狭間図書館

ARTICLE PAGE

有意義なGW?

なぜじゃー!
なぜないんじゃー!
どうしてじゃー!

って事で、探しても目的物(エレメントハンター)は見付からず・・・。
もう、良いけどね・・・。
Gyaoで、話だけ見たから・・・。
見たいのは、話じゃないけど。

テイルズ・オブ・シンフォニア

で、目的は果たせなかったけど、どうせ店に来たのだからと・・・テイルズ・シリーズを借りる事にしたのでした。
『テイルズ・オブ・シンフォニア』
・・・『テイルズ・オブ・ファンタジア』より・・・劇場版『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』より出来がかなり良かったんだけど。
なして、『シンフォニア』なの?
確かに、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』はテレビアニメとして放送されたので、他になかったかもだけどね。

シンフォニア
クリックしたらめっちゃ大きくなります

他の作品は、イラストレーターが違う人で・・・何だか、キャラクターが皆似てるから?
線が細いから?
主人公が、女の子みたいに華奢だから?

それがあのイラストレーターの特徴なんだから、しゃあなかんべ?
やっぱり、テイルズは藤島さんでないとね。
私個人の・・・感想だけど。

30・・・時間。
40・・・時間40分。
4030・・・時間50分。
トータル、時間30分。
結構、見応えありました。

丁度、GEOで旧作¥80セールをやってたので、一気に見れましたね。
これ以外にも、『蛍火の杜』と劇場版『鋼の錬金術師〜嘆きの丘の聖なる星』・・・見損なった、『マギ』枚見ました。
『マギ』は、丁度シンドバットが出てくる辺りを・・・見損なったんですよ。

マギ1 マギ2
クリックしたらめっちゃ大きくなります

あんな、変態じみた登場だったとは・・・
お子様アニメの時間帯に、大丈夫だったんかしら?
いい男は、どんな格好でも似合うって・・・さすがに、限度があるぞ?
まっ、面白いから許すけど

鋼の錬金術師
クリックしたらめっちゃ大きくなります

劇場版『鋼の錬金術師〜嘆きの丘の聖なる星』は・・・つまらんかったです。
因みに、私・・・一応、テレビ放映の『鋼の錬金術師』コンプリートしてますからね?
昔は、原作買い揃える位・・・好きでしたからね?
その私をしても、超超つまらんかったです。
めっさつまらんかったです。
ごっさつまらんかったです。

何も・・・微塵も、心に残らなかった・・・。
超つまらんかったです。
ただ、全編錬金術を無意味に連打で出しまくり、随所随所にをたんまりしたたらせただけ。
出しゃあ良いって感じで、ファンを馬鹿にしてますね。

それと、三木さんには悪いけど・・・マスタングは、貴方ではない気がする。
マスタングが、『鋼の。』ってエドの事を呼ぶのが好きだったのに・・・。
何回も、『鋼の。』と呼んでいたけど・・・ちゃうのだな。

ホークアイって、あの声だっけ?
調べる気にもならないけど、ちゃうような・・・。
もっと、キリッ!とした声だったような。

無意味にウィンリィも出したけど、あれでは出す意味全く皆無だし。
出す意味・・・どこにあったんだろ?
むしろ、邪魔ですらあった。

何アレ?
なんだか・・・部分的に、『天空の城ラピュタ』とかに似てた気もしたな。
80だから許せるけど、あれは¥100の価値もないな。
まして、劇場で見る価値はないな。

蛍火の杜へ
クリックしたらめっちゃ大きくなります

『蛍火の杜』・・・は、『夏目友人帳』のスタッフと主人公声優起用して、まぁ原作者も『夏目友人帳』と同一なので仕方ないけど・・・。
話しは、切ない部類なんだろうけど・・・見た感想は、空しいの一言ですね。
切ないではなく、ただ空しい・・・

これも、心に何も残らなかった。
綺麗な作品でしたけどね、それだけ。

シンフォニア3 シンフォニア 2
クリックしたらめっちゃ大きくなります

で・・・『テイルズ・オブ・シンフォニア』・・・画像の綺麗さもさりとて、とても見る価値のある作品でした。
あの画質が、劇場版『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』にあったら良かったのに・・・。
『ヴェスペリア』映画でアレって・・・どうよ?
見比べると、本当にがっかりする。
テレビ画面に近寄ると、もう無残としか言えない

でも、『シンフォニア』出来は良いけど・・・本体のゲームをやった後の補完として、見られる事をお勧めします。
興ざめしますからね?
でも、ゲームを楽しんだ方なら・・・是非、お勧めします。
部は、なんだかオープニングとエンディングが気持ち悪い感じでイマイチだけど。

部・第部と加速して、良くなります。
やっぱり、挿入歌ってか歌がショボいと盛り上がらない。
エンディング中も、目が離せないですよ?
曲も、とても似合ってる。

けどどうも、主人公のロイドがブリーチの檜佐木君・・・まぁ、浅野啓吾でもあるけど・・・それが、ちと受け入れられないんですけどね?
私には、あの声は檜佐木君キャラでいて欲しいんですよねぇ
私、ブリーチで好きなキャラは・・・日番谷君と檜佐木君なのに・・・。

ロイド クラトス
クリックしたらめっちゃ大きくなります

どっちかと言うと、浅野啓吾キャラに近いから・・・嫌だな
後、テイルズ・シリーズの人気キャラでもあるクラトスが・・・声が・・・マダオなのがなぁ
それも、かなり嫌だなぁ。
これが、速水さんとか小安さんとか小野さんだったりしたら、ころっと傾倒しそうだけど。
あぁ、櫻井さんも良いかな。

ユアン
クリックしたらめっちゃ大きくなります

見てるうちにマダオなクラトスにも慣れたけど、私はやっぱり絵的にはユアンの方がいいな
色々出てくる組織のつの首魁、それがユアンなんですけどね?
超イケメンじゃね?
これでねぇ・・・強くもあるんですよ。
この作品中・・・おそらく最強であろうクラトスとタメを張れる位。

800年も、恋人の言葉を実行しようと奮闘してる・・・お馬鹿さんだけど
結構、部下に慕われてるし・・・800年も組織を瓦解させる事なく維持してるんだから、まるっきりの馬鹿ではない筈なんだけどねぇ。
やり方には、共感出来ない。

そこまで、想いを維持し続けるのは・・・並大抵ではないよねぇ。
気が萎えるのが、人と言う生き物の本分だし?
でも、あの作品には・・・萎えない、気の長いキャラが多く登場する

ラスボスなんか・・・強度のシスコンだし?
皆ピュアだ事・・・。

リーガル
クリックしたらめっちゃ大きくなります

そして、一番ピュアは・・・リーガルの恋愛かな?
ちょっと・・・いや、かなり引いた
言われてはいたけど、あれじゃあ・・・ロ●コンじゃね?

見てて、痛かったわぁ・・・
まっ、恋愛は自由だけど・・・ないわぁ・・・

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い