狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光ある生活?

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

まだやっていた
もう40回は笑った
最高っす!
可哀相だから、西園寺と恵美ちゃんを最後はちゃんとくっつく落ちにしてあげてねぇ
ぷくくくくっ

そう言えば・・・私、大奥の方は見なくなりましたね
大奥は、笑いポイント・・・ないからなぁ

この後、どんな落ちになるかは知らない『MONSTERS』ですが・・・平塚に誘導されてはいるけど、一応そこそこ頑張っている西園寺は捜査一課の正式刑事になって・・・。
実は、平塚がそこそこ地位・・・例えば、警視正とかだった落ちだと・・・水戸黄門形式が好きな私としては、かーっかっかっかっって感じなんですけどね?
単なる、変人変わり者でした・・・ってのは、もう見飽きたので

まぁ、忙しいであろう警視正が・・・警部補と偽って、現場に・・・なんてこたぁありませんが。
ドラマなんだから、良くなくない?
ぶっちゃけ、ドラマの内容だって・・・突っ込みどころ満載なんだしぃ

例えばね?
自白を誘導したりとか、罠を仕掛け自白させたりとか・・・裁判では採用されませんので、起訴出来ませんやね
起訴するのは、刑事の仕事ではないので・・・どうでも良いってか?

一応、この国の法では、そー言うのは認められてないんですね。
だから、外国のドラマみたいに潜入捜査をして証拠固めをしても、違法になるので使えないんですね。
使えないものに、命をかける事は・・・意味ないでしょ?

犯人、最後に一応自白するんですけど・・・企業機密の漏えいは白状したけど、同僚を殺した事は一言も認めてないしぃ
あの程度の状況証拠&自白では、犯人に簡単に覆され・・・起訴しても公判は維持出来ないだろうなぁ。
ドラマ中でも、平塚警部補が『貴方が自白しなければ、自分達は証拠を一切持っていなかった。』と言ってましたのでね?

テレビのこちらでは、私が『殺人については、一言も認めてないぞ。』と突っ込んでましたけど
時間で事件を起こし、解決し・・・落ちに持っていかなければならないので、そんな事は些細な事ですね
突っ込みたくなるので、私はドラマを見ないんですね。
海外のドラマは上手に作ってあるけど、この国のドラマは底が浅過ぎて・・・突っ込み所満載ですけんね

私が犯人なら、証拠はないんだし・・・企業機密漏えいの自白は、罠で引き出されたものだし・・・同僚の殺害は、認めてないし・・・おそらく、供述を覆して『自分は、やってない。と言うでしょうね。
企業機密漏えいの方は、罪を認めても・・・せいぜい、窃盗・業務上横領・ 背任罪位っしょ?

実刑を食らって、刑務所に収監されても・・・殺人犯ではないので、服役を終えた後は服役前に近い状況(生活等)まで戻る事も可能でしょうね。
何せ、優秀な技術者だから
私なら、再就職が厳しくなる国内ではなく、国外の企業に身売りしますね
何せ、優秀だから・・・どこでも受け入れ先はあるでしょう。

そー言う意味で、『MONSTERS』も当然ドラマ故な展開ばかりなんですね。
だから、どんな展開もありじゃん?
西園寺は、最後まで少しお頭の足らない刑事でいて欲しいので・・・そんな印籠は持ってなくて良いけど、一発逆転的な伝家の宝刀(この場合、実は警視正だったと言うオチ)があると良いんですよねぇ。

でも、その伝家の宝刀は・・・『実は、持ってます』と知られたら、痛快ではあるけど、このドラマはそこでちゃんちゃんなので・・・視聴者にはバラすけど、キャストには内緒体でも良い
あぁ、意外性を狙って・・・恵美ちゃんが平塚を好きになってしまう・・・と言うのも、笑えますね
私的には、西園寺と納まって欲しいけど

私ドSだから、西園寺が凹むのは・・・面白いかも?


全く・・・先の話しとは言え、面倒なのだ
昨今の一条、面倒しか言ってませんね。
でも、面倒なのだ。

まだまだ、引っ越すその日まで続く・・・引っ越しの話しなのだ

センターテーブル6.279

部屋の広さにもよるけど、ソファーの前にこんな机もいりますでしょ?
うちの母親なんか、確実に要る派です
予算の都合で、そうそう高いのは買えませんが・・・私の好みで選ぶと、こんなのになりますね。

センターテーブル22.300
クリックしたら大きくなります)

何だか遠目で見ると、細長いりんごの箱を片方取った・・・って感じですね
それでも、お値段¥22.300もするんですよ?
シンプルなので、十分です。

センターテーブルと言うと、ガラスの物が多いですけど・・・。
アレ、NGですからね?
危険と言う以外にも、結構家の中の気の流れを阻害するので・・・私は行く先々(依頼人宅等)で目撃したら、外せるなら外すようにと言ってます。

センターテーブル ガラス

大概が、漠然とダメ・・・なんですけど、この間お邪魔したお宅では・・・。
そこのお子さんが破壊=怪我をする卦が出ていたので、撤去するように言いました。
ガラス部分が、強化プラスチックとかでもNGです。
そんなのがあるのかは、解りませんけど・・・ね?

先程のお宅のお子さんは、そのガラスのテーブルの上で踊ってましたので・・・近々、破壊=怪我をすると告げたら、お母様が変に納得されていましたね
私がお邪魔した時は、来客に興奮していただけで・・・普段はそんな事はしないそうですけどね?

子供が怪我をしてからでは、遅いんですよね。
強化ガラスと言えども・・・絶対割れない訳ではない。
その厚みから言ったら、切り傷程度では済まないでしょう。
そうなってから、後悔しても遅い。

ベッド8.980

そして、ベッドも新調せねば・・・なのです
今は、すのこベットなんですけど・・・腰が痛い
すのこの上に、普通の布団をひくんですけど・・・クッション性が欲しい。

通気性から言ったら、すのこベッドは最適なんですけどね?
最適・・・なのですけど・・・ね?

ベッド9.505

これは、¥9.505です。
あんまり外枠ががっちりあるような、ベッドは・・・いらないのです。
それで、部屋がいっぱいになってしまうので
ベッドは、何種類か試して・・・そんなぴちぴちになるベッドもありましたが、今度はソファーも置きたいからそれは無理ですね。

このてのベッドは、どれもあんまり変わり映えしませんね。
送料込みで、¥10.000以内で買えるなら・・・それで良いや。
あんまり変化があるようには見えない
ぶっちゃけ、どう違うんだ?

ベッド27.800

母は、何故か電動でリクライニングするベッドが、欲しいんですって
『高いから、買ってあげたいけどダメ。』
・・・と言ったんですけど、これ位であるならギリギリ何とかなりますね。
こんなに安くなったんですね。
これでも、機能的には結構充実しているんです。

ベッド 19.800
クリックしたら大きくなります)

こっちは、クッション性はありますよね?
あの人に、お洒落は関係ないので・・・どれが良いかは、画像を見せて・・・本人に選ばせますかね。
今更、ベッドから布団にはなれないでしょうから・・・今彼女が使っている大きなベッドは持って行かない予定ですが、これも出費カウントしなきゃなんですね

ベッド14.800
クリックしたら大きくなります)

こんな奴も、ございましてよ?
違いは、マット部分の厚みのみですね。
安いっすね
介護に重点を置いたものではないけど、こんなんで十分でない?

折り畳める・・・ってのは、掃除の点でもポイントですよね。
あんまり安過ぎると、大丈夫?と心配してしまうけど・・・。
レビューをきっちり確認して、購入しますわね。

照明9.029

そうそう・・・ついつい忘れがちだけど、照明もいりますでしょ?

今の家は、構造上に問題があるので付けられなかったけど・・・LEDも安くなったので、LEDを予定しています。
大体だけど、10年は換えなくて良いし・・・。
日々の電気代も、安く出来る。

画像の帖タイプは、¥9.029です。
スーパーの家電売り場に見に行ったら、これとは違うタイプで・・・同じメーカー(アイリスオーヤマ)のが、¥7.980でしたね。
なので、これ(帖用)に関しては・・・その店の方が安い。

照明8.999

12帖用で、¥8.999ですね。
それは、さっきの店ではアイリスオーヤマ製が¥20.000近かったので・・・ネットで頼んだ方が安そう。
私、別にメーカーに拘らないし・・・。
私の中のアイリスオーヤマの商品への信頼度、70%しかないし

照明13.143

同じアイリスオーヤマ12帖用のになると、どうやっても¥10.000切る事は出来ませんけど・・・それでも、¥24.800が元値だから、そう考えたら¥20.000近くてもスーパーの家電コーナー頑張ってますね。
はっきり金額を覚えてないけど、確か¥19.800だったんですよね。

でもねぇ・・・アイリスオーヤマ製、重いんですよ
重量が。
12帖用・・・4.6キロもあります。
今の家に付けたりしたら、天井落ちますね

でも、消費電力は・・・MAXで点灯させても、今の蛍光灯の半分以下ですね。
うちは、眩しいと言う理由で蛍光灯半分しか、常灯させてませんけどね?

それにしても・・・かかるなぁ・・・ web拍手 by FC2
【 2012/11/27 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

