狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございます!

ムムムッ!
最近、Web拍手が壊れている気がする
訪問者が激増している訳でもないのに・・・謎だ

まぁ、何にしろ・・・お時間を割いて訪問&Web拍手して頂きまして・・・
ごっつぁんです!
ありがとうございまーす
相変わらず、食っちゃ寝的なブログですけど・・・更新を止めるその日まで、お付き合いを宜しくお願い致します

FC2に引っ越してから、85.000以上・・・goo時代からカウントすると、116.000以上・・・。
有り難いっすねぇ
私自身、年以上もよく毎日更新してるわ・・・と思うのですけどね?
判を押すように・・・と言う事は、結構得意タイプなので、やってますけど。
日記は、日と続けた事はありません

学生時代は、交換日記をしてましたけどね?
今考えたら・・・交換日記の何が楽しいんだか
私の場合、そんなに好きでもない友人とやっていたのに・・・ちゃんと書いてたのは私のみ(人でやっていた)で、他の人は催促して・・・って体でした。
やろうと言い出したのは、その人の方ですけどね?

昔から・・・私って、そう言う立ち位置だよなぁー
大概、明確な拒絶が出来ないと言う体でとか・・・強引に無理やり詫びられて、許したくないのに無理から許す事にさせられるとか。
嫌味のつやつ言いたくても、結局またに油を注ぐ事になると学び・・・心の中に、燻るが残る事になっていくんですよねぇ
それらは、鎮火した訳ではないので・・・いつまでも燻る訳ですね

思い返せば、そー言う燻るを記録した物(心)は・・・随分増ページ・・・しましたね
詳細を覚えている物もあれば、詳細は忘れたけど怒りの感情のみ記録された物もある。

そー言えば、超強引に無理やり詫びられる場合は・・・必ず共通項がありますね。
こちらに対し、言葉や態度は丁寧でも・・・『悪かったな。ふん!』・・・と言った、ふんぞり返る的要素が絶対にあるのですよ

だから、謝られても・・・『あぁ、謝って貰ったわ。』とは感じないんですよね
『損なった私の心情を、更に損なうために謝ったのかしら?』・・・とすら感じます。


これは、今でも忘れない。
以前このブログでも取り上げましたが、高校の時の顔見知り(あくまでも、友人・知人ではない)ですね。
人に散々迷惑をかけておいて、『一応、謝るわ。』と上から目線で言い放ったムジナ(そんなあだ名)。

ムジナとは・・・あのムジナですね。
あなぐまとかハクビシンの事も言いますが、この場合は妖怪の事を指します

高校の時は、そう呼ばれていた彼女を少しだけ可哀相、とも思いましたが・・・その子の事は、はっきりきっぱり嫌いだったので・・・今は、そう名付けた人のセンスを秀逸だと思っています
ムジナのあだ名の由来は至極簡単で、当時私達が学んでいた教科書の中にそれを題材としたものが出てきてたんですね。

タイムリーにそんな事を学んだ後だったから、早々彼女にそのあだ名が付いた
それ以前のあだ名は、確か宇宙人・・・だった

紆余曲折があったので・・・私が彼女の事を嫌っているのを、周りも当人も承知していましたが、彼女は自分のクラスで嫌われて・・・居心地が悪いとかで、隣りの私の教室に来ていて・・・。
普通、自分の事を明確に嫌う人のそばには・・・近付かないですよね?
けど、好きではないけど唯一彼女を受け入れてくれる人間が、私の後ろの席に座っていたので・・・わざわざ、隣りのクラスにやって来てたんですね。

そー言えば・・・。
私はあだ名(あだ名自体気持ち悪いので)を呼ぶ事すら嫌だったけど、その唯一受け入れていた私の後ろの席の友人達も・・・ムジナと呼んでましたね
一応、来るから仕方なく受け入れていた体、だったもんなぁ・・・

あぁ・・・嫌な事を思い出したな web拍手 by FC2
【 2012/11/16 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

