狭間図書館

Welcome to my blog

ケーキが食べたい?

あぁ・・・満腹満腹?

リース

皆様、めりーくりしみます?
メリークリスマス!
ほーほーほー
ケーキ食べました?
チキン食べました?

ふわふわスフレ

私は、『ふわふわスフレ』はいっぱい食べました
生クリームたっぷりのケーキは、食べておりません
カルボナーラは食べたけど、チキンは食べていません
さっきく●寒いのに、アイスクリームを食べたので・・・今年のメリークリスマスは、これで良し!

人類は、残念ながら滅亡しないそうですし?
今更、計算間違いで実は滅亡するのは年後だとか言ってますけど、どうでも良いし?
日で、新年だし?
新年経過したら、悠長にしてたらすぐ引っ越しだし?

人類滅亡より、来年の一条家を思うと・・・ブルーになりますよ
家賃は確実に、今の倍でしょ?
かつかつで貯金、出来ないでしょ?
親病気でしょ?

今!
今今!
滅亡でもなんでもしてくれ!
もう、生きるの面倒なんや!
マジで・・・面倒・・・なんや

滅亡したなら、自殺じゃないじゃん?
私悪くないじゃん?

子供の頃は、楽しみだったんですけどね?
冬休み。
少ーしだけ宿題出たけど、少しだけだったし。
正月は、お年玉貰えるし。

今、正月準備なんて・・・面倒じゃん?
お餅買いに行かないと、なんか気持ち悪いしさ。
直前に、買いに行かないと・・・すぐ悪くなるじゃん?

今度から、飾り餅つだけにして・・・後は、袋に入ったのでOKにしよう・・・と思っていたら、今年親にお年玉あげたの思い出して・・・来年もあげなきゃだし?
そうこうしてたら、月にまた毎月の小遣いとは別の臨時お小遣い(月と10月にあげている)あげなきゃだし?
老い先短い年寄りの、小さな楽しみだから・・・引っ越しを理由に奪う訳にはいかないじゃん?

年頭、叔父達がお年玉を母にくれるので、新春は小金持ちの年寄りなんですけどね?
娘は、ずーーーっと貧乏なんですけどね?
には、娘もーーーーーっと貧乏になるんですけどね?
あーぁ、年神様迎えるんじゃなきゃ・・・餅買わないのにな

こんな事を言ってると、母に叱られるんですけど
残念ながら、世の中銭なんじゃ!
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。