狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいですね?

FF01.jpg FF02.jpg
FF03.jpg FF04.jpg
FF05.jpg FF06.jpg
クリックしたら、大きくなります)

昨日は日・・・映画『ファイナルファンタジー』から進化し、以前このブログでも取り上げた事がある『ファイナルファンタジー アドベント・チルドレンを見てました。

大失敗から年・・・進化はしてるけど、あまりびっくり変化はないですね。
『アドベント・チルドレン』の方は、あり得ないスピードのアクションが秀逸です。
まるで早回しのように、目が回ります

FF1-1.jpg FF1-2.jpg
クリックしたら、大きくなります)

『アドベント・チルドレン』は、ゲーム本作の年後を舞台としています。
要所要所に、私が推していたエアリスが出て来るので気に入ってます
ヒロインはダブル・ヒロインなので・・・もう人は生きているんですけど。
私は、ティファではなくエアリス派でした。

回復役として我慢して育てていたのに、死んでしまって超困りました。
全体回復魔法ケアルラケアルガ・・・誰がかけてくれんだよぉ!
そこ?
今も昔も、偏った育て方をするので・・・時々、すっごく困る事になる
突然、パーティをつに分けて戦闘・・・とか言われると

FF6-1.jpg FF6-2.jpg
クリックしたら、大きくなります)

私は、ビアンカではなくフローラ派なので・・・オーソドックスが嫌なのかも知れない
ひねくれ者なので。
だって・・・エアリスの方が、クラウドにお・似・合・いだと思うんだもん

ダブル・ヒロイン・・・ティファの方は、格闘技を駆使して戦うんで・・・その点に置いては良いのだけど、クラウドへの接し方が、なんだかすっごく嫌
だから余計に・・・最後まで、彼女には生きてて欲しかったな。
知らなかったけど、彼女ってクラウドより歳お姉さんなんですね。

FF4-1.jpg FF4-2.jpg
FF2-1.jpg FF2-2.jpg
クリックしたら、大きくなります)

比べるので出した画像:側は、ゲーム中出て来たものです。
今から、16年前ですね。
画像:側は・・・それから年後ですか。
素晴らしい進化・・・ですね。

それすら、スッゴク進化したなーと当時はあれでも目を見張りましたが・・・ここまで進化されると、逆に引きますね
ちゅるんちゅるんのピカピカお肌に、ばちばちなまつ毛・・・きもい
アクションシーンカッコいい・・・とは思っても、クラウド好きって方向で気持ちは動かない。
画像:側の方が・・・まだ好きって思えた。

FF003.jpg
クリックしたら、大きくなります)

私は、最近の『ファイナルファンタジー』は手を出してないのでなんですが、映画の合間に無理やりゲームをさせられている感じがして、感情移入出来ない・・・との声が高い。
ゲームの主人公は、プレイヤーな筈なんですけどね

主人公の名前を付ける事からスタートしたゲーム・・・懐かしいですね。
今は、当たり前に名前が付いているし、選択肢も与えられない。

FF3-1.jpg FF3-2.jpg
クリックしたら、大きくなります)

何か事が起これば、是が非でも現場に行かなきゃならないし・・・じくじくさ迷う事も出来ない。
けど、見るだけ時間の無駄と言った映画『ファイナルファンタジー』と違って、『アドベント・チルドレン』は一見以上の価値あり
クラウドのアクションシーン、カッコいいですしね
目が回るけど

私は、漸く目で追えるようになりましたよ?
日中見てたんで
動体視力の、特訓みたいです。
ティファが出て来なきゃ、もっと良かったかも

FF001.jpg FF07.jpg
FF08.jpg
クリックしたら、大きくなります)

でも、本当は・・・ゲームのクラウド、ティファの事が好きだったんですよね。
確か。
子供の頃の話しですけど
そして、エアリスは好意を寄せてるっぽいけど・・・クラウドは、そうでもなかった。
大切な仲間・・・とは、思ってたでしょうけどね。

FF5-1.jpg FF5-2.jpg
クリックしたら、大きくなります)

なので、『アドベント・チルドレン』で・・・年前、目の前に居たのにエアリスを救えなかった事を悔やんで、いつまでもその思いをズルズル引き摺るクラウドに、ものっそ違和感がある。
あれでは、告白こそしてなかったけど『実は』・・・な拘りっぷりでしょ。
拘ってくれてるのが、エアリスの事なんで良いですけど

作中、ティファが『私達・・・思い出に負けたの?』クラウドに問うシーンがあるんですけどね?
『そう、負けたの。
勝てないの。あ・な・た・が!

と高笑いしてやりたいですね。
そこに、仲間を括らないで頂きたいわ

FF002.jpg
クリックしたら、大きくなります)

てな感じで、今週は・・・『アドベント・チルドレン』を見続ける事でしょう
でも、あんまり私的おもろいポイントが・・・少ないんですよねぇ
隊長じゃないし、大尉でもないし。
クラウドうじうじ君だから・・・さ web拍手 by FC2
【 2013/06/03 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。