狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日の憂鬱?

あぁー・・・気怠い
本日、母の病院もつつがなく終了し・・・隣りの人に聞きつつ、個人事業主としての確定申告を済ませ・・・あぁ、頭が軽く痛い?
今の身体になってから、めちゃくちゃズキンズキンと痛いと言うのはなくなりましたが、時々思い出したように・・・頭が重い?

難しいっすね、個人事業主としての確定申告
私、甲とか乙とか出て来る感じ・・・めっちゃ苦手なんですけどね?
頭が限りなーーーく悪いので

次回、母の内科は・・月になりました。
その時は、地方自治体経営の病院ではなく・・・民間の病院になってますね
そして、新しく『腎臓科』が出来るそうだ。
母は万年腎不全なので、そっちの科の方が良いかもだけど・・・それは、今度からお世話になる先生の判断にお任せすると言う事で

あぁ、年任期とは言え・・・どんどんどんどんお医者のグレードが落ちて、人の話しを聞かないお医者ばかりで家族としても正直嫌になってましたけど・・・良かった良かった。
良い先生に、巡り会えますように
転院して今お世話になっている外科の先生が、これまた真逆でもの凄ーーーく家族や本人の話しを聞いてくれる優しーい先生なので、その差が顕著でした

医術は、簡単に修める事が出来ませんので、楽々医者にはなれませんが・・・命を託す側としたら、どうしても人間性を求めてしまう。
一昔前のように、先生が絶対神だった時代ではない、細分化された科の専門医。
まぁ、取り敢えず・・・先生、患者や家族の声を拾って下さいな
宜しくお願いします


なんやらかんやら・・・もう、20日ですよ!
おぉ!会社近所のスーパーで、今日はポイント10倍ディだ!
米買いに行こうっと

じゃなくて・・・も後週間程度で、終わるっちゅう事です。
どうしよ・・・どうしよ・・・。
何だか、どうしよ?
何だか気忙しくて、焦るわぁ

そうそう、チョイ前に・・・貯金に利子が付きました。
58也。
わーーーい、チロルチョコ個買えるぅ
もうつの口座の方は、¥なんで・・・何も買えないっすね。
私の銀行口座が、何かを買える程度の利子を生み出すなんて・・・ふぁんたすてぃっく?

じゃなくて・・・何が言いたいんだろ、一条さん
そうそう、ラジオで仕入れたネタに触れようと思ったんですね。
それは・・・無免許の居眠り運転で、子供人・お母さん人・お腹の中の赤ちゃん人を殺した当時18歳の馬鹿坊ちゃんの話し

京都府亀岡市で昨年月、集団登校中の児童らの列に車が突っ込み、10人が死傷した事故で、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪に問われた無職の少年(19)に、京都地裁(市川太志裁判長)は19日、懲役年以上年以下の不定期刑の判決を言い渡した。

 検察側は「史上まれにみる重大な被害」として、上限の懲役年以上10年以下を求刑。
弁護側は「反省しており、刑事処分とすべきではない」と訴えていた。
 起訴状によると、少年は昨年23日午前時ごろ、亀岡市の府道で居眠り運転し、児童らの列に突っ込み、人を死亡させ人に重軽傷を負わせたとしている。


私は、例えどんな理由があろうと、無免許で運転した以上はMAXの量刑を課すべきだと思います。
例え、最近までバリバリ何十年と運転していて技術があったのだとしても、免許を失った以上運転は未熟だとカウントすべきだと思うのです。
今回の少年は、何度か無免許で運転しているので、運転が未熟だとはされず・・・未熟運転致死傷罪も危険運転致死罪も適用が見送られたと言う

それって・・・おかしくない?
なんですか?
殺し得?

教習所で習い、きちんと運転を習わなかった馬鹿者が、ゴーカートのような気楽さで車の運転をし、挙句貴重な命をつも損なっているのに、未熟な運転じゃない?
それって、おかしくない?
そんな事がまかり通れば、免許なんていりませんよ。
だって、免許がない方が得じゃないですか?

反省している?
人を人も殺しておいて、懲役年以上年以下の不定期刑?
ふざけるのも程がありますね。
この馬鹿者は、今現在未成年故・・・実名報道もされない

これとは違う事件ですが、17歳の時ストーカー殺人を犯し・・・少年院だかで10年以上生活をした馬鹿者が、社会に復帰年程度で階下に住む女性を殺すと脅し襲う事件を起こした。
17歳の馬鹿者が守られたのは、『未成年だし、更生の余地あり』と言う事で当然少年法ですね。

更生って・・・なんですかね?
決定的な損益を人様に無理やり押し付けておいて、実名報道は出ず人権とやらが守られる。
挙句、再犯でもされた日には・・・その少年法ってのの是非をどうしても、問いたくなる
どうなってんですかね?
一応、放置国家のこの国

人を殺しても、精神喪失に精神疾患があった?
でも、罪は罪だよね?
襲われて、抵抗している内に・・・はずみで殺したと言うなら兎も角。
絶対、おかしいですよね

と、思う今日この頃。 web拍手 by FC2
【 2013/02/20 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。