狭間図書館

ARTICLE PAGE

テストに出しますよ?

今日は・・・久々に、朝からブログ記事入力。
あぁ・・・何だか、気がだれる・・・
何にもしてないけど、何だか疲れてます
喋るのも・・・億劫だな。

だりぃ・・・
かったりぃ・・・
今日は、先月行けなかった内科の定期検診にも行くので・・・へたっている場合ではないんですけどねぇ?
なんだか・・・だりぃ・・・

あぁ・・・今日、きっと先生に『太ったの?』と言われるんだろうなぁ・・・。
ホルモンバランス崩してから、なーんかおかしいですからねぇ
見た感じは・・・変わってないし、ウエストは増えてないし・・・胸はcm増えたんですけどね?

・・・筋肉かな?
筋肉だと・・・良いな。
・・・筋肉って、重いんですよ?
知ってました?

ヘルシア珈琲 微糖ミルク

あぁ、花王ヘルシア・シリーズ珈琲微糖ミルク週間連続してチャレンジ日目。
前日比300gプラスです。
『豚こま肉300g下さーい。
『豚こま肉300g下さーい。
うちは、豚じゃなくて牛派ですけど

・・・・・・
・・・・・・・・けっ
まっ、それで痩せるとは思ってませんけど。
取り敢えず、味の付いた飲料が飲みたい病も満たすので・・・当初の予定通り、ヶ月続行します


『そー言うのを、天の采配と言うんですよ。』
この間、隣りの人にそう言ったら・・・ブログにUPして置いてと言われたので、UPしときます。

・・・ってのは、まんま天上・神様・仏様の事を言いますね。
采配ってのは、なんでしょう?
采配ってのは、本来戦場とかで軍勢を率いる時に使っていた指揮具の事を言うのですね。
指揮する人が、合図を送ったりするのに・・・解り易くするための物。

映画とかドラマとかで・・・軍勢とかが出て来ると、指揮者が棒の先っぽに鳥の羽が付いたのとか、細かく縦に割いた紙片とか・・・何だか振ってますでしょ?
はたきの失敗した感じの・・・あれが、采配でございます。
指揮する者が使っているので、現在では指図指揮そのものを言いますね。

采配を、『とる』『振る』・・・とは言いますが、『振るう』ってのは間違った使い方です。
『振るう』は、『料理の腕を振るうって使いますね。
でも、その間違った使い方の方が、一番使われたりしますけどね?

私が言った『天の采配』ってのは、一見して無関係な事象が・・・まるで誰かに指図されてそうなったかのように、微妙に繋がって、絡みあって・・・パズルのピースが、埋まるかの如く納まる事・・・で言いました。
別の言い方をすれば、因縁とかってのもありますね。

物事ってのには、『原因』『結果』がセットで存在しているのは・・・みなさんご存知ですね?
そのセット物には、『縁』と言うのが複雑に絡み合っています。
宗教的な言い方だと、この世には偶然などは存在せず・・・天が目論んだ必然が、積み重なってこうあるのだと言う。

例えば・・・
の日に・・・滑り易い靴を履いて全力疾走をしていたら(原因)、転んで怪我をした(結果)
そしたら、初めて行った病院の先生(縁)がとても優しく、更に話しがあったから怪我をしたけど楽しかった。
通院している過程で、先生と趣味も同じだと解り意気投合、付き合う事になり・・・後に結婚する事になった

どうですか?
解り易いでしょ?

時々、生きていると辛い事があります。
しかし・・・いつか、そんな辛い事も笑い話しに出来る。
私と言う人間が今現在の性格やら身体になるのは・・・色々経由しての事でしょ?

その経由が、今の私と言う人間を形作っているんですね
だから、例え辛い経験であっても・・・その道(経験)を経ないと、今この立ち位置の私にはならなかったかも知れない。
今の私が良いか悪いかは別問題として、違う道を歩んでいたら・・・今知り合い済みの人にも、ひょっとしたら知り合わなかったかもしれない。

の日に・・・滑り易い靴を履いて全力疾走なんてお馬鹿さんを仕出かしても、その事があったから後の幸せに繋がった。
まぁ・・・結婚なんて解りませんから?
更に数年後、旦那さんが同じ病院の看護師と不倫を仕出かし、子連れ離婚する・・・って事もあり得ますけどね?
医師と看護師って・・・めっちゃ不倫率高いですけんね?

それまで、人に指図されないと何も出来ないし生けていけなかった子が・・・離婚を経て、雄々しくなり・・・後に企業して成功し、大きな会社の社長になりました。
でめたし、でめたし
ってのは、どうでしょう?
辛い経験(離婚)がなければ、その立ち位置にならなかったですよね?

そー言うのを、天が采配したと言うのです。
物事には、ちゃんと意味があるのだと。
天がそうなるように仕組み、そのように采配した。

コアラの鼻があーなのも、パンダの身体があーなのも・・・天の采配
私・・・コアラの鼻に付いては、天が失敗しちゃったのだと思ってますけどね?
あれは、間違いなく失敗でしょ

そう、天ですら失敗するのよ。
だから、ただ人の私達が・・・失敗なく歩ける道なんてのは、ないのです。
失敗して当たり前。
私達に必要なのは、失敗して・・・そこから学ぶ事ですね。

の日に・・・滑り易い靴を履いて全力疾走なんて事をして怪我をしても、そこからの日に滑り易い靴を履いてはいけない
ましてや、全力疾走なんてしてはいけないとしっかり学びとる。
そーすれば、度とそれで怪我をする事はないでしょ?

今回の授業は、天の采配に付いてでした。
ここ、テストに出しますから・・・覚えておいて下さいね
キーンコーンカーンコーン

次は給食なので・・・しっかり食べて、しっかり休息もとって下さいよ。