狭間図書館

ARTICLE PAGE

またかい?

あぁ・・・毎晩楽しい
昨日も見ていたらしい
まーたー記事がとんだぁ・・・
・・・えー・・・っと、何書いたっけ?

FF5.jpg
クリックしたら、でっかくなります)

まったく、突っ込む所満載なんだけど・・・面白いなぁ
もう、のっけから・・・謎展開。
どうして?の嵐なんですけどね?
もう記事飛んで、テンション上がらないんですけど・・・。
何書いたか・・・思い出せない


そー言うのを差っ引いても、面白いんです。
何度も言いますが、ストーリーではないですよ?

部下に指示を出すグレイ
部下に『はい、隊長。』とか言われるグレイ
会議だか報告会だかに出ているグレイ
アキに絡みたがるグレイ
上官に少し食って掛かるグレイ
作中で、普通ーに生きてる?だけのグレイが・・・ものっそ、面白い

全編ありありのありありしかない展開の、ありあり恋愛のありあり隊長でも・・・面白いのぉ
もう、最高だよ。
そのありあり


西暦2065年の地球
かつて隕石とともに現れた謎の侵略者『ファントム』の襲来を受け、人類に未曾有の危機が訪れていた。
どんな物質も透過して進み、あらゆる武器が効かず、触れただけで命を奪う無敵の存在『ファントム』達に、残った人類は『バリアシティ』に暮らしながら、生命力を兵器に転用しわずかな抵抗を続けていた。

そんな中・・・老科学者のシドと科学者アキは、『ファントム』を無力化させる融和波動を発見。
これをもつつの生命体を探して、人類を救おうとしていた。

一方で政府は最終兵器ゼウス砲を用い、『ファントム』の本拠隕石を叩いて一気に戦争を終結させ地球を守ろうと計画を進めていた。
やがて知る、驚くべき『ファントム』の正体と生命波動の関係。
果たして地球の運命は・・・。


FF シド

34年前・・・地球に落ちた隕石から、実体を持たない生命体が現れ・・・その生命体と接触した人間は、魂だかスピリットだかを肉体から引き剥がされ、恐ろしい事に即死していまい・・・人類は絶滅の危機に瀕していた。
その生命体を『ファントム』と名付け、人類は抵抗するんですが・・・。

何故、『ファントム』が地球人を襲うのかが不明。
抜き取った魂だかスピリットを食べる(齧る?)描写もあるので、捕食のために来たのだか・・・何だか不明。
『ファントム』に攻撃されると・・・身体はそのままでほぼ即死してしまうんですけど、どうして魂だかスピリットだかを抜き取れるのかも不明。

FF6.jpg
クリックしたら、でっかくなります)

何故、融和波動とやらを作るのに・・・つのスピリットが必要なのか不明。
どう言う条件で、そのスピリットを選んでいるのかも不明。
そのスピリットを集めるために、『ファントム』がうようよいる危険な場所に出向くんで・・・アキとグレイは再会するんですけどね?
大して対抗手段を有さないくせに、アキはよく単身で出向くよね?と突っ込みたくなる

グレイの役どころとしては、対『ファントム』戦闘部隊『ディープ・アイズ』小隊の小隊長さんなんですね。
場合によって人員は派遣されて増える事もあるみたいですけど、メインはグレイ以下人。
フォーマンセルです。
あっ・・・作品が違う?

その小隊名も、ベタでしょー?
強力な武器の名前が『ゼウス砲』ってのも、ベッタベタですよねぇ?
きっと、『グレイ』って名前は・・・『グレイ』じゃなかったら、クリスってのもありそうですね

ラストもねぇ・・・あそこまでグレイを生かしたら、最後まで生かして欲しかったなぁ。
意味解らないですよね?
何故、最後の最後で殺す?
融和波動が完成したアキが、直接『ファントム』に触ったらいかんの?

どうせ、ありあり展開なら・・・最後8つめのスピリットは、グレイとアキの子供だったと言うオチで。
残念ながら、グレイ・パパは死んでしまったけど・・・新しい世界で『ファントム』を知らない新しい世代が、生まれ育つでよくなくない?
大団円じゃん?


どうせベッタベタのありあり展開なら、最後までそれを貫いて欲しかったと思う今日この頃?
でも良いの。
私はものっそ、面白いから

部下に指示を出すグレイ
おぉ・・・カッコいいっすねぇ
大尉きゃっこ良いですねぇ。


部下に『はい、隊長。』とか言われるグレイ
イチイチ、『はい、隊長。』と言わないといけないのかな?
ちゃんと、敬われてますねぇ。


会議だか報告会だかに出ているグレイ
おぉ・・・軍人さんっぽいですねぇ
それにしても、同格の同僚・・・いないのかしら?


アキに絡みたがるグレイ
ぷくくっ
でもさぁ・・・『ファントム』がアキの体内にいるのは、気にならないのかなぁ?
おっとこ前ぇ


上官に少し食って掛かるグレイ
これって・・・話しのネタがアキじゃなかったら・・・食ってかかってないよねぇ?
ぷくくっ


作中で、普通ーに真面目に生きてる?だけのグレイが・・・ものっそ、面白い

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い