狭間図書館

ARTICLE PAGE

絶対な自信?

今日のこの地域、久々にではありません。
また、梅雨の中休み・・・かな?
適度に降って貰わないと困るけど、ないならないで良いのでした。
私、湿気苦手だしぃ

最近、こつこつ片付けをしてるんですけど・・・湿気があると、気が萎えるんですねぇ
我が家には、殆ど手つかずの物から・・・いい加減捨てたら?な物までたんまりありますので、親に見付からないようにこっそり処分してるんですけどね?
何せ、貧乏のくせに物持ち&捨てないから。
いらない物ばっかりですよ。

使えそうな物は、人に貰って貰ったり・・・会社に持って来たりもしてるんですけどね?
うっかり家で捨てると、母に取り戻されてしまうので・・・いちいち会社に持って来て捨てるのがめんどくさい

またねぇ?
買わないようにしている時に限って、気になる物を見付けたりするんですよ
以前から、欲しかった物とかね。
買ってませんけどね?

逆に処分しなきゃな位なので、買ってはいけないんですけど。
今の季節柄、ガラス製品に目が行くのです
いらない物は、買いません・・・けどね?

チョイ前に、心が揺れたのが・・・
太っちょなたまご型した、ガラスのコップ
そのずんぐりした感じが、可愛かった

もの凄ーーーく繊細な感じだったので、当然買いませんでしたけど・・・
ガラスのコップは、たくさんあるのでいらないし。
割ってしまう絶対な自信が・・・あったし
あれに、梅ジュースを入れてを浮かべたら・・・見た目にも爽やかーな感じですね

コップ

年前の月に、100均一で購入したコップ
この間、やっと使いました
気に入って買った割には、割ってしまうだの勿体ないだの言って・・・食器棚の肥やしになってたんですけどね?
今は、毎日使ってます。

さっき、会社で使っていたマグカップは落として割ってしまったけど・・・これは、割らないようにしないとねぇ。
洗ったマグカップを拭いていたら、ちゅるん!と手が滑りました
何年振りに、割っただろ?

一番くじで貰ったごっついマグカップだったのに、割れるのかよぉ。
今までは、ぶつけても平気だったのに。(おい
まだ家にたくさんあるので、持ってこないといけませんね

機種変のおまけ
クリックしたら、大きくなります)

この間、スマホに機種変した時に貰ったマグカップ・・・でも良いかな。
蓋は、邪魔になるのでいらないですけどね?

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い