狭間図書館

Welcome to my blog

ブームにご用心?

牛乳は牛の乳なので、牛乳自体が人間には合わない
下痢をするのは、牛乳の脂肪分を分解できないから。
体が毒物と判断して、強制的に排泄
栄養も、吸収しきれていないと思われる。


・・・・・・
・・・・・・・・・んがっ!
な・ん・で・す・と!
今・・・ヨーグルトがマイブームなのに・・・
ちょっと前までは、納豆がブームだったけど・・・。

確かに、私って牛乳嫌いで・・・飲めないんですよね
無理やり飲むと、ジンマシンが出る。
ったくよぉ、あれはダメこれはダメって・・・嫌になるわ!

少し前まで豆乳納豆がブームだったんですけどね?
それも、摂取し過ぎると問題が発生すんですよ
豆の中には、女性ホルモンと似た成分があって、それが更年期や乳癌に効果的なんですけどね?
既に乳癌の人にはその成分が逆に良くないし、過剰摂取をすると・・・月のお客様が狂うんですわ

ミルクのようにやさしいダイズ
若干、後味に豆っぽさがありますが・・・『ミルクのようにやさしいダイズ・いちごって商品に私ってば激はまりしてね?
まるで、いちご牛乳のようなんですね?
イソフラボンはがっちり取れるわ、カルシウムもいっぱい入っているわ・・・美味いわで、言う事なしじゃん?
なので、激はまりした
・晩・・・マグカップ杯づつ・・・少なくてもは、がんがん飲んでいました

でもね?
いくら身体に良い&美味しいと言っても、過剰摂取してはいけなかったんですね?
知らなかったけど・・・さ
だって、身体に良いとは連呼するけど・・・弊害の事は連呼しないじゃん?
気に入るとがんがん!いってしまうのは、私の悪い癖ですね

その時、私の中で納豆もブームだったので・・・朝・晩パックからパックづつがんがん!食べていた
完全に、その時大豆の取り過ぎだったでしょうね
大豆自体は、身体に良いんですよ?

規則正しく訪問してくれていた月のお客様が、ご機嫌を損ねたそうで突然訪問を中止
まぁ、どちらかと言うと・・・来て欲しくないお客さんだったので、それ自体はどうでも良いけど・・・色々問題もありますでしょ?
連絡もなく、出先で突然訪ねて来られでもしたら

その後、突然同じ月に度も訪問され・・・訪問時には、『どうしたの?私・・・何かした?と思う位、むちゃくちゃ大暴れ・・・
調べましたよ。
変な病気かな?・・・と思って

そしたら、出てきましたよ
私と同じ状況が
狂って、暴れて・・・吹き荒れる
狂った狂った・・・とてつもなく遅延した
暴れた暴れた・・・今だかつてない程の、超猛烈な痛みだった

この間ね?
母の病院に行きましたでしょ?
でね?
聞きましたよ。
乳腺の専門家ですからね?

豆乳 バナナ味
ミルクのようにやさしいダイズ
クリックしたら、大きくなります)

そしたら、そんなに神経質になる程ではないけど・・・馬鹿みたいな豆乳の過剰摂取は、控えた方が良い・・・とか
えぇえぇ、私は馬鹿みたいに飲みました
がんがん!行きましたとも

豆乳 抹茶味豆乳 いちご味
200ml程度なら、全然大丈夫ですよ?
大きいのもあるけど、小さいのは大概200ml程度だし?
この豆乳は、本当に美味しいんです
豆乳って、あまり好きじゃないんですけどね?

きっと私は、確実に3-4本以上・・・下手したら、位飲んでた事になるのかな?
件の豆乳が悪い訳では・・・当然ありません。
この豆乳は、マジでうまうま豆乳です
でも、豆にそんな力があろうとは・・・驚きですね

豆乳は大豆イソフラボンが含まれ、ポリフェノール化合物の一種で、『植物由来エストロゲン』と呼ばれることもあり、体内で女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをし、これが骨粗鬆症予防効果抗動脈硬化作用更年期障害の緩和など健康にいいとされている。

また、乳がんや前立腺がん等の予防にも効果があることが、疫学的な調査で明らかになってきており、特にイソフラボン配糖体のゲニステインという物質に、腫瘍の血管新生を抑える効果があり、それにより腫瘍の増殖を抑制することがわかってきた。

豆乳の主原料であるダイズにはマグネシウムが多く含まれており、マグネシウムの大腸癌の予防の可能性が指摘されている。
しかしながら、過剰のマグネシウムには下痢を起こす作用があるので、豆乳を大量に飲むと下痢を起こすことがある。
ウィキペディアより


因みに納豆の摂取目安は、60g程度だそうです。
60gだと、パックですね。
いくらマイブームだと言っても、日にパックとかパック・・・馬鹿食いしては、いかんって事ですね
はいはい。
解りました
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。