狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アホくさい?

あぁ・・・まったり
さっき、会社の人にネーブルオレンジを貰ったので・・・とても良い香りがします。
くんくん・・・良い香り
これは、明日のデザートにしましょうかねぇ。
(入力時は、土曜)

朝方、台風(社長とも言う)が来たので少しびっくりしたけど・・・ご機嫌だったので、良かった
まぁ、何にしろ・・・急に来ないで欲しい
聞きたくない話しもたんまりしてたけど、まぁ・・・自分のやる事もやったし・・・後は、まったり過ごす事にしましょうかね。

本当なら、土曜はまったり過ごすんですけどね?
自分の当番ではないと思っていたので、関係ないと思いきや自分の出勤当番で・・・今月末にする健康診断の受付を、やる羽目になったんですねぇ
勘違いしてて、隣りの人が出勤だと思っていた
あははっ

まぁ、隣りの人はこの間の事故で身体が本調子ではないので、交代するか・・・私も出勤するつもりだったんですけどね?
でも、段取りは自分の出勤当番ではないから、口を出してはいけないと思って黙っていた
それぞれのやり方が、ありますから。

って事で、突然当事者になったので・・・その手回しに、午前中だけ仕事をした・・・と
昨日の午前中に問診票のセットも終わったし、さっき関係各位への案内も出した。
ったく・・・こんな事は、グループ本店でやれよ!
健康診断の時、出勤当番の人が・・・ハズレって事なんです
今回は、私がハズレ。

・・・ちと待て?
カレンダーを確認・・・11月も、ひょっとして私の出勤当番?
ハズレ?

勤労感謝の日の前週にやるか、後週にやるかで・・・明暗が分かれますね。
去年の11月の時は、いつもより書く用紙も枚多くて・・・とても大変だったそうなんですね?
マージーかーよー
事前に渡すと忘れてきよるし・・・全く、面倒ばかり多い。

こー言うの、嫌いじゃないけど・・・もう、くったくたになるんですよ
ずっと立ちっぱなし、大きな声出しっぱなし・・・テンション上がりっぱなし
よく寝られるけど、全エネルギーを消費してしまう

まぁ・・・前週で、出勤当番でなくても・・・やらないといけないですね
他の人に期待しても、何だかこちらの段取りが悪い的な事言われてしまうので
ムカつきますでしょ?
丸投げしておいて、段取りもへったくれもないんですけど
なけなしのプライドが、障るのです。


※ここから、本日入力。
・・・
記事が・・・ぶっ飛びましたね
折角入力したのに
はぁ・・・

昨日のこの地域、今年一番の暑さになりました。
嫌になってしまいますねぇ。
中旬とは言え、まだですよ?
今からこれで、どうしますか?

でも、あと少しで衣替えですね。
もう、ですよ?
今年、半分来ましたよ?

前倒しのクールビズとやらは、今月から始まってますが・・・まだ、室内は寒いんですけどねぇ?
私も今週から、服にスイッチしました

春物2と3

服は着られる時期が超ー短いので、今着ないと着そこなうんですよねぇ。
分袖で、まだちょいと寒いけど
下には、冷感素材のタンクトップを着て・・・この冷感素材の肌着・・・これも、ピークの夏場では全然冷感ではなく、肌にぴっちりで返って暑いので今の時期でなければ着られないのです。

この冷感素材のタンクトップやらキャミソール・・・結構数、揃えたんですけどねぇ
無駄になりました。
だって、に着る気満々だったから。

毎日洗うでしょ?
毎日大量のかくから。
無駄になりましたけど

先週土曜、会社の人が・・・マスクして、でこに冷えピタ貼って登場しました。
そんな恰好で出勤し、日そのみっともない恰好で居るなら休めば良いのに。
『・・・帰れよ
と思ったけど、口には出しませんでした。
人にうつすまえに、『・・・帰れよ

うっざいでしょー?
そんな必死な思いして、出勤する意味・・・ないじゃん?
出て来なきゃいけない理由、ないじゃん?
まぁ、台風が来たので・・・そこだけ良かったけど

けど、台風の話しは大半私が返事をしてたんでねぇ
この事務所の隣りに、従業員の子供を預かる体で・・・保育室作ってんですよ。
その保育室の話しを・・・ながながとねぇ

会社でそんな施設を準備したら、一応国から補助金が出るんですけど・・・規定が超ー細かい上、その規定を守ろうとしたらめっさお金がかかるですよ
びっくりしまっせ?
両手だそうですからね?
まぁ、敷地面積等も関係はあるでしょうけど・・・。
それにしても、お金がかかる

その上、子供に何かあって病院に連れて行かないといけない場合もあるので、車にチャイルドシートは必須ですし。
この間、それ用の車を買いに行ったそうなので・・・プラス新車代?
怖いわぁ・・・
車を即金で買うと言ったら、車屋がうきうき『お好きなのをお選び下さい。』と言ってチャイルド・シートをサービスしてくれたとか。

子供がたったでも、有資格者が最低人は必要になる。
保育士さんだって、トイレにも行くし・・・何かで子供から目を離す状態って事もありますでしょ?
だから、有資格者は最低人は必要なんですって。
子供人なら、有資格者は人で良いそうですけどね?

けど、子供が人居て・・・突然子供人を病院に連れて行かなきゃいけないって事(急病やら怪我やら)になるのも想定では当然あるので、残った子供に有資格者が人いる訳だから、結局子供預かるなら最低有資格者が人。
有資格者人は、既に確保しているけど・・・面倒な話しですよねぇ。
私関係ないから、良いけど

うっかり資格があると言ってしまった会社の人が、そのメンツにカウントされていましたね
人ごとなので、どうでも良いですけど
会社としては、有り難い存在ですよねぇ。
確保しておくのに、お金がかかるけど・・・通常は必要ない人員だし。
常日頃は、別の仕事してて欲しいけど・・・そう都合の良い存在なんて、いませんからね?

当人は、手伝う云々のつもりはなく・・・ただ自慢?として言っただけのようですが、社長の目が輝いたのは気付かなかったんですね。
甘い甘い。

余計な事は、言わないが良いのですよ
口は、災いの元です。


風邪菌を貰ってなきゃ、良いですけどねぇ。
それで、私が風邪にかかったとしても・・・体調管理が出来なかった私が、99%悪いんですけどね?
残り%に対して、ムカつきますでしょ?
それが、人間と言うものだし

昨日は、何だか体調イマイチで・・・くたくた寝てましたからねぇ。
が激し過ぎて、おばちゃんついて行けない・・・
・・・えっ?
いつもと同じだろ?
まぁ、そうとも言いますけどー
でも、いつもよりだるさが違ったんですぅ

けど、昨日はこの地域今年一番の暑さだったそうなので・・・布団のもこもこ下敷きはさすがに取りました
でも、まだ上の布団は分厚ーい羽根布団
だって、朝冷えるし・・・さ
室内は、寒いんだもん

どちら様も、お風邪など召さないで下さいませね? web拍手 by FC2
【 2013/05/13 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)
暑いですね
一条さま こんにちは。
こちらは日中最高気温が30℃になるそうです。既に暑いですorz

このところ(半分は自業自得…だと思いますが)責任の伴わない人の無責任な発言にイラッときてます。
仮にその人の言い分を聞き入れると、今度は『なんでそんな事したんだ』とお叱りを受けるのは確定事項なので、ええ、何時もの事ですが、諄いので。
互いに魂の徳をご~りごり削っているような気がしています(^_^;)
【 2013/05/13 】 編集
Re: いらっしゃいませ、おらくる様
お久でーす!
お元気でしたか?v-398

> このところ(半分は自業自得…だと思いますが)責任の伴わない人の無責任な発言にイラッときてます。
> 仮にその人の言い分を聞き入れると、今度は『なんでそんな事したんだ』とお叱りを受けるのは確定事項なので、ええ、何時もの事ですが、諄いので。
> 互いに魂の徳をご~りごり削っているような気がしています(^_^;)

そんな時はですねぇ・・・自分で削って、ぶつけると良いのですよ。
どうせ削れるなら、積極的に削ったるわ!と言う方向性でv-411

何だか、理不尽ですよねぇv-389
悪いのが、100%相手であっても・・・こっちの何かが削れるなんて。
納得いかない。
【 2013/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

