狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポテリング寄越せーーー!

あぁ・・・今日サムサムっすね。
会社で、ノロウィルス感染者が出ました


他のウイルスと比べ、ノロウイルス特有な特徴は以下通り。

下痢だけではなく、嘔吐が多い】
ノロウイルスは、下痢だけではなく嘔吐を引き起こすことが特徴。
下痢であれば、ウイルスはトイレで流されるため広がりにくいが、嘔吐の場合適切に処理・消毒をしないとウイルスが床に残る。
乾燥し、ホコリと共に空気中に舞い上がり・・・感染が広がっていくこともある。
手指からの感染ばかり気にする方も多いが、このような感染経路も注意する。


【消毒薬に対する抵抗性が強い】
ノロウイルスはエンベロープ(宿主細胞の膜)を持っておらず、アルコールや高温に対する抵抗性が強いことが特徴。
また、乾燥や酸にも強く、水中でも長時間生きている事ができる非常に厄介なウイルス。
そのため、感染力があり、しばしば集団感染を引き起こしてしまう。


【何度も感染することがある】
ノロウイルスには多数の遺伝子型が存在するため、同じ人が複数の違った型のウイルスに感染することがある。
更に、感染が腸粘膜での局所感染なので、免疫の持続時間が短いことも特徴。

ノロウイルスの感染はほとんどが、経口感染(口から体内に入り感染する)です。
 感染者のウイルスが大量に含まれる便嘔吐などから、直接もしくは二次的に感染する場合
 調理などを行う食品取扱者が感染しており、その者を介して汚染した食品を食べた場合
 ウイルスに汚染された貝類(特に二枚貝)を、生あるいは十分に加熱調理しないで食べた場合
 ウイルスに汚染された井戸水や簡易水道を、消毒不十分で摂取した場合
特に、食品取扱者を介して二次感染する食中毒のケースが、近年増加傾向にある。


どちら様も、重々お気を付け下さいませ。

銀魂’151
銀魂’152

さぁ・・・『一国傾城篇も、いよいよ佳境になって参りました
半期に度の、銀時真面目ヴァージョンのオンパレードです。
先週まで、いつも通りの不真面目要素が強かったんで、ずーーーっと笑ってましたが・・・一転、・シリアス

銀魂’153

話しの中盤で、私は『ぶぇぇーーーーっ!?と奇声をあげてしまいました。
カカシ
・・・カカシが、何故登場?
あーぁ、『銀魂’出ちゃったねぇ?
あーぁ・・・

銀魂’154
銀魂’155

まぁ、・シリアスキャラなようなので・・・放送禁止用語なんかを、うっかり口走ったりはしないでしょうが・・・
セリフにピー音かぶせられたり、しないでしょうけどね?
カカシの登場に、ちょっとだけ・・・驚いたよ
ナルトも出たので、出てもおかしくないと思ってたけど・・・ね?

私的には、何だかもぞもぞしますけど
カカシ好きですから・・・ねぇ。
へんちくりんキャラで出て来られると・・・微妙
まぁ、強くはあるようですけど。

銀魂’156

腹に一物以上を隠し持っていそうなタイプですけど、私見廻組の局長・佐々木や副長の信女も嫌いじゃありません
もの凄ーーーく必死に、メル友を欲する感じや・・・ドーナツLOVEな感じも笑えます
佐々木の方は、結構重症を負ったと思うけど・・・何だか元気そうですね。

佐々木のモデルになった人物は、坂本竜馬を暗殺したとされていますね。
モデル本人も暗殺ではないけど、若くして亡くなっています。
坂本竜馬といい、土方歳三といい・・・近藤勇といい・・・この時代の有名処は綺羅星のように輝きはしたけど、どの人も生き急ぎ燃え尽きるのも早かったですねぇ
マッチのように、一気に点火し・・・一気に燃え上がる

銀魂’141

先週、私が爆笑したシーン。
いつもはさりげなく躱して、あまり餌食にならない沖田が・・・信女神楽に振り回されるのがものっそ笑えました
信女が出て来ると、彼女が大好きドーナツも出て来るので食べたくなります
うまいよね、ポンデリングさぁ
きゃろりーめちゃ高だけどさ

銀魂’131

地域限定のCMかも知れないけど・・・昔、『私はコレで会社を辞めました。』ってCMがありました
本当は、禁煙パイポのCMだけど。
ちょっと前まで、まだ流してたけど・・・今は見なくなりましたね。 web拍手 by FC2
【 2013/01/25 (Fri) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。