狭間図書館

ARTICLE PAGE

進展?

テンションは、やっぱり上がんないんですけどね
昨日会社帰りに隣りの人に付き合って貰って、スマホを予約してきました
別に入荷待ちってのではなく、単に店に行くのが遅くなって手続きする時間が無かった・・・んですけどね。
明日(今日)改めて来るから、押さえておいてと頼みました。

だって・・・在庫ある店に行くとか、待つとか・・・面倒でしょ?
積極的取り置き希望ではなく、面倒なので取り置き希望です

在庫は、台。
取り置き、OKかよ。
出来ないと思ったよ

PANTONE6

本当は、明るい内に行く予定だったけど・・・諸々あって行きそびれました。
昨日会社建物で、色々点検とかがあったんですね。
私は別に、何もしませんでしたけどね?
立ち会ったのは、隣りの人だしぃ
私は、別の仕事をしてましたしぃ

スマホ

行き当たりばったりで・・・結局、迷ってた去年のに出た機種は・・・円プッシュでばらまいた為か在庫が無かったので、当初の予定通り『PANTONE6』のブラック本体、裏はライトブルーにしました。
ちっ
それだと、料金プラン¥1.000安かったのにさ。
新機種の方が、在庫ないと思ったのに・・・やっぱり円の威力は大きかった。

始めの時こそ、この携帯のこの色とかって決めていたもんですが・・・もうずーーーっと、よっぽどNGな色でない限り在庫が無くてもある色で折り合ってます。
今回は、要望通りそうですけどね?
裏の色は、単なる電池パックのカバーの色なので・・・発注したら何とでもなるんですって。

ってか、発注して貰って・・・またカバー変更に行くの?
ですぐの店だけど、そうなら郵送して貰って良い?

今まで使っていたガラケーしかり、その前の携帯しかり・・・その前の前の携帯しかり。
だって・・・別のショップ行くの面倒だし、入荷を待つのも面倒だし?
面倒だし?
別に機種変しても、楽しくないし

まだ、受け取ってませんけど・・・昼頃には、スマホデビューです。
あぁ、パチパチ・・・と。
あぁ、テンション上がんねぇ

この後、諸々の設定・・・たんまりたんまりですからね
絵文字のお引越し、しなきゃね
メール30通以上に、絵文字びっちりでっせ?
エディを楽天やサークルKのカルワザクラブと紐付けし・・・まっ、コツコツ頑張って・・・やりますわね。

あぁ、考えただけでもしんどい
けっ!

このブログをやっている間に、何台も携帯変わってますね。
そっかぁ・・・ブログやり始めて、もう随分になるんだな。
携帯持つようになってから、今回が番長く使ってますけどね?
もう年半ですか。
大概、携帯のローンが終わるのを待って・・・次に変えてる感じでしたからね。


そして、昨日家に帰ると・・・この間家を買えと言った叔父から、リターン希望の電話があったと言う
電話の内容は、亡くなった別の叔父の三回忌の話しだったんですけどね?

この間記事にしましたけど、そしてまた別の・・・末の叔父から連絡あったか?と言う。
叔父曰く、『気が変わらないか?』と言う。
叔父さん・・・まだ諦めていないのね
我が叔父ながら・・・しつこい

私の説得をするのは、もーーーっと弁がたたないと無理よ?
末の叔父は、私の言い分に納得してましたからね
今回に限っては、折れる訳にはいかない。
幸いなのは、今生きている叔父人は・・・押しの強い母方の一族の中でも、無理強いと言うスキルは弱い事。

これが・・・来月三回忌をやる叔父であったなら、ゴリゴリ押されていた事でしょう。
そもそも、その叔父であるなら子供が何人もいるし・・・いなかったとしても、私にそんな大金を差し出そうなんてしませんけどねぇ

思えば、母の兄弟達の中で・・・番いい加減な叔父だった。
時々良い事も言うけど、大半は受け入れたくない事だったなぁ。
昔も晩年も・・・手のかかる叔父だった。
まさか母より先にあっさり逝くとは、思いもよらなかったですね。
これと言って、不調があるとも・・・知りませんでしたし。

そうかぁ・・・もう三回忌かぁ・・・。
行きたくないけど、行かないとねぇ
うるさいから