狭間図書館

Welcome to my blog

楽しい日々?

あぁ・・・もうに入って、週間が過ぎようとしているのですね。
早い事、早い事。
来週の木曜は、バレンタイン・ディですよ?

暦の上では、を迎えましたが・・・まだ寒く、インフルエンザも風邪も流行っています。
皆様、くれぐれも・・・お気をつけ下さいませ。

足湯たんぽ

昨日、いつも通り足踏み運動をしながらテレビを見ていたら・・・『足湯たんぽ』なる商品のCMをやっていた。
正しくは、通販生活のCMだったんですけどね?
両足を入れて使う『足湯たんぽ』・・・ちょっと気になり調べてみたら、お値段にびっくり

9.975・・・ほぼ¥10.000
買わねぇよ!
ってか、買えねぇよ!

毎晩、湯っ君に足を乗せ・・・湯っ子を脇に抱えて寝ている湯たんぽ推奨派』の私としては、ピピン!とアンテナが刺激されるんですけどね?
まぁ、湯たんぽと言えど剥き出しだとあっ!と言う間に湯の温度が下がり、長時間の使用はムリそうだけど・・・。
色々、考えますね

でもね?
温かさは、マジで優しくて良いのです
じんわりぬくぬく・・・湯っ子を触りながら、眠りに落ちていく
湯っ君より小振りの湯っ子は、添い寝にピッタリな子なのです

タルタルフィッシュロール
午後の紅茶、あったかレモンティー

今朝の私の朝食サークルK『タルタルフィッシュロール
お気に入りなんだな、これが
これと、ふわふわスフレを久々に食べてしまった
ぷぷぷっ

ふわふわスフレ

いつもは、母を病院に連れて行った日・・・。
それも、外科を受診する日の病院の帰りに、サークルKで必ず購入しているものです。
そして、サークルKの駐車場で食べる

ヶ月に回行くか行かないかの場所のサークルKだし、毎回他の物も買うけど・・・コレを必ず買うので・・・。
『また来たよ。
タルタルフィッシュ・・・『温めなくて良い。』って言うにぃ。
飲み物は、絶対『午後ティ』だよ?』

と言われているに違いない

因みに母の最近のお気に入りは、肉まんです。
本当は、塩気が多いからダメなんだけど・・・たまにはね?
って事で、その時は渋々OKにしているのです。

別にね?
ものっそ美味って訳ではなく、普通の『タルタルフィッシュロールだと思うんですけどね?
私には、とても美味しく感じるのです。
でも、わざわざ買いに行く程ではないけど

鞄

昨日、鞄買っちゃったぁ
私は、基本安い鞄しか買いませんけどね?
10%OFFだった。

鞄 鞄

前の子の持ち手の所が割けてきたので、買わないとなぁ・・・とは思っていたけど、昨日買うつもりではなかった
気が付けば、前の子(左)もその前の子(右)も・・・同じブランドメーカーなのでした。
どのブランドメーカーかは、聞かないでね?
知らないので

私の鞄選択筆頭条件は、ポケットの多さです。
このブランドメーカーの鞄は、ポケットがたくさんある。
あんまりたくさんあり過ぎて、使いきれないんですけどね?
今度の子は、両サイドのポケットが多いですね。

いつも、肩から下げる的バンドを外すか迷うのですが・・・ほぼ使わないけど、外すと野暮ったくなるのでそのままにしてあります。
同型のピンクもあったんですけど、どうにも私カラーではないので・・・チョイス出来ませんでした
どのデザインであっても、いつもピンクはこのブランドメーカーの必須カラーのようなので・・・今度チャレンジしてみるかな?

ガードマン君

工事現場で見付けた、ガードマン君。
最近、結構あちこちで見るようになりましたよね。

で・・・何故、私が可愛さの欠片もないこの子を写メって来たかと言うと・・・
『これだけはっきりしてたら、結構の人が解るだろうな。』
・・・と思いましてね?
この画像を見て、なにかしらを感じた方?
お気の毒様でした

何も感じなかったなら、別にいいです
それだけの話しなので、理由を突き止めようとしてはいけません。
まぁ、このブログのトップに『適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。』とうたってありますので、このブログがどんなブログなのか解りますでしょう?

種明かし等は、致しません。
個人的に答えが知りたい方は、コメントにでもメッセージを残して下さい。
あなた様の推理が正解か不正解か位は、コメント欄にてお返事しますよ?


今日は、ブログの日なのですって。
ご存知でした?
どうでも良い事ですね

Comments 2

おらくる  
え?

一条さま こんにちは。
あの人形………一見してなんの変哲もないものに見え、な~んとなく「ん?気のせいか?」位にしか思いませんでしたが
もしかして形からしてアカンくて、集まってきちゃうとか?と思いました。
同じくして、実際実物を見たら矢鱈と写メりたい衝動に駆られるんじゃないかと思います。

時として私自身不思議に思うのですが、無性に写メりたい衝動に駆られる時があるその被写体は
良くも悪くもナニカがあんですよね。
因みに最新のその対象は、一番上の子の学校付近にある八幡神社境内にある木に寄生している宿り木たちです。
で、衝動に負けて写メった後は、なんとなく複雑な気分で削除するんですよね。

2013/02/06 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   
一条">
一条  
Re: いらっしゃいませ、おらくる様

> もしかして形からしてアカンくて、集まってきちゃうとか?と思いました。
いえいえ、あのガードマン君は何の変哲もない真面目ガードマン君で、彼は何も悪くありませんよ?v-391
彼自体は、別の意味で気持ち悪いですけどね?v-411

まぁ、神社仏閣のとかは・・・憑代になっている事が考えられますので、あまり写メる事はお勧めできませんけどね?v-398
その神社仏閣の神様のお力が強いと、変なのは集まりませんけど。
撮らないに越した事はなし。

2013/02/07 (Thu) 11:35 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。