狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色い世界?

そっかぁ・・・面臭い臭いと聞いてたけど、あいつ(小手)も納豆を包むに転職した方が良い臭さなのかぁ
私嗅いだ事ないけど、嗅ぎたくないけど・・・そっかぁ

相撲ふんどし・・・じゃなくて、まわしも激がすると言う話しだし・・・この国に昔からのあるものって、臭いんだね。
洗う・・・と言う観点、ないんかしら?
変な病気にならないと良いけど

銀魂’3071

こないだラジオで、防具一揃えのクリーニングをしている会社の社長さんが出て来て話してたけど、クリーニング代はけっこうしたから頻繁には出せないよね
そっかぁ・・・そうだよね

臭いのか・・・
臭いよねぇ・・・

いろはす

『いす 温州みかん味』に、1.050mlが出たようですね。
お値段、¥178也。
普通の『いす 温州みかん味』が、¥126なので・・・量が倍なのに、安くない?
体積の問題だけど、ゴミも減るし。
一石二鳥で良くなくない?

でも、まっ・・・今私は『いす 温州みかん味』を会社の近所のスーパーで買っているので、そのスーパーで売ってくれると良いんですけどね?
そのスーパーで、『いす 温州みかん味』は¥108です。
私がスーパーと認めたくない位しょっぼいスーパーだけど、飲料納豆は安いのです。
なので、最近は結構利用してんですね


今日は、夕方から黄砂が大量に飛んで来るそうですが・・・もう、先発隊が来てるよね?
私、黄砂とは本当に相性が良くないのです
最悪、頭が痛くなる
今回は、そこまでではないけど・・・鼻むずむず、喉いがいがします

毎年、黄砂大量飛散の日は頭が痛くなったり大変ですけど・・・今年は、これ位にして欲しい
明日明後日は休みなので、家で大人しくしてるから。
宜しくたのんますよ、黄砂さん。

って事で、本当は夕方寄りたくないけど・・・休みの間、どこにも出て行かなくて済むように買い物に行かないといけませんね。
ガソリンもないので、ガソリンスタンドにも行かないとだし。
まぁ、買い物は・・・黄砂関係なく行く予定だったんですけどね?

毎回、休み前には休み中買い出しに出なくて済むように、買い物に行くのが私流だし。
会社近所のスーパーで、火曜と金曜は目的の物が安いのです

ご飯

ちょっと前に記事にした、鶏の照り焼き切落とし・・・前回は食べ方失敗したので、リベンジしたいな。
売ってたら良いな。
今度は、ちゃんと新玉ねぎも買って・・・丼にして食べるから。
玉ねぎは、血液サラサラになりますしね?

玉ねぎの美味しい季節ですので、毎年恒例・・・スライスして追いかつおつゆをかけ、ルクエに入れて・・・ゴマをふりかけて食べる簡単料理も良いかも

ルクエ

そー言えば・・・。
小さいルクエ、買ったは良いけど・・・まだ度も使ってませんね
温野菜するのに、丁度いい大きさなんですけどね?

アイスプラント
アイスプラント2

そろそろ、『アイスプラント』も出る季節だけど・・・あのしょっぼいスーパーには、そんなハイカラなものは売ってないだろうなぁ
それだけ、買いに行くかなぁ・・・。
あんまり黄砂の中、うろうろしたくないけど。

この野菜は、アイスプラントと言います。
葉っぱの表面に吸収した分を隔離する細胞があるため、葉っぱの表面が凍ったように見える事からアイス(凍った)プラント(植物)と言う名前が付きました。
ミリ位だったかな?・・・分を隔離する細胞は透明でキラキラと輝いてクリスタルにも見えると言う事で、種名のクリスタリナムの名の由来ともなっています。

こんな弱々しい感じですが、乾燥に強く・・・対性が強いので、海と同じ位塩分を含んだ溶液の中でも生きられるそうです。
害の強い土地で、の中の分濃度が高くてもこの野菜なら大丈夫ですね。

体内に取り込んだ分を排出する、味のする葉っぱ
肉厚なの表面は、霧吹きでをかけたように見えますが・・・このつぶつぶは、箸で突いても壊れない程度の硬さのものです。
表面にが付いていますが、生で食べて『あぁ・・・確かに味。』って程度でそんなにっ辛い訳ではありません。

は本当に肉厚でとても変わった食感・・・私はこんな食感を味わった事が無い。
自体は表面に味がついている以外これと言った癖もないものでとても食べ易く、食感を楽しむためにサラダ等に入れるのも面白いですね。
web拍手 by FC2
【 2013/03/08 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

