狭間図書館

ARTICLE PAGE

半年かぁ・・・

はぁ・・・もう、こんな時間ですねぇ。
早いですね
今日は、去年からほったらかして保管していた、会社で使うメールのフォルダーを整理して・・・書類を片付け、午前中が潰れました

メール自動仕分けの設定を、このパソコンになってからしてなかったのでそれって去年の月だぞ?)・・・それもして。
私・・・物持ち良いから

だってね?
うちの会社ってば、うっかり整理して削除してしまうと・・・『欲しい。』、と言うんですよ
それが、貰ったメールでも。
送った当人が、自分の方は削除してしまったから欲しいと言う。

自分で送ったメールじゃね?
即行削除って・・・おかしくね?
データも残してないって・・・おかしくね?
おかしくなくなくない?

なので、これについては私が横着をして・・・と言う訳ではない
私は面倒は、嫌いですけどね?
大っ嫌いですけどね?
これは、違うのですよ。

過去に、こちらが添付した送信済みデータであっても・・・平気で年位遡る。
大概は、請求書等に添付したら・・・データベースは消去しても問題ないなんですけどね?
膨大な書類の中から探すの大変だから、データベースであっても消去は出来ないのです

メール・ソフトの設定を構うのは良いけど・・・前のパソコンとメールソフトが違うから、イマイチ使い方が解らないのですねぇ。
基本、私そこは触らない人だし

・・・と言っても、前のパソコンだと使い方を知っていた・・・訳でもない。
所詮、面倒がりな私ですからねぇ?
大体、絵文字が使えない体のメール・ソフトなんか・・・構う気にもならないんですよ
面白くないから。
一応お客様とかに、絵文字メール送る訳にもいきませんしね?

一時期、テンプレート位は凝ってた時期があったんですけどねぇ。
煩いお客様にアレコレ質問されて、それがめっさうっとーしかったので・・・即行止めました
お客様じゃなかったら、相手にしませんね。
セクハラ発言満載な人だったので

表記がね?
おかしかったみたいなんですね?
普通なら、メール本分の下地がテンプレートになるだけなのに・・・。
そのお客様には、添付メールの体で届いていたみたいで。
別に怒られた訳ではないけど、それをネタに質問されるのがうざかった

会社のアドレスだって・・・会社のドメインの前が大概自分でしょ?
私なら、おそらく『ichijyou-●』って感じですね?
すっごく嫌じゃん?
自分の名前と会社の名前が、合体して入るの。
メール本文末に、署名を入れるのさえ・・・嫌なのにさ。
送信者が解らないし、礼儀なので我慢してるけど。

なので、我が儘を言って・・・個人アドレス貰っていません
んな物、いらない
今使っているメールアドレスさえ・・・こないだまで、隣りの人と共用で使ってました。
諸事情があって、隣りの人は個人アドレスを貰ったので・・・今は私人が会社の名前がまんま入っているアドレスを使ってます。

って感じ、私が触る必要がありそうな所・・・一切、触りたくない要素満載なので
半年以上も放置して、今頃暢気にメール・ソフトをいじってる・・・と。
この部署ではなく別の部署のパソコンなら、上の部屋勤務のおじさんが署名から設定しているので、頼めばやってくれるんですけど。

そのメール・ソフトは、今私が使っているのではないしぃ。
今更替えるの、めんどいしぃ。
署名の文字が一部カラーになっても・・・『それで何?だしぃ。
どうでも良いしぃ。

私って、本当・・・手を抜く所は、徹底的に抜きますね。
我ながら、一貫している

実は、他にもね?
そーやって構わなきゃいけない事は、何もパソコンに限った事ではなく・・・あるんですねぇ。
いつも、その場凌ぎでやっているから・・・やっておくと、便利なんでしょうけど。
そのちょっとが、面倒

もう、このブログで『面倒。』ばかり言ってますが・・・これ、今の私の口癖ですから
あんまり頻繁に言っているから、失言しないように・・・気を付けてますからね?
相手によっては、はっきり『面倒。言ってますけど
だって、『面倒。』な事しか・・・頼まれないし。
自分でやれだし、知らないし

もう絶対、皆に頼み癖がついてんですよ
私は、頼まれ癖がついている訳ではないんですけどね?
全ての事に・・・『自分でやってくれよ!』と言いたい
だって、マジで『面倒。』だもん。
やりたくないもん。

あぁ、諸々『面倒。』だな

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い