狭間図書館

ARTICLE PAGE

カウントダウンを開始する?

あぁ・・・今日も、湿気満載で・・・気持ち悪ーい空気です
嫌ですねぇ。

でも・・・今日は、真面目に仕事したので・・・もう、何もする事がない。
もう少ししたら、空気読まないあの子は・・・データを送ってくるでしょうけどね?
でも良いの。
もう今日はやんないから

丕緒の鳥
クリックしたら、大きくなります)
『絶望』から『希望』を信じた男がいた。
慶国に新王が登極した。
即位の礼で行われる『大射(たいしゃ)』とは、鳥に見立てた陶製の的を射る儀式。
陶工である丕緒(ひしょ)は、国の理想を表す任の重さに苦慮する。
希望を託した『鳥』は、果たして大空に羽ばたくのだろうか──

表題作『丕緒の鳥』ほか、己の役割を全うすべく、走り煩悶する名も無き男たちの清廉なる生き様を描く短編編を収録。
新潮文庫 ¥620 26日発売


一応、予約した『十二国記』の最新刊・・・『丕諸の鳥』
やっと、『十二国記』の世界更新されますね
けど・・・待っていた所の続編ではない

私的には、あっちこっち中途半端に終わっている部分を・・・つでも更新して欲しいのだけどな。
書いて欲しいな。
作者の人ぉー、書いて欲しいよ?

戴極国がどうなるかも気になるし・・・勿論、慶東国も気になる。
主従は・・・ほっといてもどうせ、あちこち勝手に乱入してくるから敢えて放置でも良いけど
傾き始めた柳北国が、どうなって行くのかとか?
気になるポイント・・・満載なんですけどねぇ。

王は・・・何処に居るんだろ?
きっと、無傷ではないだろうな
角を無くした麒に、探せるのかな?
王母も意地悪しないで、角位戻してやれば良いのに・・・さ

自分の前に辿り着いたからとかなんとか言って、オマケしてくれれば良いのにさぁ。
けっちいな。
容姿はいたって凡庸でも、『おぉ!懐ふっかいのぉ!さすがは王母様じゃ!ってところを見せてくれれば良いのにさ

主従は、その後どんな朝を築いた・・・のかな?
既知&出来る人がたーくさん入ったので、何だか楽しげな感じだけど・・・まだまだ問題は山積だよな。
臣下に怒られながら、陽子はきっと良い王様をやれると思うけど。
臣下に諭される陽子・・・結構好きです

法がとてもよく整備された国だった柳北国が、法治ならぬ放置国家になりつつあるけど・・・主従はどんな感じなんだろ?
国が傾きつつあるなら、麒は失道してんのかな?
何匹?か、失道した麒麟が出て来た『十二国記』だけど・・・そー言えば、雄の麒麟が失道した姿は、一度も出てきませんでしたね。

あぁ・・・麒があるかぁ。
あれは、一応雄だった
水禺刀が見せた、幻体だったけど。

回も失道した芳極国麟は、可哀相だったな
最後は、首を刎ねられるし・・・。
けど・・・私が一番好きな麒麟は、麟ではなく漣極国麟だったりします。
優しそうなお姉ちゃん体が、とても良い

王様として好きなのは、断然王ですけどね?
LOVEですけどね?
まぁ、麒も悪くはないけど・・・さ

生意気と言う感じなので、好きではないのは・・・範西国麟かな。
見た目は超美少女でも、おつりがきますね。
王も、イマイチだな
物の見方とかは、悪くはないし・・・王と仲が悪いのを、絵として見てみたい気がするけど。

優しそうなお姉ちゃん体と言うなら、奏南国麟も好きかな
麒麟とか王ではないけど・・・奏南国の公主を、動く絵としてみたいとも思いますね。
しっかり者の仕切り屋長男とか、放浪癖のある次男ではなく・・・公主、姫様を。

家族で話している時は、やっぱり一番年少?と言う感じだけど・・・一旦外に出て公主然で動く彼女は、凄くかっちょいい
さすが、伊達に600歳は越してないね

ほーら、データ送ってきたよ。
やっぱりだよ。
空気読まないよ。
でも、やんないけど


『十二国記』に飽きたとかではなく・・・あんまり嬉しく、はない。
こんだけ語ってますけど、この程度私には普通の話し。
何年か振りの、最新刊なのに・・・ね
だって、今の私って・・・何をやっても、テンション上がらないから

銀しば735
クリックしたら、大きくなります)

でも・・・入手するのは、『銀魂の最新刊が発売される来月初頭になるでしょう。
読むのは、日で終わるでしょうけど。

映画公開も、来月日ですね。
映画館には行かない派なので、行きませんけど
銀しばとかのグッズも、絶対買いませんけどね。
DVDは買うので、早く出してちょうだい。

私、豆しば・・・嫌いじゃなかったのにな
どっちかと言うと、好きな方だったのにな。

コラボと称して触手を伸ばし過ぎるから、今は嫌いですね。
足が生えた辺りから、ー嫌い
『ねぇしってる?カバの・・・。』
とかって言ってた辺りは、良かったのにな。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い