狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事実は時に知りたくない・・・

今朝は、暖かいなぁ
着替えるのが、とても楽でした。

あぁ・・・最近毎日体調イマイチですね
はずーーーっと頭が痛い?・・・と言う感じです。
あきませんね。
今日は、元気なんですけどね?

今の私は、健康体のはずなのに
おっかしいなぁ。
昨日、携帯に今シーズン始めて花粉飛散』のマークが出ました。

先週病院に行った時に、去年やった花粉症対策のレーザー照射をやって貰ったんですけどね?
が痒いとか鼻がムズムズするとか・・・そう言うのはないけど、今年は隣りの国から黄砂以外の物が飛んで来ているそうなので、それが理由でもあるかも
毎年、黄砂の飛散が多い日は頭痛くなったりしますが・・・全く、困りものですね

黄砂でも辟易してるのに、それ以外も?
黄砂は昔から、近隣の国に迷惑をかけてますのにね

黄砂が大量に飛散し、それが井戸に入ると井戸のが濁る。
そのをそのまま料理に使ったり、食材を洗うとすぐ傷んでしまうので・・・沸かしたお湯を冷まして、食材を洗っています。
でも、お湯が冷めるまで、食材は洗えないので・・・。
こんな簡単な事をみんなが知らないから疫病が流行るんだ、と母に教わりました。

・・・と幼いチャングムが言ってました
1506年頃の話しなので、そんな頃には迷惑被っていたんですね

『宮廷女官チャングムの誓い』・・・この間、やっとコンプリートしたんですね
から17話が抜けていた。
まだ、枚DVD焼いてないけど。

まっ、ドラマだし?
モデルになった人は居ても、ドラマに出てきたチャングムが本当にいた訳ではないですけどね?
黄砂の話しは、どっかの史実から引っ張ってきているだろうから・・・事実でしょう。

そのドラマは、実在した中宗と言う王様が出て来ますし、彼の生涯にリンクしてます。
なので、チャングムの年齢をカウントして行くと・・・ものっそ、痛い舞台背景が見えてくる

彼女のお父さんは、40歳過ぎる迄独身を貫くんですね?
元は、宮廷で王様を守る武官だったけど・・・色々あったんですね。
で、本来なら一生独身でいる羽目になるであろうチャングムのお母さんと知り合い、縁あって結ばれ・・・チャングムをもうける。
で、数年は幸せに暮らしていたが・・・歯車が狂いだすんですねぇ

チャングムのお母さんは、宮廷の女官だったんですね。
宮廷の女官は、王様のお手付きになって側室になる場合もあるし・・・基本、『王様の女』として一生結婚は認められない
チャングムのお母さんは、ある事を見てしまって・・・逆に濡れ衣を着せられ、を飲まされ殺されそうになるんです。
けど、親友がの中に解薬を混入してくれて、一命を取り留める。

10歳そこそこで、両親を失い・・・苦労していくチャングム。
なんやかんやあって、自分をとても愛してくれる人に出会い、支えられ・・・一旦引き裂かれたその人と、最後はめでたく?結ばれるが・・・。

子供を産んだのが、どーーーうしても50
旦那は・・・還暦近いはず
なんかなぁ・・・痛いよね

何歳でも恋すりゃ良いけど、痛過ぎる
ってか、500年も前・・・そんな高齢出産、大丈夫なん?

まぁ、かく言う私も・・・エロカッコイイだか、エロ可愛いだか言ってたお馬鹿な落ちぶれた歌手の言う通り、腐った羊水から生まれた派ですけどねぇ
最近の私、『○○派』ってよく言いますね

ドラマは、そんな風に突き詰めてはいけません
でも歴史好きとしては、突き詰めたい。


ネット海を彷徨っていたら、目からうろこが落ちました

便の状態で見る便秘度】
便は硬くコロコロした状態になっていきますが、硬くコロコロした便が便秘といわれています。
ベストな状態は、バナナ状の便
そして、消化管の通過時間が短くなるほどのような便となり、下痢ということになります
回数ではなく、便の状態で便秘か否かを決めるのです。


チョコレートポテトチップスなどのジャンクフードが無性に食べたくなるのは、実は体内のホルモンバランスの乱れが原因だったりします。
ターメリックは、ホルモンの活動を調整し、肝臓の働きを刺激して、こうしたホルモンバランスの乱れを防ぐ効果があります。
また、血液をサラサラにする天然のデトックス要素でもあり、体調を整えてくれます。
カレーやご飯の味付けとして使われるのが、ポピュラーです。


・・・・・・
・・・・・・・・・んがっ!
せやったのか・・・
納得
web拍手 by FC2
【 2013/03/01 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

