狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年こそ痩せるぞ!

お腹も膨れ、大変眠うございます。
今にも、眠りそうでございます・・・。
今布団に入ったら分で即行昇天ですね。
・・・・・・ころころ(マッサージチェア)しよ

---時間経過---
コージーコーナー

会社の人に、コージーコーナーのシュークリームを貰いました
生クリーム要素が強くて、うまうま
昨日テレビで・・・シュークリーム見て食べたかったんだぁ。
さっき、サークルKに行った時に買わないで良かった。
中身が見えなかったから、買うのを止めたんだよねぇ。

画像は、自分の食べちゃった後だったので・・・人様に撮らせて貰いました。
口が卑しいので、困りますわ

時間位前に『お腹も膨れ・・・』・・・と宣言した気がしなくもないですが、うまうまでした。
なんちゃらパパのシュークリームより、コージーコーナーのシュークリームの方が私好みだな
昨日も、別の人にお菓子頂いたんですね?

えっ?お前、禁菓子止めたのか?
止めてませんけど・・・なにか?
昨日真面目にたけしの番組見たから、今日はその事をUPしますってば

130109_001149.jpg

これはね?
マジですよね
渡辺徹が、ダイエットとリバウンドを繰り返し大きくなり、更に深刻な病気になったように。
私が救急車でピーポーピーポー運ばれたように・・・リアルな話し、ですよねぇ

130109_001218.jpg

体重%と言っても、難しいですよねぇ
でも、110キロの人で5.5キロ104.5キロ。
105キロの人で、5.25キロ99.75キロ。
100キロの人で、キロ95キロ。

ここまでの重量級の人だと、全然%では意味ないですね
普通に、まだまだメタボデブデブ領域じゃん
私のかかりつけ医に言わせると、せめて70キロ台にいて?・・・だそうです。
そうすると、30%は落とさないといけない。

110キロの人が30%減らしたら、77キロになります。
105キロの人が30%減らしたら、73.5キロになります。
100キロの人が30%減らしたら、丁度70キロですね。
まぁ、健康体に近いですわね

130109_001250.jpg

渡辺徹は100キロ超過でMAX110キロから100キロの間を行ったり来たりしてたそうですが、79キロまで体重を落としたそうです。
105キロだとして、25%減らした事になりますね
彼も頑張ったかもしれないけど、奥さんの郁恵ちゃんが頑張りましたよねぇ

一条は・・・そうすると、38%減らしたんですね
ケタの大台には乗ってませんけど、近い数字ですわね
いやはや、お恥ずかしい

なのでね?
実体験に基づいて、記事をUPしてんですわ。
痛くも痒くもないと調子に乗ってると、後で弊害が出るんですわ。

昨日やってた番組でも、我慢して長年苦しんだ芸能人が何人も出て来ていたけど・・・これ位とか、こんな事でって我慢しちゃうんだよねぇ。
取り返しのつかない月日も勿体ないけど、取り返しの付かない自体ってのも、後悔しても戻らないんですよねぇ

130109_001716.jpg

230キロカロリーだと、丁度お茶碗膳分のご飯ですね。
画像に映っている先生は、食食べるご飯のどこかでお茶碗膳分のご飯のご飯を止めるだけで、体重ヶ月キロダウンの目標を達成できると仰ってましたね。

こう言われると、お茶碗膳分のご飯どころか、ご飯全部を止めてしまうお馬鹿さんが出るでしょうけど、止めてはいけませんよ?
先生は、あくまでも食食べるうちのどこかで・・・と仰ってますよ?
身体には必要な栄養素ですから、(ゼロ)にしてはいけません。

130109_001605.jpg

例えば、毎食お茶碗膳分のご飯しか食べてないんだとしたら・・・おかずだけ食べれば良いのですよ。
私は、止めるのは夜を強くお勧めします。
このブログでも、散々言ってますけどね?
は寝るだけなのだから、控えた食事をするだけで・・・簡単に体重は落ちるのです。

私だけではなく、私を含めた人が実践し・・・結果を出してます。
年齢に関係なくね?

130109_001410.jpg

ご飯が解り易く、単純ですけど・・・別に、おかずと合わせても良いのです。
おかずが種類あったら、全体の80%ぐらいにして残り20%は残すと良い。
残すなんて不経済だ!と言うなら、私が実践していたやり方をしますか?

今すぐ、子供用の食器を用意しましょう。
子供用の茶碗、子供用のプレート。
プレートは、¥1.000もかかりません。

プレートってのは、枚のお皿が仕切られていて・・・複数のおかずを入れられるのですね。
私は、何かで見たそのやり方を実践していました。
今でこそ、その容器を使わなくても解るようになったけど・・・。

プレート

私は、オーソドックスな丸いプレートを使ってましたね。
子供用の。
子供用だから、当然ちっさいんだけど・・・自動的に20%以下になりやすやね?
これが、効果覿面だった

つだけ、自分ルールを決めてました。
そのルールは、プレートに乗らない物は食べないでした。
数や量的にね?
『デザートは別。』とか言って、プレートの外の置かないで下さいね。
デザートを食べても良いけど、プレートにちゃんと乗せて下さいね?
その際は、勿論プレートの仕切りを無視しないで下さいね?

基本、山盛りは当然禁止!
茶碗の方も、てんこ盛りではなく器からはみ出さないようにする。
なので、食事は抜く事なくきっちり食べてました。
意識してた訳ではなかったけど、その当時激はまりしたトマトといい・・・結果として、私ってば身体に良い事してたのねぇ web拍手 by FC2
【 2013/01/09 (Wed) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

