狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金金金か!

少しだけ冷たいがそよそよ・・・今朝は、とても清々しい朝でした
今日、この地域では終業式があるそうで・・・学生さんは、長い夏休みに突入します。
も、じわじわ叫んでますので・・・真っ盛りですねぇ

朝習慣?
クリックしたら、大きくなります)

最近の朝習慣。
キョーヒー飲んでます。
キョーヒー
ミルクやらガムシロ入れて、ブラックでは・・・飲めないんですけどね?
お子様なので

ちょい前から、間食が止められなくて・・・ぶくぶくしてきましたので
こっそり、いつもよりちゃんと・・・ダイエットしてたとです。
ダイエットは、いつもしてるんですけどね?

なので、今は甘い飲み物控えてるんですけどね?
勿論、間食はNG
ちょい前に、友人宅に行って・・・反省したとです。
いつもより、ちゃんとダイエットは・・・その数日前から、やってましたけどね?
この間、お馬鹿さんな私仕様?のダイエット法を見付けたのでね?

友人宅でも、最近ぶくぶくしてきたと言う話しになって、友人の知人が・・・週間で¥5.000位する漢方を飲んでいると聞いたんですね?
それを買っている件の方は、友人曰く『小太り』らしいのですが・・・友人は痩せているので、友人にアドバイスを求め実行しないと言う事らしい。

アドバイスを実行したくないなら実行しなくて良いから、もう勝手にぶくぶくでもデブデブでもしてればいいのに、二言目にはやりもしないダイエットをしたいと口にするそうで、もう聞きたくないんだと言う話しになった。
聞かれるし、こちらも相手の身体の事を考えて親身になっているのに・・・やらないんだったら、面倒だから聞かないで欲しいですね

その件の人は、ココアがとても好きらしく?
毎日毎日、それを飲んでいるそうだ
それ位の楽しみが無ければ、やってられないそうだ
楽しみ・・・それは、必要ですよね?

その上、漢方薬の店の人も『食事を見直して、改善しないと飲む意味がない。』と注意しているにも関わらず好きなように食事をして・・・何つ我慢も見直す事もないのに、痩せる?と言う効果が望める漢方を無駄に飲んでいると言う。
で、ダイエットしたいダイエットしたいと言う。
そして、当然運動はする訳がない

別に、ココアが悪い訳ではない。
まぁ、そこそこカロリーは高いが・・・大概の飲料より、ちょい高い位だし。
問題は、食事の見直しをしてない点ですね。
毎日ココアを飲んでも、食事を見直して改善すれば・・・嫌でも痩せます
それと、少しの運動ね?

ダイエット漢方薬を飲んで、楽して痩せれるってか?
そんな事で痩せるなら、ダイエットなんて言葉は存在せんのじゃ!


私が見付けたダイエット法は、超簡単だけど少しだけ難しいのでお勧めはしません。
私は、自分の身体的にあっている(夕方何かを食べると、胃がもたれる)ようなので実践してみましたけど。
基本は、食きっちり食べる・・・がベターですよ?
でもお蔭?で、ここ数か月高止まりだった体重が・・・マイナス域に戻ってきましたよ

ちょっとしか、食べてないつもりでも・・・やっぱり食べていたって事ですね
間食をマジで無くしたら、こんなに劇的変化ですよ。
この部署は、頂き物が多いので・・・ついつい食べてしまうとですよ

『頂いたから。』
『日持ちしないから。』
『少しだから。』
『ちょっとだけ、食べたいから。』

なんやかんやと理由を付け、食べていましたねぇ
自覚はあったけど、これほど顕著に変われば・・・『ストレスばかりでのうて、己のせいか・・・。と大反省です

でね?
さっき、言いました『見付けたダイエット法』ってのは・・・。
私のように、カロリー計算面倒で運動もしたくないって怠け者にはうってつけなのです
何処で見付けたのか・・・忘れちゃったけど

日は、24時間ありますね?
それを、つに割ります。
24時間÷時間。

きちんとバランスを考えた食事をとりつつ、連続して時間は何を食べても良いよ。
少しなら、間食もOK!

ただ、それだけ。
簡単でしょ?

時間を経過したら、飴玉すら口にしません。
逆に言ったら、寝てる時間も含めて16時間は・・・水分は良いけど、食べてはいけません

時に起きて時に食事をしたら、16時までは何を食べても良いと言う事ですね。
自分の都合で、勝手に時間を分断しないで下さいね?
時間やって、間に時間お休みのつもりで時間経過したら、またそこから4時間って感じなのはダメ!
これでは、10時間ですね。
それをするなら、意味がないやり方だから。

私が見たその方は、MAX食べていて間食もばりばりしていたそうです。
けど、メタボリック症候群だと言われ・・・一念発起。
で、医者に言われただかで・・・そのやり方を始めたと。

人間は、まぁ個人差あるけど・・・大概時間~時間は寝てますよね?
なので、実質時間睡眠時間食事・時間は身体の中の休憩・・・が良いと言う事らしい。
私なんか、睡眠・・・平日は、時間位なので・・・起きてる時間の方が、圧倒的に長いですけど
今は便利な世の中になったので、頑張って気を付けないと摂取カロリーと消費カロリーは・・・どうしても、摂取カロリーが上回ってしまう
それを、何とかイコールに持って行こうと思ったら・・・倍する時間がかかると言う。

時間と言っても、時間何かを食べている訳ではありませんね?
けど、体内では一生懸命消化したり・・・色々動いてますね?
まだ消化しきれず動いている時に、次の燃料を入れてしまうから・・・機能がパンクして、不完全燃焼になりそのまま体内に残されてしまう。
これが、太る構造。

けど、何も口にしない時間をもうけてやれば・・・身体も消化燃焼に全力が出せるし、機能を休ませてやる事も出来る。
なので、身体負荷なく無駄な物が残らなくなる。
・・・と言う。


この利点は、それをやっていると・・・間食が自然に減らせる事ですね。
それで、更に体重が自然と落ちる
元々、絶食している訳でもないし、食事を減らしている訳でもないので・・・健康的に余分な体重を落とせると言う訳ですね。

あんだけ苦労したのに、この週間でキロ以上するっと落ちました
これは、私の身体に不必要な部分ですね。
ここのところずっと、あんまり体重が下がらないから・・・もうどうしたら良いの?と訳解らなくなったのに
件の方も、食べる内容は一切減らさず間食もして、運動してないのに・・・週間でキロ落ちたと言ってましたね。

今、時間内であれば少しは甘い物を食べるし・・・少しだけ、甘い飲料も飲んでますけど。
あまり、お腹自体が空かなくなりましたね。
そして、夜寝て・・・朝起きると程よくお腹が空いているので・・・朝ご飯が美味しい美味しい

でも、普通にフルタイムで働いていると、ちょっと難しいですよねぇ
食はいけるけど、食目がね。
大概、まだ会社に居ます・・・と言う体だし。

時間以内であれば許されるから、馬鹿みたいに絶えず口を動かしている・・・ってのは、なしですよ?
もう、それをしたいのであれば・・・ダイエットしなくて良いです。
ぶくぶくでもデブデブでもしてて下さい
誰も、あなた様を見てません。

あなた様だって、自分の出たお腹・・・見てないでしょ?
誰も醜いお腹なんか、見たくありませんから見てません
だから、見られてもいない周りの視線なんか・・・気にしないで?


このやり方で、痩せない人はいないそうですよ?
当然ですよね。
このやり方で痩せないなら、絶対意識失って食べてるって事ですよ

カロリー計算をしなくても良い、運動もしなくて良い。
(私は、どちらもしてますけど)
それで、痩せれるんだから・・・怠け者にお勧めです

ただ、慣れるまで・・・空腹時間に耐えないといけませんけどね?
寝るまでの間、その空腹時間が異常ーーーに長くて辛いと感じたなら・・・あなたは、その辛さの分だけ余計な物を今までガツガツ食べていたと言う事。
それだって、数日もすれば慣れてくるんですけど。

そー言う時は、無理せず少しだけ何かを口にしたらいいのですよ。
胃に負担をかけない、スープとかね?
固形の物は、いけませんよ?

後、水分は許されているからと言って、それでお腹を満たそうとしてもいけません
不必要に水分を接収すると、血液も胃液も薄くなって身体に負荷がかかるので。
何事も、ほどほどに。

でも、やっぱり体重落ちると・・・お腹もへっこむし・・・身体も楽ですね。
何が悲しかったかと言えば、ウエストが増えた事なので
元に戻るorもっと減る・・・と良いんですけど。

キッチンボード2 カップボード
カップボード2 キッチンボード
クリックしたら、大きくなります)

明日はお休みなので、親を連れて家具屋に行こうかな?と少しだけ思ってます。
ついでに、冷蔵庫も見に行こうかな。
腰が痛い・・・と言ってるので、無理かもだけど。

カップボードやら?キッチンボード・・・なんてハイカラな物ではなく、食器棚を見に行こう。
画像の物を、馬鹿正直に買うと・・・つなので合わせると万位するんですけどね?
うちは、半分・・・食器を入れる部分のみで良いのです。

どっちにしろ、レンジとかを置く台は買いますけど・・・。
今使ってるステンレス製ので充分。
よく、米びつとかが付いてるのですね。
米びつは使わないので、違う型を選びますけど。

画像左上のタイプが気に入りましたけど、ちょっと収納部分が気に入らないですね。
引出しではなく、もっとがっちり!棚が欲しいのです。
でも、これなら・・・レンジもトースターも置けそうだから、良いのにな。

炊飯器は、棚には入れないので・・・スライド棚がなければなぁ。
スライドさせる意味がないので、危ないでしょ?
なんだか、便利?を強調して・・・スライド棚ばっかりなんですよねぇ。

悩ましいですね。 web拍手 by FC2
【 2013/07/19 (Fri) 】 ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

