狭間図書館

ARTICLE PAGE

そんな事ばっかし?

げっつようびぃ!
テンション高いぃぃぃ
あーひゃひゃひゃ
今日のこの地域、の嵐の様相です。
嵐ぃー

昨日、もう人の叔父・・・末の叔父から電話がありました
この間、別の叔父に言われた事クリックしたら該当記事)を承諾してやれと言う
叔父さん・・・チョコレート貰えば的な気楽さで、何言いますか・・・

いえいえ、しませんけどね?
叔父の気持ちはめちゃくちゃ有り難いし、事実助かるんですけどね?
税金は払っても、貯金も今まで以上に出来るでしょうし・・・。

しない理由を長々説明し、その叔父には解って貰えましたが・・・逐一、経緯を報告しろと言う
もう・・・ほっといてぇ
ちゃんと、報告はするけどさぁ。
『引っ越したよ。
・・・と言う報告は、しようと思ってたんですけね?
もう、叔父達の波状攻撃・・・止めて欲しい

でもね?
末の叔父には実行されそうで言わなかったけど、目の前に持って来られたら・・・絶対に断れない自信があります
何故って?
押しがめっちゃめちゃ強いので、一端出したら・・・がんとしてひっこめないだろうし
押し負けるんですよ、叔父や叔母・・・身内には。

従兄弟達には、勝てるんですけどね?
今まで、押し勝った事なんて・・・ないんですよね。
別に、『矜持』なんて腹の足しにもならない物は、全然持ち合わせていないけど・・・気分的に、嫌なんですよねぇ
持ってないから出来ないけど、私が叔父にする分には問題ない

叔父・叔母の葬式は・・・私が出さないといけないなぁ、とも思うんです
叔父なんか、もう自分が入る場所を買っているし・・・私がやれる事は少ないんですけど。
その叔父夫婦には、子供がいませんのでね?
私を姪プラスαで可愛がってくれているのも、ちゃーんと解ってますしね?

実際には、出来そうもないけど・・・保険金の受取を、母・・・母にも万一があったら、その叔父にしようと思った位なんですよねぇ。
何だか、手続きが面倒だと聞き、面倒が嫌いな私はあきらめましたけど
その叔父夫婦が受け取れない状況であるなら、『あしなが育英会』に寄付する方向性にしたかった。

『あしなが育英会』とは・・・
さまざまな国内外の遺児を支援している、非営利組織(NPO)。
交通遺児による“恩返し”活動からスタートしたが、奨学金の支援対象は病気・災害(道路における交通事故を除く)・自死(自殺)などで親を亡くした遺児や、それらが原因で親が重度の障害を負った家庭の子どもである。


うちの母親も、兄弟だから・・・面倒になると、『じゃあ良いか。』って感じにしちゃうし
その叔父は、亡くなった伯父達を含めたの中では一番温和で・・・無理強い的押しはそんなに強くないけど、それでも私からしたら押しが強い
嫌だなぁ・・・

嫌だなぁ・・・
引っ越し自体嫌なのに、マジで嫌だなぁ

130318_080844.jpg

先週の土曜に衝動買いしたもの
超ぷりちぃ
これを見付けた数後には、レジで清算してました
お値段、¥525也。
ワンコインに弱い私には、この金額は抗えない

カモ

ネット海で見付けた、クールなカモ
絶対、板に乗ってますよね?
何をしようと・・・してんだろ?