狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるがままのあなたへ

何だか・・・私って定期的に同じ事を言ってますね
何処でって?
バックヤードでですね?
何故だか、同じ時期に似た事を訴える人が複数現れるのです

特に、季節の変わり目は人間としての本能が声を上げ出すので、そんな声が増えてくる。
人は誰しも、壊れ易く・繊細で・頑丈で・惑い易い・度し難い迷える子羊なのです


実は、自分の事が解っている人は誰もいません。
自分は知っていると言ったら、その人はお馬鹿さんか嘘つきです
解らないからこそ、人は惑うのです。

自慢じゃありませんが、私は過去一度も自分が解った事などありません
世界で一番難解なのは、自分自身です
惑いっぱなしです。
うろうろとね?

時々、さよならしたくなる位無性に自分がムカつきます。
ホント、何考えてるかちっとも解らないんですよね?
一条って奴

今の一条の頭の中を・・・少し覗いてみましょうかね。
『・・・お腹たぽたぽだ。』
『何だか、唇がかさかさする。』
『あぁ・・・引っ越し面倒なだ。』
『宝くじ、買いに行かないとな。』
『当たったら、35銀行探さないとな。』

『親の病院(内科)、変わりたいな。』
『引っ越し面倒だな。』
『もっとザックリ!痩せないかな?』
サークルKのクーポンでビールが当たったな。』
『当たりたいのは、ビールでなくて宝くじなんだな。』
『引っ越し面倒だな。』


クーポン
スフレ

『昨日、ふわふわスフレ・イチゴミルククリーム食べちゃったな。』
『新製品だからな。』
『まぁまぁ、だったな。』
『プレーン・チョコの次にランクしても良いかな。』

『禁菓子中だったな。』
『マズイな・・・。』
『太ったらヤダな。』

『引っ越し面倒だな。』
『上着買おうかな?』
『明日の朝、何食べようかな?』
パンはなくなってたな?』
『買いに行くの面倒だな。』

『あの外人さん(ガイタレ)なんて名前だったかな?』
『ダイエット成功して、55.2キロになったんだって。』
『見事にリバウンドしているダイエット成功した筈の芸人のようには・・・ならないと良いね。』
『そう言えば、友近ってまたリバウンドしたの?』
『昨日、太ってみえたけど。』

『折角郵便物出したのに、また出しに行くのか。』
『面倒だな。』
『寒いな。』
『引っ越し面倒だな。』


大した事、考えてませんね


自分の事が解らない・・・それに、気付いているか?いないか?
・・・ただ、それだけなのです
解らない・・・人とは、誰しもそんなものです。
私は色んな人の人生にお邪魔してきましたので、それがよーく解っています

私の依頼人達は、親世代から代の子まで・・・幅広いですが。
悩みは、何故か似てるんですね
人は幾つになっても、そんなものだと言う証左ですね。
人ってのは、有史以来・・・進歩がない生き物なのです。

失敗しても良いし、出来なくても良いのです。
人生は長い。
いくらでも、やり直せば良い。

自分自身に宿題を課して、自分を追い詰めてはいけません。
あなた様を、いじめてはいけません。
それがあなた様ご自身であっても、許しませんよ?


いつもは音がしている事に気付かないけど、時計の音に気付くと・・・それが耳について、気になって気になって仕方なくなる。
そんな経験、ありませんか?

特に眠れない夜などは、時間さえ自分を追い詰めてくる気がする
そんな経験、ないですか?
実は、それと同じ程度の事なのです
けど・・・他人様の苦しみは一切解らないから、自分だけが辛くしんどく感じちゃうんですよねぇ

私は自分をコントロールする術を自分で学びましたから、今はそうでもないですが・・・それでも、時々言い知れぬ不安に取り憑かれれます
何せ、自分が一番難解ですからね?
世界に自分たった人が、ぽーーーつん!と取り残されている気がします。

自分を見つめ過ぎない事、他人様を見つめ過ぎない事。
所詮、あなた様あなた様だし・・・他人様は他人様。
あなた様は誰かになれないし、誰かもあなた様にはなれないのだから。

考え方の切り替えが、簡単なようで難しいのだけど・・・誰でも出来る、手軽な術でもあるのです。
それを学び取れれば、今抱えている問題なんか・・・なんてことないのだと気付きます
私がいつもブログで言ってますが、あなた様はあなた様のままで良いのですよ

あなた様は、最近いつ夢を見ましたか?
この場合の夢は・・・所謂、妄想の範囲の夢・・・ですよ?

長く人間やってると、色々面倒になりますが・・・自分に、たくさんたくさーん夢を見せてあげないといけません。
子供の時は、眠りながら見る夢が必要です。
大人になったら、起きてて見る夢が子供の時の倍以上必要なのです。 web拍手 by FC2
【 2012/12/05 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。