狭間図書館

Welcome to my blog

自分のためでっせ?

から、冷たいが降っているこの地域。
それでも、気温はいつもより・・・高いんですけどね?
ずぇんずぇん・・・温かさを感じない
あぁ・・・はまだかいな?

町

出勤途中、背の高いビルがガスってました。
曇っている階から下を見下ろしたら・・・どんな感じなのかな?
曇ってて、階下が良く見えないのかな?

私個人は、地面に接して生きていたいので・・・高層ビルの上階に住むとか、上階で仕事をするとかは考えの中に初めからありませんが・・・。
高層ビルで仕事をするのは、某国ではステイタスでもありますね

今私は、階の事務所の窓から外界を見るのが日課ですが、その見える外界にはが必須です。
季節折々の移り変わりを見て・・・の、の・・・の色を楽しみたい
この国は、世界でも稀れな・・・つの季節を有する国なのだから。
その味を、しっかり堪能しない手はない

来月末になれば、の木ピンクに色づく準備を始めるでしょう
それに伴い、あちこちでも芽吹く準備を始める。
を前に、あなた様は何を始めましたか?
何かを始めますか?

何方様に対しても、より良い道が待ち受けています事を切に願います
進まんとする道が、平坦でありますように
登らんとする山を、無事越えられますように

私達は、怪我をする事を恐れます。
しかし、怪我のない道のりはありません。
怪我をする事が分かっているのだから、十分気を付けなさい。
怪我をしても、治癒する術を学びなさい。
怪我をしても、助けてくれる人を探しなさい。

人はね?
植物と同じです。
手をかけないでいられる人付き合いは、ありません
育てる努力をしないくせに、美味な果実を欲しがりますか?
それはなんとも、ずうずうしいですね

相手は求めていけないが、自分は相手に完璧を求めるですか?
そんな高飛車なあなた様の、どこがそんなに美味しいのですか?
同じ事を自分がされたら・・・あなた様は、その果実を『美味い美味い。』と食べられますか?
自分が腐っているとは、少しも思ってませんね?
ずばり!あなた様は腐ってます。

私はあなた様と言う果実を食べていませんが、この世の物とは思えない程不味い事でしょう
オマケを付けて貰っても、いりませんよ。
それなのに・・・あなた様は、その不味い果実で他人様の美味な果実を狙うですか?
本当に、ずうずうしいですね

美味しい物が食べたいのなら、同等の対価が必要です。
それは、どんな形の対価であっても良い。
労を惜しんで、得られる果実など・・・つもないのです。

まず、自分から動きましょう。
甘露なる果実を得るために、それは必要な対価です

Comments 2

コウ  
寒の内でお寒う御座います

こんばんは(と言う時間に書き込んでます)一条さん
春ではないですが、来月から転職することにしまして、と言っても厨房と同じような所ですが(笑)接客無しの個人作業、気持ちが少し楽です。
と言っても、人間関係が無くなる訳では無いので、気持ち良く仕事が出来るよう、一条さんの言われてるように頑張ります。

2013/01/22 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   
一条">
一条  
Re: いらっしゃいませ、コウさん

お久振りです!お元気でしたか?v-222v-398

> 来月から転職することにしまして、と言っても厨房と同じような所ですが(笑)
> 接客無しの個人作業、気持ちが少し楽です。

おぉ!v-405転職ですか。
気持ちが楽になるのは、幸いですやね?v-398
やっぱり、精神的負荷は・・・お金v-61に換えられないんですよねぇ。

やり始める時は、そんな負担は軽微だと思うけど・・・どんどん大きく大きく膨れ上がって、収拾できなくなるんですよねぇv-390
で、最終的に余裕が一切無くなり、他も負荷が増大し・・・辛さが全てを勝ってしまう。

何だか、戦争v-26の開始と終結・・・その言い訳に似てますね?v-391
戦争v-26を始める前は、命v-343に勝る物があると言って戦争v-26を始め・・・。
戦争v-26を終わる後は、命v-343に勝る物はない・・・と言って終わるv-389

> 気持ち良く仕事が出来るよう、一条さんの言われてるように頑張ります。
そうですねぇ。
相手も人なので、毎日同じテンションではありません。
それは、自分も同じですね?

ですから、相手ばかりに求めてはいけないのです。
だって、自分だってテンションだだ下がりで、気乗りしないって事がありますからね?
そんな時は、どうしたのこうしたの?と問われる事すら鬱陶しい。

特に、そんなつもりはなくても・・・年齢が上がると、何故かどんどん言葉が不足していきます。
そして、その不足部分を勝手に想像してしまうので、一定年齢を経過した者の特徴ですv-391

万人にとっての、善人たらなくて良い。
せめて、目の前にいる人に位は、善人でいましょう。
それ位の我慢なら、出来るものですよ?v-392

その人のためと言うより・・・ほぼ、100%自分のためなんですよね。
自分が気持ちよく生きるために、まず他人に種をまくのです。
足を巣食われないように、唆されないように。

頑張って下さいね。
自分の両手にはまる程度で、コウさんの総力80%程度にして下さい。
20%は、埋めてはいけません。
必ず、自分を逃がす20%の隙間は残しておく。

全力でやってもね?自分だけの満足で、対価v-61にはならないんです。
なので、やってはいけませんよ?v-392
やり過ぎは、いけませんよ?

2013/01/23 (Wed) 15:14 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。