狭間図書館

Welcome to my blog

今日は1日雨なのだ

はぉはぉ!
あぁ・・・朝から気怠い
今朝は久々、頭が痛くて目が覚めました
どしゃ降りのが降っているし、最低の体調ですね。

が効いてきたので、頭痛は軽い物に変わりましたけど・・・理由は明確!
昨日、マフラーをせずに寝たからですね。
首が冷えたので、首筋つって・・・頭が痛い
首の周りまで、もこもこマイクロファイバー毛布があるので・・・何とか凌げると思ったけど、凌げませんでしたね

寝る時のマフラーは、枚を使っていますが・・・枚が、少しきついのですね?
元々、首がしまる感じがしてタートルネックが嫌いな私が、タートルタイプのマフラーなんか無理なんですよね
去年それしか売ってなかったので、それを買ったけど・・・やっぱりイマイチですね
安物買いをして、結局コレかい!

仕方ないので、新しいマフラーを買いに行こうかねぇ
外出時のものもあるから、マフラーだらけだね
外出時のマフラーは、同タイプの色違いなんですけど・・・ね?

マフラー

もう枚は、薄紫のです。
それしか、同タイプなのは売ってなかった。
私の好みで選んだら、薄緑を選ぶでしょうね。

これも、本当はゴムが入っていて・・・ぴっちり!って感じだったのを、ゴムを抜いてゆるゆるパンツのようにして二重にして使ってます
適度なフィット感・ぬくぬく感が、絶妙なのです。
もふもふ感も、気に入ってます
だから、同タイプを買ったんですね。

基本、マフラーマフラーしたマフラーは・・・お洒落に使えないので、完全に持て余してしまうんですね
私、お洒落には程遠ーーーい人間なので
時々、何だかお洒落な使い方をされている方を見ると、かっけぇ!・・・と思うのですが、真似は到底出来ないのでありました
私がやると、やぼったいので


チョイと前(月中旬)・・・上の部屋で仕事をしているおじさんが月辺りから体重キロダウンさせたと、記事にしたのですけどね?
先週、その件のおじさんが・・・仕立て直しの問い合わせ電話をしていました。

私服だか解らないけど・・・服のリホーム・仕立て直しをしているかの問い合わせ。
で、聞いてみたんですね?
また痩せたのか?と

そしたら、14キロダウンに成功して・・・服が半分余る程にぶかぶかになってしまったと言う
すげくね?
もうじき、還暦の方ですよ?
すげくね?
やっぱり、痩せるのに・・・年齢は関係ないのだと再認識しましたよ

その方は、間食を止め・・・食習慣をきちんと度に改め(度だった)、夜食べる量を控え、野菜を摂るようにした・・・だけですね。
すげくね?

その生活を続けているので、胃が小さくなったのか・・・以前のように食べなくても、十分満腹になる。
食べられなくなった・・・と言っていました。
でも、実は胃は小さくなったりしないのですね

でも、私もね?
件のおじさんの意見に、賛成なんですよね
確かに、10キロ近く落とした辺りから・・・胃が小さくなった?としか思えない感覚があるのです。

で、病院の先生にそう言っても・・・胃は、大きくなったり小さく縮んだりするものではないと言う。
あくまでも、脳が錯覚させている感覚なのでしょうね。
満腹を感じなければ、どんだけでも食べれるし・・・満腹を感じたら、少量でも食べたくなくなる。
人間の脳って、面白いのですね

その状況に、慣れれば・・・胃が小さくなった?と錯覚する感覚になる。
それが早く起これば、ダイエットに成功する人も増えるのにねぇ
幸か不幸か、一定の体重を落とした状態に身体を慣らさないと・・・出てこない感覚なんですよねぇ。

大体ね?
10人居たとして・・・。
キロ落とした辺りで、人をよーく見ていて敏感な人は『あれ?少し痩せた?』と言います。
この辺りでは、まだ身体的にそんなに解り易い変貌は見受けられませんね。
なので、気のせいと思う人の方が多いでしょう。

キロ落とした辺りで、半数の人が『痩せたよね?』と言います。
ここまで来ると、顔も身体も少しシャープになってきますね
なので、当然気付く人も増えますが・・・まだ、発言の後に疑問符が付きますね
この辺りになって、自分の身体も『胃が小さくなった?』的な感覚が始まります。

10キロ近く落とした辺りで、周りの誰もが『痩せたよねぇ。』と言いますね。
発言は、当然疑問符のつかない確定発言です。
人によっては、『病気?』と聞く人もいますね
それだけ、普通に痩せる事は難しいと言う事ですね。

ここまで来ると、もう誰がどう見ても痩せているのが解るので、興味のわいた人はどうやったら痩せるのかと聞いてきますね
大概、『自分も痩せたいのだけど。』・・・と言う事で聞いてくるけど、言われた事を実行できる人はほんの一握り以下です。


私も、何人にやり方を言ったか解りません
でも、実際実行し・・・痩せた人は、数人ですね。
実行した人=痩せた人なので、誰でもやれる事だと思うのですけどね?
本気で痩せる気があれば、絶対に痩せます

私はしてるけど、運動をしなくても・・・痩せるでしょう。
の食事は、寝るだけなので量を控える。
食事は、度必ず摂る事。
野菜も摂るように、して下さいね?
規則正しい食生活、これが基本です。

食べている物の、カロリー量を知る事。
1.000カロリーなんて、有り得ませんからね?
インスタントラーメンなんか、結構なカロリーなので・・・インスタントラーメン&おにぎりなんてしたら、それだけで1.000カロリー越えです。
しょっぼいメニューですが、結構なカロリーでしょ?

私は、大体1.400位を目安にしてますが・・・実際には、1.800位かな?
男性は、2.200・・・女性は、2.000位を限度にして下さいね?
それでいったら・・・男性700760で、女性650750まではOKって事ですからね?

栄養面では全然NGだけど、カロリーのイメージとして食インスタントラーメンだと・・・カロリー的にはセーフですね。
塩分がめっさ入っているし、栄養素皆無なので・・・絶対に実証しては、いけませんよ?
安価だけど、将来的に病院に通うリスクが増えます。
同じ塩分過多でも、スーパーの安売り弁当の方がナンボかマシ。

先週の土曜は、焼きそば+目玉焼き付き・たこ焼き個入りパック・コロッケ個・・・食べちゃったんですけどね?
食べちゃったんですけどね?
美味かったんですけどね?
は胃がもたれるけど・・・昼間ならこんなたくさん食べれるのですね

本当は、たこ焼き個入りパックが良かったんですけどね?
なかったんですよ。
たこ焼き個入りパックしか。
たこ焼き個程度減らした位では、大して変わらないだろう?
そうですけどね?

私は20時にしてますが、出来れば18時以降は食事をしない。
間食は、15時以降は摂らない。
味の付いた飲み物も、NG

つ・・・これだけじゃん?
やれない訳ないじゃん?
余裕で、出来るじゃん?

柿ぴー

とか言いつつも、こんなの食べちゃった私ですけどね?
後味に、柿ピーらしいピリリ感が若干ある程度で・・・意味不明の食べ物でした
手元にあるラスクを食べたら・・・とか思っていたけど、悠長な事を言ってたらいつまでたっても自分によくないので、そのラスクも人様に食べて頂こう

これを食べてから、明日から・・・なんて言ってたら、いつまでたっても痩せないのですわ

MONSTER_20121126112914.jpg

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

20回は笑った
おもしろいなぁ・・・コメディドラマ『MONSTERS』ってば。
本編は、全然おもろないけど・・・この人の絡みだけ、面白い

念のために言っておきますが・・・西園寺君は恵美ちゃんに、振られた訳ではないですよ
まだ仮採用の刑事だから、本採用の刑事になるまで・・・仕事に専念して欲しいんですって
それまで、待つんですって。
恵美ちゃんってば、良い娘ですね。

あんまり接触しないから、西園寺が恵美ちゃんの事をどれ位好きなのか・・・よく解りませんけど。
プロポーズの成功確率が高い店を、どーーーうしても押さえたがるって事は、そこそこマジなのかな?
よく解りませんね。
面白いから、良いけど

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

そんな、日曜の夜
着信音、これの曲に変えたいのに・・・まだ、配信してないんですよねぇ。
唯一配信してるのは、会員登録がいる
珍しく、曲を気に入ったのに・・・なぁ。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『あはははははっ。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。