狭間図書館

ARTICLE PAGE

怠惰はうまし?

はおはお
こんちも相変わらず、寒いっすね。
はーっはっはっはっ

先週の土曜は、この地域も少しだけが降って大変でした
何が大変かって?
走ってると、前方からびょーーっ!と飛んで来ますでしょ?
ずーーーっと見てると、気持ち悪くなりますでしょ?
なんだか・・・さ。
でも、見ない訳にはいかないでしょ?

昨日、サザエさんで湯たんぽの話しをしてました。
サザエさんに出てきた湯たんぽは、一昔前の鐘製品の湯たんぽなんですけどね?
ノリスケ・タイコの一人息子のイクラちゃんは、湯たんぽにポン太郎と名前を付けました。
湯たんぽに名前を付けるなんて、イクラちゃんらしい・・・とサザエさん宅では話してましたが・・・。

ネーミングセンスは兎も角、湯たんぽに湯っ君・湯っ子と名付けた私って・・・イクラちゃん並み?
湯っ君と湯っ子には、毎晩頑張って貰ってますよぉ?
良いじゃん、名前があったってさぁ

因みに、イクラちゃんに張り合ってタラちゃんが湯たんぽに付けた名は、何故か『花子』でした。
『花子』は、カツオのクラスメイトの花沢さんの名前でもあるので、カツオは反対してましたけどねぇ
湯たんぽのぽを取って、ポン太郎と名付けたイクラちゃんは兎も角・・・タラちゃんのセンスは何処から来たのか、謎でした

もう謎が・・・。
『バブー。』『ハーイ。』しか言わないイクラちゃんの、どんな言葉を拾ってポン太郎だと言うのか・・・イクラちゃんのママのタイコさん?
確かに、時々何を言ってるか私は聞き取れない幼子の言葉を、お母さんが上手に拾っている事には何度も遭遇してますので、『母凄し!とは思ってますけどね?

喋ってるけど聞き取れないではなく、イクラちゃんははっきりきっぱり喋ってますもんね?
『バブー。』『ハーイ。』は確実に。
イクラちゃんは、『パパ』『ママ』『ワンワン』『ニャンニャン』『ブーブー』も、あんまり言った事ないですよねぇ?
歳位の筈のタラちゃんが、流暢に喋って・・・時々丁寧な言葉使いをしてるのにも、びっくりですけどね?


最近、急に育った私・・・
さすがに、前日比でキロUPした事は・・・先生に『どうしたの?』言われてしまいました
そうですねぇ・・・あられピーナツが入ったお菓子が・・・敗因かしら?

えぇえぇ・・・私が悪いんっすよ。
ピーナツは高カロリーってのも、知ってますよ。
でも・・・安かったし、食べたかったんじゃ!
しゃあないじゃん?
食べちゃったものは・・・さ。

えぇえぇ、禁菓子中ですよ
そうですよ?
えぇえぇ・・・私が悪いんっすよ

先生には、『何かにとり憑かれたように、色々貪り食ったせいです。』とちゃんと言いましたよ
えぇえぇ、先生のみならず看護師さん達にも笑われましたよ
血液検査もあったので、採されたんですけどね?

気を使われ、『数値が悪くなるから・・・次回にする?』とまで、言われましたよ。
『戒めにするので、大丈夫です。
・・・と言ったら、また笑われた
えぇえぇ、私が悪いんです

それにしても、自分でもびっくりな変動ですね
毎晩、袋・・・日連チャンで食べたのは、やっぱりマズかった・・・
他にも、珍味やらポッチーやら・・・禁菓子中なのにねぇ、食べたねぇ
風邪予防にと、きんかんも食べたねぇ。
えぇえぇ、私が悪いんです

やれやれなのでした
自分に言い聞かせないと、体重落ちないような気がするので・・・言い聞かせたいと思います。
『この怠惰なメ●ブ●め!
食ったら食った分だけ、稼いできやがれ!


反省します