狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日にしない事!

予定に無かったんですが・・・ゾウの足のように膨れ上がった母の足の浮腫(むくみ)が気になり、週間早いけど病院に連れていく羽目になりました
何せ年相応?に色々病気を持っている人なので、何かが悪化している兆候なのか・・・。

いつも、浮腫んではいるんですよ。
腎臓がかたっぽ動いてないんだから、浮腫んで当然。
けど、昨日の夜見た足は・・・尋常ではなかった

でもね?
高が浮腫と、侮ってはいけないんですよ。
浮腫は体質もありますが、大体誰でもなるものです。
浮腫易い方は、日机に座って事務仕事をしたり・・・立ちっぱなしだったりしても、なりますね。

酷い方では、朝と夕方cm以上も足の太さが変わる場合もあるとか。
大概は、血行不良による場合が多いですね。
冷え症の方、手先や足先が冷えてなかなか温まらない方は、その傾向が強い。
病から発する事も当然あるので、自己判断せず・・・病院に行きましょう。

母の場合は、貧血が進み、貧血からも浮腫むし・・・腎臓が悪いから、そっちからも浮腫むし・・・理由は複合で存在するので、病の主原因が特定出来ないのです。
肺にずっとあるは、量こそ増えていないものの・・・慢性心不全の表れだと言う。

へぇーーーっ
知らなんだよ
心不全に、慢性なんてあんの?
へぇーーーっ

もう、今更病名が増えても驚かないよ
乳癌に・・・高血圧に・・・貧血に・・・子宮の石化筋腫に・・・慢性腎不全に・・・慢性心不全?
これに、来月肺と肝臓の癌が足されたら・・・つですか
もう、どうでも良いよ。
やる事やるだけだし、なるようにしかならないじゃん?

母が、20代と言うなら気の毒だけど・・・。
もうそこそこ生きてんだから、どっか悪い所もそりゃ出るわさ
って事で、私はへこたれてませんけどね?

結局母は、利尿剤と造血を助ける薬を追加処方されました。
もう薬だけで、お腹がいっぱいになりそうですね

皆様も、重々お気を付け下さいませ。
昨日、この部署の上の寮に住んでいる住人を・・・隣りの人と病院に連行しました。
風邪をひいて、ご飯も食べずに寝込んでいたんですね。

具合が悪いなら、一言声をかければ良いのに・・・。
第一発見者は、嫌なのでね?
寝てれば治るなんて、馬鹿な考えはどちら様もしないでくださいね? web拍手 by FC2
【 2013/01/23 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。お母様、大変ですね。私も今日は1日母の病院と手続きの為、役所へ。 認知の母のお供は大変です(--;)

これ以上の世話事は体がもたないですね(--#)

自分も美味しい果実を実らせる為に頑張らないと…(`ヘ´)

ブログ、これからも楽しみにしてます(*^^*)

【 2013/01/23 】 編集
Re: いらっしゃいませ、Nakashima様
お久振りです。
お元気でしたか?v-398

> 認知の母のお供は大変です(--;)
お互い・・・しんどいですよねぇ。
頼るとかではなく、精神的な支えも無いしv-389

でも、捨てる訳にもいかないし・・・。
時々、マジでNakashimaさんが近所に住んでたらなぁ・・・と思います。
助け合いの精神だけでは、距離は克服できないのでv-391

> 自分も美味しい果実を実らせる為に頑張らないと…(`ヘ´)
そうですよぉ。
結局は、何があっても自分のためなのです。
そうではないと言っても、そのつもりが全くなくても・・・結局は、自分に返って来るんですからねぇv-390

> ブログ、これからも楽しみにしてます(*^^*)
はーいv-222v-411
適度に頑張ります。
【 2013/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。