狭間図書館

ARTICLE PAGE

無知ムチ?

今日も、寒いっすねぇ
今朝、唐突にぽかっ!と・・・引っ越し時期を半年ズラそうかな?と思いだしました。
床がたわんでようが、結局は自分達の我慢だし?
何だか、出費がねぇ・・・。
もう少ししたら、確定申告して税金払わないといけないの忘れていたし・・・

悩み中です
まっ、最終的に決めるのは私ですけどね?
うーん・・・

合格消しゴム
午後の紅茶、あったかレモンティー

今朝、サークルKに寄りました。
今朝に限らず、毎朝温かーい飲料が飲みたいと思うので・・・毎朝寄ろうかどうか葛藤するんですけど、今日はどうしても飲みたかったので寄りました。
この間、記事にUPした『午後の紅茶 あったかレモンチィ』を買いに。

そしたら・・・カロリーメイトやソイジョイとかを買うと、オリジナル合格消しゴムあげちゃうよーん・・・とやっていた。
オマケ好きな私は、ひゃっほーと思ってソイジョイを買って・・・オリジナル合格消しゴムとやらを入手したんですけどね?

私、別に受験生じゃないじゃん?
オマケに、あんまり消しゴム使うような事しないじゃん?
今会社では、パイロットの『いろえんぴつと言う名のフリクションペンを使ってるので、シャーペンで書いたのを消す的消しゴムってのは殆ど使いません。
って事で、いらないじゃん?

いろえんぴつ

こんなに、色を使ってんですねぇ・・・私
フリクション・ペンと言うのは、キャップのラバー部分でこしこしするとインクが透明になって・・・文字が消えると言うのですね。
文字の色が消えるだけで、よーーーく見ると文字はまんま残ってるんですけどね?
これが、めっさ便利なんですわ

私は『いろえんぴつお気に入りなので、たくさんの色を使ってますが・・・。
今は、あんまり便利なので会社の備品として、しっかり組み込んで貰ってます。
あるのは主要色なので(・黒・)、他の色は私物ですけどね?
あんまり便利なので、最近は会社備品マーカーもフリクションになりました。

って事で、消せるって利点に特化できなくなったシャーペンの利用率が減り、それに伴って消しゴムの使用率も減った・・・と
消しゴム100%いらなかったね
仕方ないので、別部署の人に送ってあげよう
他部署は、手書き書類多いからねぇ

まぁ・・・ソイジョイを買おうと思ったんではないけど、似た感じの簡易食?を買おうと思ったので・・・買った行為自体は、100%無駄って訳ではないけど
この間、バレンタインに照準を合わせた?ポッチーのデコチョコチョコペンってのに引っかかり、禁菓子中なのにポッチー買っちゃったんで

そー言う意味での、無駄癖は反省せねば・・・ですね
別にデコリたかった訳ではなく、チョコとして食べたかった・・・んですけどね?

パイナップル

今朝・・・会社に出勤したら、隣りの人の机の上にパイナッポーが乗っていました
いつも、大概会社番早く出勤し・・・事務所に入るのは私なので、異物?があったら真っ先に発見するのは私なんですけどね?
まさか、パイナッポーが机の上に乗ってるなんて・・・早々ある事ではないでしょ?

最近は減ったけど、仕事がらりんごみかんバニャニャならグループ会社から回ってくる事もあるので、びっくりはしないんですよ。
でも、さすがにパイナッポーは初めてだった
予想しない異物?の存在に、私は小ぶりの『変な髪型のマネキンの首』が机の上に乗っていると思って、一瞬もの凄くびっくりして変な声が出ました。

人間驚くと、『ひゃっ!って言うんですね
『きゃっ!じゃない所が、私らしい?

ったく・・・紛らわし物を置いてからに
びっくりしたわ
まぁ、パイナッポーは、会社の人がくれたんだそうですけどね?
からびっくりな、出来事でした

私はパイナッポー切った事がないので、隣りの人が切ってくれるそうですが・・・。
チョイ前に、頂き物を結構するけど・・・この部署に包丁とかまな板とかが無いので、『買ってちょ!と備品買い出しに行く隣りの人に頼んで、ちゃんと買ってきて貰ってあるので・・・早速役に立ちそうですね

そして・・・会話の最中に知った新事実!
パイナッポーって、どうして真ん中くり抜くのかな?
勿体ないから、そこもちゃんと食べれば良いのに・・・。』

・・・って、ずーーーっと思ってたんですけどね?
熟しが足らないだけと思ってたけど、あれって芯がある・・・固いから、食べるに不向きだったんですね

度だけ、丸ごとパイナッポーを食べてみたくて買ったんですけど、私は切る事が出来なくて親に切って貰ったんですね?
でも、おそらく芯にあたるであろう部分が、ものっそ固くて食べれなかった
仕方なしに、そこだけ残して食べ・・・残した部分は、泣く泣く捨ててしまったんですけど・・・
切るのが早かったと思ったけど、そうではなかったんですね

今まで生きてきて、初めて知る驚愕の事実
本当に、無知で困りますわ
ほほほっ

ぱいなぽー

美味しく頂きました
ごっつあんでした

2 Comments

おらくる  

確定申告

一条さま ご無沙汰してます。こんばんはです。

インフルエンザ流行ってますねー
しかしながら学校から配信されるメールは『猪出たから気をつけて』なもので、学級閉鎖やら学年閉鎖になりましたな連絡でないのとどっちが…なんて一瞬阿呆な比べ方をしてしまいました。

確定申告、今年は1からしないといけないンでしよね( ̄∀ ̄)
相方が個人事業主になってしまったので。
アレコレ勉強中です。

2013/01/18 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、おらくる様

一条">

ご無沙汰しておりまーす!
お元気でしたか?v-392

> インフルエンザ流行ってますねー
流行ってますねぇv-389
ちょっと小康状態になってきましたけど、流行ってますねぇ。

それにしても、猪v-533警報・・・笑えましたv-411
お土地柄ですよねぇ。
こちらでは、猪v-533は動物園にでもいかないと見られませんねv-411

> 確定申告、今年は1からしないといけないンでしよね( ̄∀ ̄)
確定申告は、毎年してんですけど・・・個人事業主ってのでは、初めてですからねぇ。
今からブルーですv-404

2013/01/21 (Mon) 12:50 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い