狭間図書館

ARTICLE PAGE

明けたらしい?

新年、お疲れ様でした
各々、それぞれの形での年明けでしたが・・・正月は堪能出来ましたでしょうか?
私は新年前にぽんぽんを壊し、イマイチのスタートでございました

フルMAXで壊れたのは、大晦日の夕方以降だから・・・元旦に唸ってた訳ではないですけどね
サークルKで、アイスクリームパフェを買って・・・『正月くるから、と・く・べ・つ・・・と家に帰って食べたら、時間もしない内にぽんぽんが激痛に見舞われたんですね
結構でかかったけど、最近食べてたソフトクリームが綺麗さっぱりつも無かったから・・・さぁ
久々に、『うごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!と言う痛みだった

仕事を終わらせ、母の要望通り・・・買い物に行ったんですけどね?
いつもは、年末駐車場に入るのに時間がかかるのに・・・どこもスムーズに駐車出来、お陰で店舗梯子する事になりました
まぁ、新年と言っても元旦から店はやってるし・・・年が改まるだけで、『で?って感じですもんね。

お陰で、今年は年末の買い物もちょこちょこ出来たし・・・日とがっつり家に閉じこもる事が出来ました。
私が卑しい自分の口に入れるような物をあまり買わないようにしたので、体重を増やす事もなく休み明けですね
びくとりー!

決っして、『うごぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!となったからでは、ないですよ?
違いますよ?
違いますってば

正月らしい物は、何つ食べてませんが・・・母があちこちに供えた鏡餅の横に、何故かも供えたので・・・自分の部屋と、台所のは・・・盗んで食べました
買ってきたの、私ですけどね?
なんやかんや、自分用のみかんを買うのを忘れてますね。
は、母食用に買ったんですけどね?

今年は、餅も手を付けていません。
そのうち、母が残りのと一緒に食べるでしょう。
私は、砂糖醤油派ですけどね?
大好きですけどね?
焼くのがめんどう
ただ、それが理由で食べなかった私

私は鏡開きに、会社に飾った鏡餅を使って、会社でおしるこ作ろう案が出ているので、お餅はその時に食べるかな?
去年は数個は食べたかったけど、今年はそうでもないですね

ストーブがあるので、おしるこ食べたい案を出したのは私だけど、作るのは隣りの人ですけどね?
人様に作って貰う料理は、それだけで・・・美味いですやね
私は、出来上がりを見守ってます
食べるだけの係って、素敵ですね

正月を楽しんだ方。
現在進行形で楽しみ中の方。
それどころでは、なかった方
まぁ、置かれた立場は違えども・・・年が改まったので、どちら様も歳をつとりました
己の年齢を自覚し、健康な年を過ごして下さいませ

宜しいですね?
いつまでも、メタボっててはあきませんよ?