかり見てると、あちこち見損ないますからね?
この季節に事故をすると、治りが遅いので・・・大変ですよ?
治った?と思っても、寒さでぶり返しますからね?
マジで・・・しんどいですよ?


何だか・・・日々、やらないといけないけど・・・絶対でもなく・・・でも、絶対でもあって・・・的な現実が鬱陶しくなりつつあります

半年先の話しなので、今今の事ではないけど・・・物件が気になりますでしょ?
冷蔵庫の都合で、日置きに『ファンデリー(ミールタイム)』のお弁当をとらないといけないでしょ?
仕事しなきゃいけないでしょ?

自分だって、食べないといけないでしょ?
寝なきゃいけないでしょ?
通勤しなきゃでしょ?
帰らなきゃでしょ?

いっぱいいっぱいあって、鬱陶しいでしょ?
もう、生きている日々が鬱陶しい。
誰か・・・変わってくれよ

今は、前にも増して・・・何かをする前に、『鬱陶しいな。と感じつつ生きてます。
こんな面白くも痒くもない記事を読まされているあなた様の方が、万倍鬱陶しいですわね?
あひゃひゃひゃひゃっ

お馬鹿さんな一条にも、気怠い日・・・ってのがあるんですよ。
まぁ、お前は年がら年中気怠かろう?と言うご意見があるのは、重々承知しておりますけどね?

何だか、維持はしてても・・・減らない体重が気になるし・・・。
寝てる時に、歯ぎしりでもしてるのかな?・・・と歯がなんだか気になるし・・・。
母の事が気になるし・・・。

具合が悪いらしい叔父の事も気になるし・・・。
遠い空の下の、あの人も気になるし・・・。
あの人が、何人もいるんですけどね?
あなた様あなた様あなた様あなた様あなた様の事、ですよ?

自重すると宣言したのに、ラスク買っちゃって気になるし・・・
でもね?
期間限定が、付いてんですよ!?
この間、友達に贈ったんですけどね?
期間限定品が付いたのが。

レビューなんて書かない派なのに、書いたらオマケも付くと言うから書きましたさ
だって、友達の口に入るラスクが増えるでしょ?
そもそも、私がいつも頼むのは、訳ありアウトレット品の1.2キロもあるのなんですけどね?

大概、プレーン200gX袋とアールグレイ200gX袋・・・計袋のをチョイスしています。
他にもアウトレット品は、メイプル味がありますね。
正規品は、もっと色々な味があるみたいですよ?

今回期間限定品は、何味なんだろう?
楽しみーーー!

神戸モリーママ
クリックしたら、大きな別画像が出ます)

あの軽いラスクで、1.2キロって量はどうよ?・・・って思いますでしょ?
でもね?
食べられちゃうんですよ
味は、めっちゃ美味い!・・・って事もなく、想像の範囲内のラスクですけどね?

他の店でも買った事あるけど、結構頻度で『神戸モリーママってお店のラスクを取り寄せてます。
いつも、あまりに大量だから・・・当分止めとこうと思うのだけど、買っちゃうんですよ。

・・・あれっ?
良く見たら、震災募金対象商品・・・とありますねぇ。
知らなかった・・・ web拍手 by FC2
【 2012/11/15 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

