狭間図書館

ARTICLE PAGE

金金金か!

少しだけ冷たいがそよそよ・・・今朝は、とても清々しい朝でした
今日、この地域では終業式があるそうで・・・学生さんは、長い夏休みに突入します。
も、じわじわ叫んでますので・・・真っ盛りですねぇ

朝習慣?
クリックしたら、大きくなります)

最近の朝習慣。
キョーヒー飲んでます。
キョーヒー
ミルクやらガムシロ入れて、ブラックでは・・・飲めないんですけどね?
お子様なので

ちょい前から、間食が止められなくて・・・ぶくぶくしてきましたので
こっそり、いつもよりちゃんと・・・ダイエットしてたとです。
ダイエットは、いつもしてるんですけどね?

なので、今は甘い飲み物控えてるんですけどね?
勿論、間食はNG
ちょい前に、友人宅に行って・・・反省したとです。
いつもより、ちゃんとダイエットは・・・その数日前から、やってましたけどね?
この間、お馬鹿さんな私仕様?のダイエット法を見付けたのでね?

友人宅でも、最近ぶくぶくしてきたと言う話しになって、友人の知人が・・・週間で¥5.000位する漢方を飲んでいると聞いたんですね?
それを買っている件の方は、友人曰く『小太り』らしいのですが・・・友人は痩せているので、友人にアドバイスを求め実行しないと言う事らしい。

アドバイスを実行したくないなら実行しなくて良いから、もう勝手にぶくぶくでもデブデブでもしてればいいのに、二言目にはやりもしないダイエットをしたいと口にするそうで、もう聞きたくないんだと言う話しになった。
聞かれるし、こちらも相手の身体の事を考えて親身になっているのに・・・やらないんだったら、面倒だから聞かないで欲しいですね

その件の人は、ココアがとても好きらしく?
毎日毎日、それを飲んでいるそうだ
それ位の楽しみが無ければ、やってられないそうだ
楽しみ・・・それは、必要ですよね?

その上、漢方薬の店の人も『食事を見直して、改善しないと飲む意味がない。』と注意しているにも関わらず好きなように食事をして・・・何つ我慢も見直す事もないのに、痩せる?と言う効果が望める漢方を無駄に飲んでいると言う。
で、ダイエットしたいダイエットしたいと言う。
そして、当然運動はする訳がない

別に、ココアが悪い訳ではない。
まぁ、そこそこカロリーは高いが・・・大概の飲料より、ちょい高い位だし。
問題は、食事の見直しをしてない点ですね。
毎日ココアを飲んでも、食事を見直して改善すれば・・・嫌でも痩せます
それと、少しの運動ね?

ダイエット漢方薬を飲んで、楽して痩せれるってか?
そんな事で痩せるなら、ダイエットなんて言葉は存在せんのじゃ!


私が見付けたダイエット法は、超簡単だけど少しだけ難しいのでお勧めはしません。
私は、自分の身体的にあっている(夕方何かを食べると、胃がもたれる)ようなので実践してみましたけど。
基本は、食きっちり食べる・・・がベターですよ?
でもお蔭?で、ここ数か月高止まりだった体重が・・・マイナス域に戻ってきましたよ

ちょっとしか、食べてないつもりでも・・・やっぱり食べていたって事ですね
間食をマジで無くしたら、こんなに劇的変化ですよ。
この部署は、頂き物が多いので・・・ついつい食べてしまうとですよ

『頂いたから。』
『日持ちしないから。』
『少しだから。』
『ちょっとだけ、食べたいから。』

なんやかんやと理由を付け、食べていましたねぇ
自覚はあったけど、これほど顕著に変われば・・・『ストレスばかりでのうて、己のせいか・・・。と大反省です

でね?
さっき、言いました『見付けたダイエット法』ってのは・・・。
私のように、カロリー計算面倒で運動もしたくないって怠け者にはうってつけなのです
何処で見付けたのか・・・忘れちゃったけど

日は、24時間ありますね?
それを、つに割ります。
24時間÷時間。

きちんとバランスを考えた食事をとりつつ、連続して時間は何を食べても良いよ。
少しなら、間食もOK!

ただ、それだけ。
簡単でしょ?

時間を経過したら、飴玉すら口にしません。
逆に言ったら、寝てる時間も含めて16時間は・・・水分は良いけど、食べてはいけません

時に起きて時に食事をしたら、16時までは何を食べても良いと言う事ですね。
自分の都合で、勝手に時間を分断しないで下さいね?
時間やって、間に時間お休みのつもりで時間経過したら、またそこから4時間って感じなのはダメ!
これでは、10時間ですね。
それをするなら、意味がないやり方だから。

私が見たその方は、MAX食べていて間食もばりばりしていたそうです。
けど、メタボリック症候群だと言われ・・・一念発起。
で、医者に言われただかで・・・そのやり方を始めたと。

人間は、まぁ個人差あるけど・・・大概時間~時間は寝てますよね?
なので、実質時間睡眠時間食事・時間は身体の中の休憩・・・が良いと言う事らしい。
私なんか、睡眠・・・平日は、時間位なので・・・起きてる時間の方が、圧倒的に長いですけど
今は便利な世の中になったので、頑張って気を付けないと摂取カロリーと消費カロリーは・・・どうしても、摂取カロリーが上回ってしまう
それを、何とかイコールに持って行こうと思ったら・・・倍する時間がかかると言う。

時間と言っても、時間何かを食べている訳ではありませんね?
けど、体内では一生懸命消化したり・・・色々動いてますね?
まだ消化しきれず動いている時に、次の燃料を入れてしまうから・・・機能がパンクして、不完全燃焼になりそのまま体内に残されてしまう。
これが、太る構造。

けど、何も口にしない時間をもうけてやれば・・・身体も消化燃焼に全力が出せるし、機能を休ませてやる事も出来る。
なので、身体負荷なく無駄な物が残らなくなる。
・・・と言う。


この利点は、それをやっていると・・・間食が自然に減らせる事ですね。
それで、更に体重が自然と落ちる
元々、絶食している訳でもないし、食事を減らしている訳でもないので・・・健康的に余分な体重を落とせると言う訳ですね。

あんだけ苦労したのに、この週間でキロ以上するっと落ちました
これは、私の身体に不必要な部分ですね。
ここのところずっと、あんまり体重が下がらないから・・・もうどうしたら良いの?と訳解らなくなったのに
件の方も、食べる内容は一切減らさず間食もして、運動してないのに・・・週間でキロ落ちたと言ってましたね。

今、時間内であれば少しは甘い物を食べるし・・・少しだけ、甘い飲料も飲んでますけど。
あまり、お腹自体が空かなくなりましたね。
そして、夜寝て・・・朝起きると程よくお腹が空いているので・・・朝ご飯が美味しい美味しい

でも、普通にフルタイムで働いていると、ちょっと難しいですよねぇ
食はいけるけど、食目がね。
大概、まだ会社に居ます・・・と言う体だし。

時間以内であれば許されるから、馬鹿みたいに絶えず口を動かしている・・・ってのは、なしですよ?
もう、それをしたいのであれば・・・ダイエットしなくて良いです。
ぶくぶくでもデブデブでもしてて下さい
誰も、あなた様を見てません。

あなた様だって、自分の出たお腹・・・見てないでしょ?
誰も醜いお腹なんか、見たくありませんから見てません
だから、見られてもいない周りの視線なんか・・・気にしないで?


このやり方で、痩せない人はいないそうですよ?
当然ですよね。
このやり方で痩せないなら、絶対意識失って食べてるって事ですよ

カロリー計算をしなくても良い、運動もしなくて良い。
(私は、どちらもしてますけど)
それで、痩せれるんだから・・・怠け者にお勧めです

ただ、慣れるまで・・・空腹時間に耐えないといけませんけどね?
寝るまでの間、その空腹時間が異常ーーーに長くて辛いと感じたなら・・・あなたは、その辛さの分だけ余計な物を今までガツガツ食べていたと言う事。
それだって、数日もすれば慣れてくるんですけど。

そー言う時は、無理せず少しだけ何かを口にしたらいいのですよ。
胃に負担をかけない、スープとかね?
固形の物は、いけませんよ?

後、水分は許されているからと言って、それでお腹を満たそうとしてもいけません
不必要に水分を接収すると、血液も胃液も薄くなって身体に負荷がかかるので。
何事も、ほどほどに。

でも、やっぱり体重落ちると・・・お腹もへっこむし・・・身体も楽ですね。
何が悲しかったかと言えば、ウエストが増えた事なので
元に戻るorもっと減る・・・と良いんですけど。

キッチンボード2 カップボード
カップボード2 キッチンボード
クリックしたら、大きくなります)

明日はお休みなので、親を連れて家具屋に行こうかな?と少しだけ思ってます。
ついでに、冷蔵庫も見に行こうかな。
腰が痛い・・・と言ってるので、無理かもだけど。

カップボードやら?キッチンボード・・・なんてハイカラな物ではなく、食器棚を見に行こう。
画像の物を、馬鹿正直に買うと・・・つなので合わせると万位するんですけどね?
うちは、半分・・・食器を入れる部分のみで良いのです。

どっちにしろ、レンジとかを置く台は買いますけど・・・。
今使ってるステンレス製ので充分。
よく、米びつとかが付いてるのですね。
米びつは使わないので、違う型を選びますけど。

画像左上のタイプが気に入りましたけど、ちょっと収納部分が気に入らないですね。
引出しではなく、もっとがっちり!棚が欲しいのです。
でも、これなら・・・レンジもトースターも置けそうだから、良いのにな。

炊飯器は、棚には入れないので・・・スライド棚がなければなぁ。
スライドさせる意味がないので、危ないでしょ?
なんだか、便利?を強調して・・・スライド棚ばっかりなんですよねぇ。

悩ましいですね。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い