狭間図書館

ARTICLE PAGE

何だかなぁ・・・の毎日?

Web拍手内、シークレットコメントさんへ。

20年ですか・・・そこまで来ると、たちの悪い確信犯ですね
人様に迷惑かけて、平気でいられるなんて・・・絶対、おかしいですよねぇ

新人教育は、長年色々な会社でもやってましたが・・・
今の会社は定期的に馬鹿な人事を繰り返し・・・私のパートナーはその都度、お馬鹿さんな新人君に逆戻りなんですね?
なので、人事異動=教育が付き物です。
腹立たしい

それは良いのですが、腹がたつのが・・・それぞれが、まるっきりな新人ではないところです。
駄目だったから、その仕事から外し・・・あちこちの部署をまわり、そこでも駄目だから更に他の部署にまわし、週して元の位置に戻る。
駄目だったはずなのに、またその仕事に戻す。

元々駄目だった人間に、そんな事をすると・・・戻って来た頃には、以前やった記憶が綺麗さっぱり無くなり・・・柔軟性を失った厄介な頭を持った、更に仕事が出来ない人になってるんですねぇ
年齢も上がるので、どんどん劣化している物体になる訳です。

は回遊すると大きくなりますけど、そ奴らは瀕死で戻ってきよるんです
そして、その瀕死な生物を・・・手当して、仕方なく再教育しつつ、やっとマシなようにしたら、またまさかの人事異動

そして、新しくその席に据えられる者は・・・また、綺麗さっぱりぽやーんな頭でやってきて、私にコツコツ注意されていた事のみ思い出すので、一条は口煩いって思うのですね
別に好かれなくても結構ですけど、あんまりじゃね?・・・なのです

でも、不備がある・出来てないから・・・注意されるんですけどねぇ?
誰が悪いの?と言う部分は棚上げしたままだから、逆恨みも良い所なんですけど


ぶっちゃけ、件の人を教育しても・・・あんまり大した意味はないんです。
一番面倒が嫌いな私にとっては、MAX面倒ですしね?
困る部分は、確かにあるけど。
そこは件の人を、外して貰えば問題なし

それ以外の部分をも教育したいのは、自分と同じ額ではないけど・・・給料の半分でも良いから、ちゃんと仕事しろよ!と私の気持ちが思うからなんですねぇ
前から、なんの仕事してるか何故か誰も知らないけど・・・伝言もまともに伝えられないし、30分もあればで出来る書類整理も日・日とかかっても出来ないし、正直もっと仕事してくれないかなぁ・・・と思ってたんですよねぇ

だって、この部署ばかり・・・仕事のハードル高いんですもん
うちはそんなに給料悪くないので、私の目から見て・・・
『雑用程度で・・・尚且つ、責任皆無で・・・そんなに貰えるの?
ずるくない?
おかしくない?

・・・と腹立たしいんですね?
あれで、あの給料であるなら・・・私と隣りの人は今の倍は貰いたいですね

別にその人じゃなくても良いので、私以外の誰かがやればいい
ただ、その仕事をまた私に戻されても・・・ぜってぇやらない!って感じですけどね?
幸いな事に、その仕事を私が業務のつにしていたのが数年前だから・・・私に戻すと言う考えははなっからないようで
こー言う所は、うちの会社お馬鹿さんで・・・助かりますわぁ


結局、件の人物は・・・かなり遠いけど別部署に再異動?ないし、それが無理ならうちでして貰う仕事はもう無いので解雇?になるのかな?
件の方にも生活はあるでしょうが、年以上そんな働きっぷりで・・・なんら会社に貢献していないし・・・日に異動になってから、人でただの日も仕事をしていないし、人の足を引っ張ってるし・・・仕方ないのかな?

同じ立場であるなら、困るんですよねぇ。
生活があるから・・・
それは、よく解る。
だから、偽善だと言われても・・・私の心はかなり痛い

私に権限があれば、別部署の仕事云々とも言わず・・・
『その仕事ぶりでは、別部署でも仕事が出来るとは思えないので、うちでは他にして貰う仕事もないし、悪いけど他の会社で仕事を探して下さい。』
・・・とはっきり言います
それ位、酷いので。
でも、心が痛い

いけないのは、ここまでみんなが一生懸命サポートしたのに、それを全く生かさなかった件の人ですし、私は何も悪くないんですけどね?
だって、困るでしょ?
そこそこの生活費・・・

はぁ・・・
でも、心が痛い
何だか、気分が悪い

コメントありがとうございました