狭間図書館

Welcome to my blog

でね?

でね?(先週末記事から続く)
面倒だからと萎える気力にはっぱをかけ、渋々行った家具屋・・・。
『ドン●ホーテ』って名前に、変わってたんですよ
どう思うます?

そんで、その看板を見て・・・思い出した。
『前回(年位前)近所を通った時、そー言えば店が無かったんだったよ・・・。』
そー言えば、数年行ってなかったよ
そりゃあ、店も無くなりますわね。

つぅ事で、まだ家具は見てません
家の近所に家具屋もありますけど、店員がはり付いて来るので・・・うざくて行けないんです。
高いですしね?
あんまり御用がなかったから、行かなかったけど・・・私のテリトリーにあった家具屋、何だか減りましたねぇ。

皆さんは、どちらでお買い求めなのでしょう?
ご近所の家具屋ですか?
ホームセンターですか?
それとも、ネット?

私は『お値段以下のニトリ・・・では、買いたくないんですけどねぇ?
ニトリなら、近所にもあるけど。
実物を見るなら、そこが手っ取り早いのかしら?

でも、目的の家具は見れませんでしたけど・・・食器等は、徐々に片付けて・・・後、の所在をどうするか?なのですね。
偉い?
頑張った?

は、私のなので・・・要る物と要らない物に選り分け。
は、母の物だけど・・・長期間使ってないから要らないと勝手に判断し、捨ててしまう方向性に選り分け。
残りは、母が仏事等に使っている器なので・・・さすがに勝手にしてしまうのは、ねぇ?

うちって、家人が使っている器と全然全く使ってない器(来客用の器も含め)・・・仏さん用の器で、仏さん用の器が圧倒的に多いのですよ。
それすら、削れ・・・と母には申し渡してありますが、何だか理由を付けて全然手をつけず。
最悪、そのまま全部持って行く事になりそうな気がする。
困りますね。

(何だか、今日はFC2が都合悪くて・・・自作の絵文字が入れられませんね。
明日、入れるかな。)


後は・・・服かぁ。
私の服は、今はシーズン着なかったら捨てるようにしてるので・・・今あるのは、ほぼ確実に着る服オンリーですので・・・。
問題は、母の服在庫なのですよ。
なにかと言っちゃあ、とって置くので・・・無駄に服持ちなのです。

家電は買うし、箪笥等も小さなのしか持って行かない予定なので・・・。
問題は、そー言う物ばかりなのですけどね?
全く、貧乏な癖に・・・無駄な物ばかりあるんですよねぇ

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。