狭間図書館

Welcome to my blog

散々な春?

さぁ!
元気さぁ!
ひゃっほう!さぁ!

昨日、整形外科に行って・・・今朝は、なんて清々しいんでしょ
痛みのない、朝ー
痛みがないのは、嬉しいんですけどねぇ。
まっ、痛みのない朝であっても・・・その状況は、ははん・・・ですけどね?

どう、ははんなのかと言うと・・・リハビリに通う事になりましたとさ
でめたし?でめたし?
でめたし・・・でめたし・・・

ここのところの私の首の痛みは、以前事故して変形した部分が・・・神経をチクチクさわり、痛かったのだそうで?
完全な、後遺症ですね。
あーはっはっはっ
・・・
・・・ちっ
次・・・万が一事故したら、後遺症障害を勝ち取ってやる!

って事で、首のけん引と電気治療・・・後、事故した時には『キツーーーイ薬なので、日MAX回までね?』と言われていた薬を、毎食後?
胃薬とセットで処方されるものを、毎食後?
毎食後?

回を飲んでいた時は、一緒に処方された胃薬ではサポートできず、胃がかーなーり荒れたんですよねぇ
で、いつも通っている内科の先生に、注意されたんですね。
私は胃が丈夫ではないので、鎮痛薬は自分の身体と相談しつつ飲まないといけない。

基本・・・薬は、ちゃんと先生の指示通り服用しなきゃいけませんよ?
自分の判断で、飲んだり飲まなかったりはしてはいけない
症状が治まっても、医師に『飲まないで良い。』と言われるまで止めてはいけないですよ?
あなたは、医師ではありませんからね?

なので、今朝はまだ飲んでませんけどね・・・
飲んでなくても、痛くなーい。
あーはっはっはっ

まぁ、あんまり痛いから・・・首に注射でもして貰おうと思ったのだし。
痛みが治まったのだから、文句はありませんし。
リハビリは面倒だけど、仕方ないし。
・・・やれやれ

今回先生に、『手が痺れたりとか、しなかった?』と聞かれたんですけどね?
心当たり、大ありでしたね
ずーーーっとではないけど、右手の人差し指と親指の間・・・手を広げると、Lの字になる部分がちりちりする時はたまにあった
圧迫すると痺れる感じが、時々あった。
・・・そうか、あれは兆候だったのか

首もね?
年前に治療を終わらせた後・・・今までだって、痛い時はあったんですよ
けど、日や日で治まっていたから・・・疲れ?とか思いますでしょ?

肩こりが酷いから、『肩こってて、首も痛いのかな?と思っていた。』と話したら、先生に『肩こりは、100%首からきてる。』・・・と言われました。
そっかぁ・・・100%かぁ

それもこれも、結局は・・・後遺症だったって事になるんですね
今回はMAXで不調が出て、痛いの前のなんか違和感?ってところからカウントすると・・・まるっと週間ですからね
それには、加齢・・・ごほごほ・・・頑張って生きているって事も、無関係ではないですわねぇ

やれやれ
またしばらく、忙しい生活をしなきゃいけないのか・・・。
やだな
から幸先悪い事
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。