狭間図書館

Welcome to my blog

もうちょっと・・・

うーぅ・・・胃の具合が、悪いっすね
気分、悪いっすね
気分は・・・ストレスによるものですけど
もう、何とかして欲しいぃ
うーざーいー・・・

どうして、この会社は私の事を苦しめたがるのか・・・
定期的にアホな人事をして、私を苦しめてくれるけど・・・私を辞めさせたいんかしら?
それなら、そうと言ってちょ?
別に私の仕事なんて、誰でも出来るから。

誰かが、やれば良いじゃん?
辞めた後に電話されても、私一切対応しませんけどね?
皆様のご多幸をお祈りしつつ、さよならさせて頂きます
辞めた会社がどうなろうかなんて、知った事ではないしぃ
そこまで、お人よしではないしぃ

新しい仕事を始めるのは、大変ですよねぇ
覚える事も満載だし、不安も盛りだくさんだし。
でも、この会社に何年も居る人に・・・そんな新人さんみたいな事を言われても、同情は出来ないし、憐憫の情も湧かないのですよ。
『今まで、何やっとった?』・・・と言いたくなっても

まぁ、ぶっちゃけ・・・年上の方なのに失礼だけど、『今まで、何やってたんですか?』と聞いちゃったけど
大した仕事もしてない人に、結構破格の給料払ってたよなぁ・・・うちの会社
馬鹿じゃなかろうか?
まっ、私からしたら・・・大半の従業員、給料泥棒ですけどね?

何年も同じ事をしているのに、毎月毎月似た間違いを犯すし・・・。
いつになったら、ちゃんと出来るのかマジで不明だけど・・・
そんな奴ばかりなんで、仕方ない
これで会社が賄えるんだから、会社ってちょろい?

社長は、そんな私と隣りの人を・・・最後の砦に使うんですけど・・・
砦なんか嫌だし、他の人みたいに『出来ません。』『やれません。』『間違えました。』『すみません。』と言ってたい。
だって、給料減らないじゃん?
楽じゃん?

この会社の人間が、出来な過ぎるから隣りの人と私が凄く出来るように見えるかもだけど・・・別にスキルは普通だし、英語出来ないし、パソコン駆使も出来ないから・・・よそに行ったら、私達なんて使えませんよ
なのに、求められる事がどうしてこう多いの?
やるべき人に、させてよ?
自分の仕事は、自分で最後までしてよ

さっき、今回の話題の人物ではない人から言われたセリフ。
『・・・●●●(会社名)に、いくら払えば良いですかねぇ?』
・・・・・・
何で、私に聞くの?
自分が、自分の責任で決めれば良いじゃん?
これを聞いてきた、こやつの上司も似た事するんですよ。

『一条ちゃん、あれって・・・幾らだったっけ?』
・・・・・・
お前が決めてきた仕事の金額を、何で改めて私に聞く?
『一条ちゃん・・・あれって、幾ら払ってたっけ?』
お前が決めた金額を、何故今更私に聞く?
こんな奴ばっか!

痴呆症の方の、リハビリセンターの職員の気分
痴呆症の方の、リハビリセンターの職員の気分
痴呆症の方の、リハビリセンターの職員の気分
限度があるわ!

るーるーるるるー・・・
こんな愚痴を言っている自分にも、嫌になるんですよね・・・私。
例え、100%私が悪くなく相手が100%悪く・・・誰かを怒っている時であっても、良心が痛むんです
100%悪くなっても
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。