狭間図書館

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削りたい?

昨夜、バックヤードで質問にお答えしたんですが・・・これは、他の方にも当てはまるので
UPしておこうと思います。

年を通して、体力が落ちる事と体調不良に要注意です。
お互い、時間とは戦えない・・・年齢には年齢に似合った身体との付き合いがあると自覚し、行動しましょうね
体調不良が続けば、精神バランスも当然崩れます
精神が弱れば、体調不良が続きます。
負のスパイラルですね。

また、人に言われた事を引きずり易いので、嫌な事は一晩寝たら忘れる位の開き直り精神を心掛けて下さいね。
これは、自分で調教出来る部分です。

笑顔が少ないと、良縁は巡ってきません。
笑いたくなくても笑う事で、周りも嫌な気分にはならないし・・・いつの間にか自分も楽しくなるものです。

特に人になると、考えなくても良い事・下らない事を思い出すものです
何でも良いので、寝る以外の行為で、その時間を削る努力をして下さいね。

負のスパイラルを作らないで済めば、楽しい生活が送れる事はお約束できますよ
出来ない事で、自分を追い詰めない事。
足掻いてもダメなものはダメだし、時が解決する事もありましょう。

自分が思う全てが叶うなら、誰も苦労はありません。
みながらが無理なら、拾えるものが少しでもあるならと考えを切替え・・・歩みを止めないで下さいね


今年は、動かないといけない年なので・・・から動きますよー


ネット海を彷徨って、面白い画像を見付けました

チーズバーガー 200カロリー フライドポテト 200カロリー
クリックすると大きくなります)

チーズバーガー200カロリー・・・ポテト200カロリーの画像なんですって
100カロリー、200カロリーと言われても、正直ピン!ときませんものね
この100カロリー、200カロリーを削るのに大変苦労するけど・・・チーズバーガーは半分でっせ?
ポテトなんか、Sサイズもないですよ?

私なんかポテトスキーだから、最近はカロリー高いからMで我慢してるけど・・・Lサイズ食べたいぃ
胃にもたれるから・・・しないけど

因みに、ポテトのSサイズは249カロリー。
Mサイズは、454カロリー。
Lサイズは、571カロリーです

リンゴ 200カロリー ブロッコリー 200カロリー
牛乳 200カロリー コカ・コーラ 200カロリー
キスチョコ 200カロリー シュガーシロップのかかったドーナツ 200カロリー
スニッカーズ 200カロリー ミニニンジン 200カロリー
グミ 200カロリー コーン 200カロリー
ソーセージ 200カロリー
クリックすると大きくなります)

ブロッコリーニンジンは、いっぱいですねぇ
キスチョコ粒、スニッカーズは半分なのに・・・。
ダイエットしたくて、お腹が空いて空いて困る人はお腹いっぱーーーいブロッコリーニンジンを食べて良し
但し、ドレッシングとかはなしでね?
ドレッシングは、カロリー高いから

湯がいて食べれば、多少ブロッコリーニンジン自体の甘さでなんとかいけるかも。
ブロッコリーはきついけど、ニンジンなら甘いですからね
私は昔ニンジン嫌いで食べられなかったんですけど、ボイルしたニンジンが食べられるようになって・・・サラダとかに入っている生のニンジンが、食べられるようになりましたとさ

あーぁ、カンナで脂肪削りたい