狭間図書館

ARTICLE PAGE

笑えましてよ?

FF1.jpg FF4.jpg
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

ここのところ、映画『ファイナル・ファンタジー』を毎晩見ています。

ストーリーは、陳腐。
どっかで見たヒロイン、どっかで見たヒーロー、どっかで見た流れ、どっかで見たオンパレードで目新しさは一切なし。
160億もつぎ込んで、スクウェアがギネスに載る駄作を作った。
『ファイナル・ファンタジー』の名前を冠しているが、『ファイナル・ファンタジー』らしさはなく・・・若干、聞いた事がある名前や概念が出て来るのみ。

それが、悪しき歴史に残る映画『ファイナル・ファンタジー』なんですけどね?
毎晩、見てるんですね?

FF.jpg
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

実際にはあり得ない程の絶世の美女や美丈夫が出て来る訳でもないのなら、フルCGに拘る必要も無かった。
CGで、人間作ってはいけませんね。
テレビなら寄って見れるけど、毛穴やら肌質やらはどうでも良くない?
髪の毛本とか、しわとかシミとか・・・どうでも良くなくない?
俳優・女優で・・・良くなくない?

けど、独り善がりな監督が・・・独走して行ったんですね
会社倒産の危機に直面する程の、険しーい崖に向かって一直線に猛ダッシュ
160億かかって、30億しか回収できなかったそうなので・・・そのダメっぷりは、誰にでも解る。

まぁ、正直・・・ストーリーは陳腐だし、面白さは皆無だし・・・見る価値があるか?と問われれば、時間の無駄と申しておきますが・・・それでも、私の何にヒットしているかと言えば・・・。
声と・・・キャラクターかな?

FF グレイ FF アキ
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

昔、恋人同士であったらしい?・・・
主人公アキではなく、グレイの方に・・・引っかかってるんですね。

あぁ・・・別にグレイをカッコいいとは、思ってないですよ?
カッコ悪いとも思ってませんが、なんだか何処かで見た事がある雰囲気ですけどね?
早い話し、ありふれている?

何年前の話しかは、出てきませんので知りませんが・・・。
過去、恋人同士であったと思しき人。
ある日、アキの方に問題が発生し・・・彼女は理由を説明する事なく、グレイの元を去ってしまうのですね?

FF3.jpg FF5.jpg
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

で・・・色々あって、今回再会する訳ですが・・・。
『あぁ・・・この人(グレイ)アキの事が凄ーく好きなんだな。』
・・・と思しき部分が多々あって、それが・・・面白い
ぷくくっ
笑える

FF2.jpg
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

アキの方は、あんまりそんな雰囲気(彼が好きなんだと感じる)とかはないんですけどね?
グレイは、ビシバシ出してるんですねぇ。
そりゃもう、部下にすら知れる程
そこが、面白い

声も、良いですしね?
あー言う役、小山さんあってますよねぇ
小山さんは・・・NARUTOのヤマト隊長とか、ジャック・バウワーとかですね。
今やすっかりデブデブになったキアノ・リーブスの・・・カッコいい?頃(『マトリックス』とかやってた頃)の声も彼があててますね。

小隊長で大尉・・・気分的に、小隊長の小の字要りませんけどね?
良いですよねぇ
隊長ってひ・び・き

FF シド
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

部下に慕われる感じも、どっかで何度も見た気はするけど・・・まぁ、良いです。
悪い風ではないので
100%失敗映画だと思うけど、別に良いの。
私的に、笑える要素があるから

別にね?
ギャグ映画とかではないですよ?
真面目に、陳腐ストーリーやってんですよ?
でも、笑えるの

お勧めは、しません
時間の無駄です。
でも、私には・・・楽しい

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い