狭間図書館

Welcome to my blog

そんな時こそ落ち着こう

さっみぃですね
皆様は、お風邪を召していませんか?
何度も言いますけどね?
お尻を出して、寝てはいけません!

何回風邪をひいたら、気が済むの?
Mなの?
ドMなの?

クッション

私は、ちゃんとクッションを買ってきましたよ。
また、忘れかけたけど
これで、車の中も会社でも・・・お尻はぬくぬくです。
本当は、もっと厚みのあるのが良かったけど・・・会社で座ってみたら丁度良かった。

病院の待合で、長時間待ている母が『お尻が痛い。』と訴えるので・・・母用のも買ってきました。
広げるとひざ掛けにもなる、少し小ぶりのクッション。
あれなら、病院に持って行ってもあまり恥ずかしくないし・・・丁度良いかも。
何せ、時間近く座ってなきゃなので・・・そりゃあ、お尻も壊れるのです
丁度、来週の火曜が病院に行く日なので、早速活躍して貰おうと思います。

この季節、乾燥肌も気になりますね。
健康であっても、寒暖差で肌トラブルが起こるものです。

私も季節の変わり目に、あちこち痒くなったりするんですけど。
数年前から、かゆみ止め入りの保湿クリームが欠かせません。
昨日、今シーズンはまだ良いかな?と思いきや・・・いきなり足首辺りが痒くなり、肌が弱いので少しバリバリ掻いたんですけど、皮膚にダメージが・・・

足

この地方では、痒い所を掻く事を『ばりかく』と言います。
バリバリと掻くのだから、『ばりかく』ですね。
簡単ですね?
なので・・・昨日の私は、足首近辺をばりかいて・・・皮膚を傷めてしまったんですね?

皮膚弱いんだよなぁ・・・
頭も弱いけど

マイクロファイバー毛布

マイクロファイバー毛布届きましたぁ
早っ!
やはり、敷きパッドは付いてませんでした
だよねぇ?
表記は、『マイクロファイバー毛布・敷きパッド』ですけどね?
私は元々毛布が欲しかったんだから、文句はありません

今日の夜から、寒気が流れ込んできて冷えるそうなので・・・これで週末ぬくぬく過ごせますね
やっぱ、毛布はマイクロファイバーやね?
マイクロファイバーやね?
マイクロファイバーの軽さと柔らかさが、私のツボなのです
もう、普通の毛布は使えない

届いたマイクロファイバー毛布、ふわふわさらさらで・・・うきゃーーーです。
き・も・ち・いいーーー
やっぱ、マイクロファイバーは良いやね。
もう枚使ってるんですけどね?
枚は、就寝云々用ではないんですけど・・・寒いんで、使ってるんですね。

マイクロファイバー毛布
枚は、コレなんですよ。
温かいんですけどね?
布団の上に掛けたり、起きてる時に羽織ったり・・・がじゃまくさい

休日は、布団の上で生息している私が言うのはなんですが・・・私、布団はピシッ!としていて欲しいのですよ
なので・・・毛布を掛けたり、引っぺがしたりしてたら・・・布団が乱れますでしょ?
嫌なんですよ

ファイバー毛布

以前、母にも枚買ってあげたけど・・・母のお気には召さなかったようで、私に返品されたんですね?
それは、ブラウンのマイクロファイバー毛布だった。
まぁ、いっぱい毛玉やらが付いて
他のマイクロファイバー毛布はそんな事なかったのに、それはちょっと酷い有様だったので捨てたんです
一番最後に買った物だったのに・・・。

なので、マイクロファイバー毛布的には・・・枚位買ってますね

毛布

一番好きなのは、このマイクロファイバー毛布です
サイズ違いを枚・・・グリーンライトブルーを持ってます。
特に、グリーンが好きです

同じ製品の色違いの筈なんですけど、グリーンの方が触り心地が良い
大きいのは、ライトブルーの方なんですけどね?
かえって、使い勝手が悪かった

これで家に籠る準備も出来たし、明日・明後日は寝倒すぞぉ!

横転事故

どうしてこうなったのか、謎ですけどね?
今朝の出勤時の風景です。
見事に横転してますけど・・・歩行者とかを巻き込んだりしてないと良いけど。

私は、信号待ちで先頭車両でした。
運転席から、少しだけ右に振り返っただけで、この画像が取れましたので・・・横転車の位置が解りますでしょ?

何せ、小さな交差点すぐの位置で・・・昨日も今朝も別に強風でもなかったし、も降ってなかったし、勿論路面も凍結してないし・・・。
軽がころん!と転がったのではなく、こんな大きな車が横転?です。

私が居た道路は、片側車線ですけど・・・その交差点で交わる道路は、片側車線なんですね?
なのにね?
いっつも、スピード出し過ぎてる車が多いんですよね
特に、交わってくる車!

狭い道路から、広ーい道路に入るからって・・・見通しが良くなるからと言って、右折・左折はやっぱりスピードを落とさないといけませんけどね?
まんま、入ってくるんですね。
正しく、突っ込んでくる

で・・・時々、横断歩道近辺にいる歩行者やらバイクやら自転車と接触しそうになって、急ブレーキを踏んでますよ
そこで慌てて先に行っても、その次の信号で捕まるのにねぇ?

多分・・・スピードを緩めずに、交差点に進入・・・そのままの速度で無理やり右折したら、曲りきり道に入った辺りでバランスを崩した?・・・かな?
アホですね。
師走に入って、大きなトラックが車線変更を繰り返し・・・ヒヤッとする場面にも遭遇しています。
言わずもがな、普通車より制動反応が遅いので、そんなバカな事をして・・・前方車が急ブレーキを踏んだら、絶対に止まれませんよ。

師走に突入して、今日で週間。
何だか雰囲気的に気が急くのも解るし、車の運転は何だかいつも以上に乱暴だし・・・事故を目撃するのは、今月軒目だし・・・。
まぁ、みなさん!
ちょっと、落ち着きませんか?

車の間を縫うように走って、どこまで行けるのですか?
どうせ、その先の交差点で捕まって・・・結局、急いで縫って走った必要がない状態になるのです
大してない車間距離を縫っているあなたは、大丈夫ですよ。
間にムリムリ割り込まれて、スピードを調整しなきゃいけないこちらは迷惑です

あなたの独り善がりの運転が、人様に不快&迷惑をかけていると知りましょう。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。