狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんな日って?

あぁ、何だか連休続きで・・・身体がしんどいですね
別にどこかが痛いとか、痒いとか・・・そんなんはないですけどね?
身体がだれます

先週の土曜は、出勤当番なので・・・ちょっと、ご褒美あげました。
誰にって?
一条さんに決まってますでしょ?
例え、年がら年中ご褒美貰っているとの誹りを受けても、ご褒美ギブミー!

ふわっふわいちごクリームモンブラン

丁度、女性の握り拳より回り小さい位の大きさの、ふわっふわいちごクリームモンブラン』を食べましたぁ
せぶんえれぶんで¥230也。

もうねぇ、もうねぇ、絶品だったの!
うまうまだったの!
ビジュアル的にも、めっさ私好み
一目惚れして買ったので、買う予定ではなかったんですけどねぇ
あくまでも

ふわっふわの宣言通り、ふわっふわ過ぎて・・・そこそこサイズなのに、口位で終わってしまいましたけどね?
マロンのモンブランは甘過ぎてイマイチだけど、これは甘さも丁度良くて良かったっす!
ぶらぼーせぶんえれぶん

午後の紅茶、あったかレモンティー

そんなご褒美のお供は、最近好きな『午後の紅茶 あったかレモンティー』でございます
おじゃうひん?
ホット飲料って、量が少ないから・・・なんか損した気分がして買わなかったけど。
最近、このぬくぬく加減にぷち嵌りして、コンビニに行ったら買ってます。

私は単体でスィーツ食べる派で、一緒に紅茶とかの飲料は基本飲まないんですけどねぇ
今回は、温かい飲み物が飲みたかった私と・・・一目惚れして素通り出来なかった私の、コラボでした
うまうまなので、これで良しですね。
禁菓子中だけど、ご褒美ご褒美


先週の土曜は、喋ってばかりいて・・・珍しく少し仕事もしてたりしたら、母のお弁当を頼むのをすっこり忘れ、仕方なく日曜に会社にやって来た一条でした
ゆっくり起きて、朝食を食べ・・・にも関わらず、時には会社に居た私。
普通に、会社出勤じゃんねぇ?

休みの日・・・日曜だから、当然誰もいない会社のセキュリティを堂々と解除し、休みに何やってんだか
だって、ネットで頼んだ方が・・・楽だしぃ?

日曜の朝は、きゃるぼなーらを食べました
いつもなら、パスタクッカーでパスタを湯がき・・・ソースも温めるので、20分位かかってしまうんですけどね?
マ・マーから、まぁまぁのお味の冷食パスタが出たとですよ。
半分以下の時間で、チン!してパスタが食べられるとですよ。
私は、ソースだくだく派なんですけど・・・結構ソースも多い。
大盛りカルボナーラ
大盛り醤油ガーリック
大盛りナポリタン
味も、まずまずなので・・・最近の休日の朝はこれにしています
味は種類ありますけど、どれもまずます。
私は最近、パスタの湯がきに失敗してしまうので・・・くっついたりするおかしなパスタを食べる位なら、ちゃんとしたパスタを食べたい今日この頃。
パスタは、アルデンテでよかですよ?

で、そのアルデンテのパスタ『大盛り醤油ガーリック』を食べ・・・会社で貰った熟しきった私好みのバナナ本食べ、いざ会社へ!
うーーーっ・・・食べ過ぎた

意気込んで会社までやってきたものの、要件は20分もしないうちに終了。
今会社を出ても、どこもやってませんでしょ?
スーパーやら、薬局やらが。
しゃあないので、10時までネットサーフィン
10時になったら、親に頼まれた物を買いに薬局へゴー!

どうせ家を出て来たんだから、行きたかった所に行ってしまおう・・・。
まずは、宝くじ売り場に換金に行って・・・。
その近くにあるGEOに、ゲームも見に行こう。

売場をうろうろ物色し、PS3DSをチョイス。
PS3のソフトは、¥1.980
DSのソフトは、¥980
貧乏な私は、ク●ゲーの誉れも高い?PS3のFFより・・・安価なDSの方をチョイスしました
例え、あまぞんで新品が¥606で売っていたとしても・・・悔いはなし!
シャイニング・フォース フェザー
51fHRbO0mlL.jpg
DSソフトは、こんなん(上段画像)にしてみました。
これの姉妹品(画像下段)が結構良かったので、選んでみましたけど・・・バトルが結構うざい
主人公が、徹底的に柄が悪いし感情移入一切出来ないけど。
作品としては、まずまずかな?

日曜からやって、もうストーリーの後半ですけどね?
DSって・・・容量の都合仕方ないけど、あっ!と言う間にクリアしちゃうんですよねぇ
それに・・・今、出るソフトは殆どDSでしょ?

『あっ・・・これ良いかも?、と思ったら大概DSでしょー?
DS本体、買えないし・・・要らないよね。
だって、DSもあんまりやらないし。
と言いつつ、これで個目のソフトだったりするんですけどね?

そんな訳で、日曜から首が痛くなる程・・・DSをやっている一条なのでした
中身(脳みそ)入ってないのに、頭重めぇー web拍手 by FC2
【 2013/01/16 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

