狭間図書館

Welcome to my blog

いっその事坊主でいこう

階在住のおじさんが、14キロも体重ダウンさせたのに・・・私が数キロダウンさせられない訳ないじゃん?
マジで・・・『禁菓子』始めました
ラスクは、半分を周りに配り・・・袋には手を付けたけど・・・。
残っていた少しは捨てて、未開封の物は貰って貰って・・・。
やる時は、『これを食べてから。』とか『明日から。』とか言ってられないのです

お蔭様で、日で体重1.2キロダウンです。
減ったと言うより、元に戻っただけですけどね?
マジ『禁菓子』しただけで、コレですもんね
だから私は、キロ体重が落ちた程度では痩せたと言わない・・・と言うのです。

それでもね?
甘い飲料は、止めてないのです
甘いと言っても・・・コーラとかオレンジジュースとかではないですよ?
せいぜい、カフェオレとか紅茶オレとかその程度だと言う事です。
分包のステックにミルクや砂糖等が全部入っていて、お湯を注いで混ぜるだけで飲める的飲料です。
紅茶オレ
カフェオレ
私は、会社でマグカップで飲んでいるので・・・包だけでは足らず、回に包使っていますが・・・。
カフェオレは、33カロリー。
紅茶オレは、54カロリーとなっております。
なので、私がカフェオレを飲めば3366カロリー。
紅茶オレを飲めば、54108カロリーって事になりますね。

大概、日にどちらも飲むので・・・これだけで、174カロリーですね。
具なしの、おにぎり程度かな?
でもね?
これ位の楽しみでもなきゃ、やってられないのですよ?

お値段は、30包入って・・・¥398位だったかな?
・・・確認中・・・¥358ですね。
15回飲めて、¥358なら安いでしょ?
24弱ですね。
私は飲むから、¥48ですか。

店頭で、安いものを選んでますので・・・殊更『ブレンディ』に拘っている訳ではありません。
今シーズンはまだ売ってないけど、いつもカフェオレは・・・他のメーカーのを飲んでました。
そっちの方が、安いので
このての分包の粉末飲料・・・これは、私のの定番です。

私は値段やらカロリー重視・・・後、どうしても飲みたいと言うのしか買いませんが・・・このての粉末飲料、もの凄ーーーーーく増えたんですよ。
店によっては、袋だか箱だかに包位から10包位まで入ったのも売ってますね。
大概、変わり種?ラテが多いかな?

変わり種?ではないけど、ストロベリー・ラテとか抹茶ラテとかは・・・もう、ド定番ですね。
大箱で売って買われる程ではないのでしょうけど、少し味を変えたいなんてご要望にお応えする程度の包数の物が売ってますね。
あぁ、抹茶ラテは画像のような30包入り売ってますよ。
私も、度だけ買ってみた事があります

そこそこ、美味しいのだけど・・・毎日飲みたい味ではなかった・・・ですね
私、抹茶って・・・そんなに言う程、好きって訳でもないし
なので、半分も飲めないで・・・他の部所の人に貰って貰いました

抹茶と言えば・・・ここの所、ペットボトルのお茶に・・・抹茶いっぱい入れました!プッシュ!一押し!・・・と言う商品がたくさん色んなメーカーから出てますけど、マジで止めて欲しい・・・
お茶は好きだけど、苦味は少しで良いのよ
わざわざ、その要素を強めて貰わなくて宜しい!
時々、談合でもしてんの?・・・と思う位、足並み揃えて抹茶強化!するんですよねぇ


・・・と長々記述しましたが、そんな飲料を毎日毎日飲んでも・・・止める物を止めれば、ちゃんと体重は落ちるんですね
勿論、塵も積もれば・・・で、味のある飲料をカットすれば・・・当然、その分は体重に反映しますよ?
ダイエットは、身体に不必要なカロリーをどうやって少しでも削るか?勝負ですからね?

項目絞って食べるの止めたり、同じ物だけを食べたり、断食したりしてはいけませんよ?
今流行りの酵素ダイエットとかってのも、早い話し断食でしょ?
断食中に栄養素を補うのが酵素らしいけど、断食には違いない。
日ろくに食べなきゃ、普通の生物なら体重は落ちるんですね
凄くもなんともない。

プチ断食して、それのお蔭で体重が落ちたと言っている人のなんと多い事か
そんな人が多いから、ダイエット産業は潤うんですねぇ
本数千円する酵素ドリンクとか、数万円もするダイエットフードとか・・・ね?
私は貧乏なので買えませんが、それで少しでも体重が落ちたら・・・買っちゃいますわねぇ

考えてもみて下さい。
あなたがもし、ビジネスを行っているとして・・・リピートカスタマー(何度も利用してくれる顧客)ほどありがたいものはありません。
ダイエット産業の視点で考えると、もし顧客のすべてが減量に成功し、自社の提供するサービスや製品を必要としなくなったら、ビジネスは右肩上がりには成長してゆかないはずです。
ですから、彼らのビジネスモデルはもともと顧客がリピーターとなってくれるように設計されているというのです。


納得・・・でしょ?
そうだよね
別に医者じゃないから、皆が健康になって・・・はい、お終い。ではないですわね

上記の記事を読んで・・・思い出した事がありました。
それは、ダイエット産業ではなく・・・カツラのメーカーの話しなんですけどね?
某有名カツラメーカーに勤めていた人が、深夜番組で内情を暴露してましてね?

薄毛に悩んで、養毛・育毛コースを契約し(120万以上)・・・通ってた人が、思っているようにふっさふさになって来ないから、契約を解約しよう・更新を止めようかと悩みだすのを、従業員総出で・・・
『濃くなってきている。』
『前とは、全然違う。』
『今止めてしまうと、今までの効果が全部台無しになる。』
・・・と言って契約続行・再契約に持っていく、と言うのですね?

本数を数えて増えていると言った訳ではなく、あくまでも『個人的感想』なのですけど・・・気にしている人からしたら、そのセリフは魔法の効果があるようで・・・殆どの人が、唆されて更に高い契約をしてしまうのだとか。
結果、大して効果があったようにも実感できないのに・・・止めてしまったら、今まで投資した分が無駄になると思うと止められなく・・・。
気が付いたら、満足できない頭のために・・・高級外車が買える程、湯水の如くお金を使ってしまう。

・・・怖いですねぇ
でも、会社として成り立たせるためには・・・そー言う湯水の如くお金を使ってしまうリピートカスタマーが何人もいる訳で・・・。
ありがたい訳で・・・


定期的に馬鹿な断食して、身体を痛めてはいけません
そうして削っているのは、カロリーではなく・・・あなた様の身体です。
身を削ってはいけません
知らない部分でダメージを食らい、蓄積したものは・・・ある日どかん!と表れるのです。

皮膚のトラブルと同じですね。
若い時に遠慮も躊躇もなくガンガン日焼けしたら、後になってシミとかになって出て来るでしょ?
皮膚癌のリスクも、上がりますしね?
それと、同じですね。

禁菓子するする言って、私がどれ程手を抜いていたか・・・解りますね?
日で1.2キロ落ちても、本当の意味で削るのはここからなので、このダウンは意味がない
それにしても・・・高が菓子、されど菓子ですね
馬鹿にできんのですわ。
小カロリーであっても。

お菓子は、決っして小カロリーではないですけどね?
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。