狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんてんテンション?

しばしも休まず、気温があがぁりー・・・
毎日毎日、私をせぇめぇる・・・

今日も、がんがん暑いかい?
いぇぇぇぇぇぇぇぇす!
水分とってるかい?
いぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!
休憩、とってるかい?
いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!

・・・ってテンションで、やってると疲れるので
ほどほどに、やって下さい。
私は、この季節・・・驚く程、外出をしませんが。
外出しなきゃな場合でも、気を付けて下さいね?

日陰に居られないなら、帽子をかぶるなり・・・日傘をさすなり。
帽子をかぶっても、首筋を忘れてはいけませんよ?
首筋がむき出しになっていると、熱中症になり易いですからね?
暑苦しく感じるけど、タオルで首筋を隠すのも・・・手段ですね。

私は、体温調整が下手な身体なので・・・この季節は、太陽との戦いですが・・・。
首筋むき出しにして、日射病にかかった事が何度あった事か・・・
きっと、今なら熱中症・・・って括りになる時もあったでしょうね。
生きてて良かったけど、が体内に残って・・・翌日学校を休まなきゃな状態になった事も、回じゃありません。

昔は、教師も厳しかったので・・・そこまで、気遣ってくれませんしね?
自分にもそんな知識はないので、何度も痛い目にあった
頭は痛くなるし、吐くし・・・大変なのですよ

太陽、なめてはあかんですよぉ

水分とってるかい?
休憩、とってるかい?
合言葉に、して下さいね?


そろそろ、ローテンションばかりもいけないので・・・少しづつ、テンションを上げる努力をしています。
そろそろ、買い物リストも作らないとね。
まだ、不動産屋行ってませんけどね?

片付けも、ぼちぼちやってるし・・・。
暑いから、マジで気が萎えるけど・・・今日は、家具屋に行こうと思います。
勿論、見るだけ
ネットで見てても、イマイチ実感わかないし。
おおよその、予算を決めるにも・・・見たいしねぇ。

家からは、結構離れた家具屋だけど・・・以前から、結構利用してんですねぇ。
母のベッドは、電動リクライニングのが良いそうなので・・・私のベッドと、今の茶箪笥が大き過ぎるから・・・その半分位のを見たいのですね。
合わせて、ローカウンターも見ようかな?

母の部屋に、キャビネットがあるので・・・私がそれを貰い受け、小さな箪笥とかは・・・持って行けたらなぁ・・・と。
キャビネットは扉にガラスがはまってて、そのままだと怖い(夜中に何かが映る的意味で)ので・・・100均一でガラスに貼るシールを買って貼れば良いかな・・・と。
今、そのキャビネットは・・・殆ど使ってないので、貰い受けたらDVD入れにでもしようかな?と思ってます

嫌だ嫌だと思うと、私は際限なく逃げるので・・・こうやって、具体的に自分を追い詰めてんですね?
まぁ、周りに言わせたら・・・私のストレスは既にMAX超えてるそうなので?(本人無自覚)・・・あまり、一条さんを追い詰めるのはどうかと思いますけど
やらないと、誰もやってくれませんし

いえ・・・いますけどね?
やってくれる人は。
私があまり嫌だ嫌だと言うので、隣りの人や友人が・・・変わりに引っ越しやってくれるそうです
『マジで?お願いします!』
・・・と、言いそうになる自分がいます

まぁ、このブログにお越しになっている方で・・・私、一条の事をよくご存知の方は・・・。
これが、結構マジに言ってんだな・・・とお解りになると思いますけどね?
勿論、マジですよ?

先週・・・友人宅でした会話。
『・・・でさ、寿命の物も多いからさぁ・・・。
この際、全部買い替えようと思うんだけど、面倒じゃん?
新しい物を買うって言っても、微塵も楽しくないし・・・
引越した時、新しい物買ったよね?
楽しかった?』

『うん。そりゃあ、楽しかったよ?』
『・・・何で?
『・・・何でって・・・新しい物を買う時は、うきうきするじゃん?』

『・・・どうして?
選ぶの面倒じゃん?いっぱいあるし。』

『それが楽しいんじゃん?』
『・・・うーーーん・・・今の私には、解らん。』
こんな感じなのでね?

今の私には、仕事以上に仕事感覚で・・・テンション上がらないんですよねぇ
これがね?
誰かのために動くとかってんなら、行動早いんですけどねぇ?
なので、誰かの引っ越しなら・・・テンションは上がらないけど、サクサク行動しますよ?
私って、そー言う人なので

まっ、何にしろ・・・これから、私のベッドと、今の茶箪笥の半分位のと、ローカウンター・・・を見に行こう。
その気になっているうちにね。 web拍手 by FC2
【 2013/07/12 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

