狭間図書館

ARTICLE PAGE

そんなバレンタイン?

昨日は(自業自得で)夕方まで何だかめっさ忙しくて、ブログの方は仕込み文の加工のみで・・・終わってしまいましたね
いやはや

違いますよ!
仕事サボってた訳じゃないですよ!
違いますってば!!

ちょっとだけ、ゆっくりしてただけですってば!
色んなデータを構ってたら、何だか本体の仕事がズレにずるっと!ズレ込んだだけです
まっ、絞まるのは自分の首な訳で・・・絞めるのも自分な訳で・・・

チョコ

昨日は、バレンタインでしたね。
チョコ食べましたか?
私は・・・お弁当屋のママさんがくれた明治の板チョコと、去年入った新人さんに貰ったチョコを食べました
鼻血を景気よく吹くほど食べたかったけど、絶賛禁菓子中なので・・・貰ったチョコを完食するだけでしぶしぶ我慢しました

言い忘れてましたが、私基本・・・袋を開けたら、残すと言う事を知りません
食べたいから袋を開けるのに、何故残す?
ほわぁい?なのです。
だから、太るんですけどね

それでも、厳しい制約をしていた時は・・・袋の中身つだけとか、小袋つだけとか、袋半分とかしていたものです。
(遠い目
昔は、良かったね。
(遠い目
一条に、自制が多少はきいて・・・

スフレ 生チョコ (1)

で?
チョコ食べましたか?
昨日のチョコより遡る事数日前、『ふわふわスフレ 生チョコクリーム』も食べました。
感想は、『別に・・・。美味くもまずくもない・・・。
ですので、もう買いません
やはり、匹目のどじょうは・・・いないようですね。

はぁ?
バレンタインは、チョコを食べる日ではないだろう?
えーーーーっバレンタインは普段頑張ってる自分へのご褒美に、高級チョコを正々堂々とむしゃぼり食べても良い日・・・でしょ?

私の友人などは、毎年500位の高級チョコ粒入った、ちっさいちっさい箱を購入してますよ?
500粒で、しめて2.100円(税込み)
恐ろしいですねぇ

別の友人は、1.500円位の子供の握りこぶし程度のちっさいちっさい高級チョコレートケーキを、『ご褒美。うふっ。と称して食べてますよ?
怖いですねぇ

告白出来ない好きな人へ・・・とか、付き合っている彼氏へ・・・とか、毎日働いてくれている旦那さんへ・・・とかは、とんと聞きませんね
『あげないの?と問えば、『何であげるの?』と返事が返る事は必至なので・・・理由は、聞きませんけどね?

隣りの人や新人さんは、会社で義理チョコを配っていたみたいですけど・・・私はもうずーーーっと、義理チョコも友チョコも配らない派です。
これからも、ずーーーっと義理チョコを配らない派です。

義理チョコを配る?それは、何の罰なの?
私、何か仕出かしたの?
いつも仕事そっちのけで、へらへら遊んでるからなの?
それとも・・・単なる嫌がらせなの?


一条は、高級チョコ粒食べるより・・・安物チョコ鼻血吹くまで食べる派なので、バレンタインチョココーナーには近寄らないようにしています
500の高級チョコを食べるより、チロルをたんまり買って食べたいですね。

そりゃあね?
一条にも、チョコを配るピュアな時期も・・・忘れる程以前に、あったんですけどね?
自分で食べた方が、良く良くない?
それに・・・私の触手的には、バレンタインコーナーよりホワイトデーコーナーの方がトラップなんですよね。

缶

ほら?
去年のホワイトデーにも、まんまとトラップに引っ掛かりましたでしょ?
多分、今年も引っ掛かりますね

プレゼント

まぁ私が欲しかったのは、ホワイトデーギフトの缶缶であって中身ではなかったので、中身は会社レディー達にあげましたけどね?
なので、袋も食べてない
念のために言っておきますが、そーーー言う趣味はありません
会社のおっさん共に配る量なかったし、配りたくなかったので・・・自動的にレディー・オンリーにとなりましたけど