狭間図書館

ARTICLE PAGE

癒されたい・・・

あぁ・・・まったりな朝
今日のこの地域も、暑ーーーくなるそうです
そろそろ熱中症が出てきますので、皆様くれぐれもご注意を。
こまめな水分補給と休息、忘れないで下さいね?
私もそろそろ、『塩飴を常備しておきますかねぇ

の夢】風邪の注意夢。
夢の中に『水が出て来たら、風邪に注意して下さい。
元気と思っても、身体は風邪と闘えない状態です。

『水コーヒー牛乳の様に汚い場合は、更に要注意です。
その上何かを食べていたら、その確率は倍増します。

私は何回も似た類いの夢を見なくても注意するようにしていますが、身体を冷やさないようにするとか、ビタミンを取るようにするとか…対策を打って下さい。
対策をとる事で回避可能です。
同じ『水の夢でも…重力に逆らってからと流れる夢は、良い夢です。

食べ物の夢は、『水の夢と同一です。
食べてなくても、アウトです。
何かを飲んでいるも、食べている夢と同じです。
早い話し、何かを飲み食いしていたら・・・食べ物の夢っちゅう事ですね。


最近、寒暖差が激しいせいか・・・毎日毎日毎日、食べ物の夢やらの夢を見てんですねぇ
あかんですねぇ
超ー気を付けているけど、おばひゃん年だから
寄る年波には、勝てないのであーる

ここ数日、体調イマイチと言うより・・・何だか、身体がしんどい?
たるい?
変?
何かが足らない感じ?
・・・と言う意味で、へんちくりんな自分の身体を自覚していますので、注意をしてんですけどねぇ
自分は転びたくなくても、転ぶ事はあるちゅう事で

五月病では、ないですね。
そー言う繊細さは、一条にはないのでした
でも、ストレスってのは私のペラッペラな辞書に刻まれてしまったので・・・それは有り?
季節の変わり目は、こうやって体調がイマイチになるとですねぇ。
皆様も、お気を付けなすって!

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

今、毎晩『ユーリ・ローウェル』(画像中央・長髪黒髪)になってます。
この間クリアしたけど・・・もう度、細かなサブ・ストーリーを発生させながら、世界を救ってます

サブ・キャラなので、あんまり出てこないんですけど・・・。
この世界の帝国の皇帝候補に、ヨーデル殿下と言う人がいます。
騎士であるフレン(画像中央・金髪)が、一生懸命守ってますねぇ。

声が、『エヴァンゲリオン』のシンジなんですけどね?
ヨーデル殿下は、思慮深くて・・・気が利いていて、シンジとは雲泥の差の出来る人なんですけど。
その人が、ちょいちょい出て来るのが良いな・・・って事で。
もっかい、やってんですねぇ

昨日は、自分がフレンを騎士団団長代行に据えたのに、指揮すべき騎士団を離れ・・・中ボスを倒しに行きなさい・・・と言ってましたねぇ。
一応、常識人なフレンは騎士団を指揮しなきゃいけないので無理だと進言するんですが・・・少し位部下達だけでも大丈夫だし、ケジメを付けるためにも中ボスを倒しに行きたいでしょ?と言うんですねぇ。

ヴェスペリア
クリックしたら、超大きくなります)

男前でしょ?
部下の心情を思いやるなんて。
まっ、現実であったら・・・ダメな指導者って事になりますけど

うーん・・・前にもこんな事言ってたような?

ヴェスペリア ドラマCD
クリックしたら、超大きくなります)

そのヨーデル殿下は出て来ないけど、今ちょっとだけドラマCD欲しいです。
何枚か出ているけど、画像の枚を。
どうせ回か回位しか聞かないだろうから、勿体ないので買いませんけど。
ちょっと、聞きたいなぁ・・・。
イケメンなのでウエイターなフレンは似合うけど、味オンチなのでコックにはなれない

料理は、まぁ・・・美味いか不味いかどっちでもないか、色々ありますけど。
『テイルズ』シリーズでは、ネタとして不味い方向だと破壊的に不味いって事になるんですね?
で、フレンはその破壊的な方になる・・・と
彼の場合・・・まずまずか、破壊的かでとんでもなくバランスが悪いようですが
レシピ通りに作れば良いのに・・・完璧を求めて、色々やってしまう体だとか。

メンバー総出で、料理を作ろうとする彼から・・・その役を奪おうとするから、メンバー内で一番味オンチなんかな?
結局、色々策を弄するけど、彼から料理を作る役を奪う事叶わず
強くて・優しくて・イケメンで・・・悪い部分がないから、そんな味も必要かな?

因みに私は、料理を作るやり方つにもうるさくて、それをプッシュしている男性は好きくないです
料理を作っている自分に酔っている川越って人みたいなタイプは、大嫌いです
あのどや顔・・・嫌いです

そもそもあの人、料理のクイズとか・・・正解率悪いですよねぇ?
知識が凄ーーーく浅いけど、本当にシェフなんだろうか?
変なCD出してる場合じゃないだろ・・・。
嫌いなので、あの人が監修とかしている何か・・・絶対買いません

フレンの破壊的な料理を食べないようにしようとして、作る数をこなし料理の腕をあげたユーリみたいに、別に敢えて言わないけど出来るし上手だよ?体が良いな
ユーリの料理の秘訣は、愛情を込める事だそうです。

ターゲット
クリックしたら、超大きくなります)

ネット海で見付けた、面白い画像。
もう・・・めっさ笑いました
この猫達きゃわいい

こんなに多くの視線にさらされて、動じないリスにもびっくりだけど・・・。
ガラス戸が開いていたら・・・どうなるんだろ?
ちと怖いっすね

こねこ こねこ2
クリックしたら、超大きくなります)

は、可愛いですよねぇ。
私は、犬派ですけど
特に子供は、破壊的に可愛い

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い