狭間図書館

ARTICLE PAGE

そんな日々だったり?

17日(
今日も、ぬるい朝でした。
蝉がじわじわ鳴いて、その位置がどんどん接近しているようでビクビクの毎日です。

なんだか、今日もFC2の調子がイマイチなようです。
自作絵文字を入れられません。
毎日暑いので、サーバーがおかしくなったんでしょうか?
自作絵文字が入らないと、私らしくない気がするので・・・面白くありません

昔は、作文を書くのが得意でした。
原稿用紙に、基本ルールにのっとって書くのは面倒だったけど
作文の成績は、結構良かったです。

気が付いたら、2007年の月にこのブログを始め・・・年が経過しました。
今、年目に突入です。
その頃、子供でも生まれていたら・・・憎まれ口のつやつ、口にしそうな位時間が経過しました。
・・・年かぁ。

・・・すげくね?
一条・・・すげくね?
あははははっ

今、長い事続いている事は・・・位、この会社で働く事。
それまで、長くても年位でしたからね。
一条、結構・・・転職繰り返しています

嫌だ嫌だと言いつつ、もうそんなになるんですねぇ。


位・・・このブログ『狭間図書館』
日記等は日坊主の私が、年以上もブログを続けれるなんて・・・ねぇ?
すげくね?

始まりは、『気晴らしにブログでもやったらどうですか?』・・・と、人様にお勧めした事でした。
人様に勧めた割に、当時の自分はやってなくて・・・
人様に勧めるなら、まずやってみなきゃね?・・・と、軽い気持ちで始めました

その方は、お話しのホームページを持っていたんですけどね?
お話しを書く事が、とても長けた方だったのです。
で、その方が・・・ホームページの更新が出来ないと、仰ってたんですね?
なので、自分に宿題を課してはいけません・・・それなら、もっと簡単に出来るブログに作品をUPしたら?とお勧めしたんです。

だって、ホームページって・・・諸々のデザインを考えなきゃでしょ?
扉に、冬の画像を使ったら・・・季節ごとに替えなきゃいけなくなる。
別に変えなきゃいけないルールではないけど、こだわって作っているからこそ・・・懲りたいと言うか。
で、それをする事が出来ないと、出来ない自分を責めてしまう。

そもそも。
そもそも・・・それをすると決めたのは、『自分がしたいから』『自分が楽しみたいから』だったと思うのですよ。
なのに、絡んでくる方が出ると・・・『自分』のためから、『人様』のためと動機が容易に変化し・・・。
誰に責められる訳でもないのに、『やらなきゃいけない』と自分を追い立てる。

楽しかったやりたい事から、焦ってやらなきゃいけない事に変貌です。
楽しみを苦痛にしているのは、誰でもない自分なんですけどね?

そんな心根が根底にあって、いい作品が書けよう筈はない
案の定、当人も何だかやっつけで納得できない作品を量産してしまい・・・それを繰り返すうちに、何を書きたかったのかさえ解らなくなる。
そうすると、益々自分の気持ちが追い立てられて・・・益々書けなくなって・・・。
負のスパイラル・・・っう奴ですね。

だったら、負担部分を外せば・・・少しは、本道の『書くって事に集中できるでしょ?
・・・と、言う事でブログをお勧めしたのですね。
ホームページのデザインを考え、画像やら加工やら・・・。
しなくて、良いでしょ?


位・・・足踏み運動。
今は毎晩、90分位足踏みしています。
えっと、2010年の月末から始めて・・・年目に突入してますね。
これは、日も欠かした事がありません。

分から始め・・90分もやれるようになりましたねぇ。
始めは、10分ですらひーひー言ってたのに

そっかぁ・・・つも長く続けている事がありますね。
私にしては、上々
怠け者のくせに、えらいえらい。

って事で、怠け者のよもやまブログに・・・12万回もおいで頂きました。
ありがとうございます

最近は、怠け者プラスやる気なしなし愚痴愚痴ブログに成り下がっておりますが、まぁ『ぷらーっと』おいで頂けたらと思います
『ぷらーっと』おいで頂き、この空の下のどこかで・・・一条って怠け者が、また何か愚痴愚痴言ってるわ・・・と生暖かーい目で見て頂いたら、幸いです

きっとね?
日経っても・・・週間経っても・・・年経っても・・・。
一条は、ここにいるでしょうから。
いつでも、お越し下さいませ

って言っておいて、数日後に『突然ですが・・・。』とかってブログを閉鎖してたら、笑いますけどね?
まぁ、そうなったらなったで・・・それも、止む無し?

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い