狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい事始め?

昨日記事、途中でしたので・・・続き。

社が倒産してしまったので、社で働いていた一条さんは失業してしまいました
生活をしていかないといけないので、一条さんは必死で次の仕事を探します。

1.000万円で会社をやっていた一条さんは、コストを抑えるために社より安く取引き出来る海外の会社を見付け、そこを取引先にして社とはさよならしてしまいました。
お蔭で、その余波が社にも及んで・・・社は、倒産してしまったんでしたね?

コストの安い海外の会社と取引を開始した一条さんは、コストを抑える事が出来・・・そのお蔭で会社の利益も上げる事が出来ました。
会社に蓄積された利益のお蔭で、一条さんは一気に億持っている会社になりました
10倍になりましたねぇ、一条さんやり手?
億の利益を、更なる利益を得る元にするため・・・一条さんは、新しい工場を国内に作り、業績を上げようと考えました。

そこで、利益を投資し・・・新たな工場を新設。
一条さんが業績を順調に伸ばしているので、銀行も喜んでお金を貸してくれました
貸しても回収出来ると踏めば、銀行も商売だから喜んで貸してくれますね?
自分で用意した資金だけでは少ないけど、貸して貰えれば大きな事が出来ますね?

資金が集まったので、予定していた工場はかなりの大きさにする事が出来ました。
大がかりな人員を集め、工場を稼働させねばなりません。
大大的な募集がかかり、その募集に応じた失業中の一条さんは、新しい仕事に就く事が出来ました

社で働いていた時はお給料10万円だった一条さんは、残業バリバリの工場で頑張って働いたので15万円稼ぐようになりました
生活がかかっていたので、やっとほっ!としましたね
えがった、えがった

お給料万円も増えた事で、一条さんの生活も潤う事ができ、貯金も出来るようになりました。
会社をやっている一条さんの工場は、仕事がいっぱいいっぱい舞い込み、連日従業員が残業しても全然仕事が減らない有様でした。
そこで、会社をやってる一条さんは工場を更に大きく増築し、人員もどん!と増やす事にしました。

人がいっぱい増えたら、当然その人を統括する人がいりますね?
会社をやっている一条さんは、以前から工場で働いている一生懸命頑張ってくれている人の中から、統括する人を抜擢する事に決めました。
すればするほど残業代が稼げたので一生懸命働いていた一条さんは、真面目に働いている姿が会社をやっている一条さんの目に留まり、一従業員から統括する人に大抜擢されました。
お給料は、18万円から30万にUPです

きゃっほー!
一条さん、高給取りー!
10万円でもぎりぎり生活できたのに、っすよ?
一時失業したけど、良かったねぇ一条さん
本当も、これぐらい欲しいんですけどね?

ってな感じで、一条さんは幸せになりましたとさ。
でめたしでめたし

『辰巳天井』は、株式市場の話しなので・・・景気が一気に動くかと言えば、そうではありませんね?
そうでなくても、に明るくない人にはその市場で儲けるのは厳しい。
なので・・・こつこつやりましょうね?

銀魂’110

冗談かと思った新作と旧作ミックスで再開した『銀魂’・・・12話まで長々と旧作を放送し、新年明けて漸く新作段目の登場です
やるやる詐欺かと思ったのに、そこだけはマジでやるんだもんなぁ
さすが、『銀魂’だこと。

新年明けて始まったのは、『一国傾城』編。
私は、原作のそのシリーズの冒頭で原作をBOOK-OFFに売り飛ばし、もう本は何であっても買わない事にしたので・・・私にとっては、まるっきりの新作ですね
だってさぁ・・・数回読んだら、読み返さないし。
どんどん!どんどん!溜まって、場所取るし

には『銀魂’終わるのに、OP&ENDの曲も変わって・・・終わり感たっぷりですね
『一国傾城』編の宣伝には、土方も出て来ていたので・・・出るよね?
土方出るよね?
沖田はどうでも良いので、土方だけ出て来て欲しいな

銀魂’

予定だった劇場版は、にはやるそうですし?
その頃には、私んち・・・引っ越し終わってるんかな?
終わってんのかな?
やれやれだな web拍手 by FC2
【 2013/01/11 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。