狭間図書館

ARTICLE PAGE

馬鹿なので

・・・肩がいちゃい・・・
また、肩をやっちゃいました
不便。

腕が重い。
支えなく動かすと、肩に激痛が走るぅ


土曜日、宣言通り親を連れて家具屋に行きました。

階は雑貨、階の広ーいスペースが家具だらけ。
因みに、階は電気屋が入ってました。
電化製品も見たかったので、丁度良かった。

あんまり広くていっぱいあるので、そこそこテンション上がったんですけど・・・店員が付いてきたので、ちょっとうざかった。
片言の日本語で・・・アジア系の外人さんだったんですけどね?
あんまり鬱陶しいので、『ちょっと見に来ただけだから。』と言いました

だって、ダイニング用の椅子に座ったら座ったで『位置をUP出来る。』とか言うし・・・。
単に、ちょっと座っただけだしぃ
部屋の都合で、買うか買わないかの物なので・・・ダイニング用のテーブル&椅子は、始めから眼中になかったですけどね?

部屋の広さはどれくらいだ?だの、細かく聞いてくるし・・・行く先々に、距離をあけて微妙に付いてくるし・・・。
まだ、不動産屋にすら行ってないっちゅうの

部屋が広ければ買うし、狭ければ買わないしぃ。
少し、大きめで良い感じのダイニングテーブル&椅子を買って・・・ソファーは無しにするかな?とも考えています。
叔父達は、もう絶対椅子が良いと言うので・・・椅子が外せないですしね?

ソファー ソファー2
クリックしたら、大きくなります)

ソファーも、クッションがあんまり沈むと腰が痛くなるし・・・。
サイドに体重をかけて、立ち上がる体が良いと思うのですよ。
私的には、合皮で十分なので・・・何かをこぼしても、染みない感じのが良いのです。
拭いたらOK、染みない・・・と言うのが。

画像右の、点セットが・・・買う段になってもあるなら、良いかもと思ったけど。
人掛け用が、来客用で・・・人掛け用が、私の部屋で使うのと言う事で。

画像の商品は、どちらも壁の棚に乗せてあったので・・・試し座りをしてないのですね。
母は、画像左のソファーを推してましたけど・・・そちらなら、サイドが木造りで体重はかけやすそうですね。
同じデザインで、ブラウンがありました。
ブラウンより、グリーンの方が良いそうです。

キッチンボード キッチンボード2
クリックしたら、大きくなります)

キッチンボードも、結構良い感じのがありました。
本当は、食器棚にレンジとかを乗せる台を別で・・・と思ってたけど、キッチンボード自体に気にいったのもいくつかありました。
食器も、上部に収まりそうだし。

ベッド2 ベッド1
クリックしたら、大きくなります)

ついでに、ベッドも見てみました。
以前、ベッドに引出しが付いているのも使った事がありますが・・・ものっそ、ホコリが入るので・・・下は、何もなく・・・出来れば、掃除しやすい物が良いんですね。
枠がありかなしかで金額変わるけど、随分安価で買えそうです。

ネットで買うのもありかな?・・・と思ったけど。
家具のネット購入は、思いの他問題が多いのです。
家具屋ではないけど、家具等も売ってるニッセンですら・・・問題が多い
書き込まれたコメントに対し、改善・指導します・・・と返信しているが、これが企業の逃げ口上である事は知っている

何故って?
うちの会社が、よーく言う言葉だからですよ
何か仕出かし、お客様に始末書みたいな書面を出す時は・・・馬鹿のつ覚えのように、『改善・指導します。』と言う文言が入る。
けど、改善できんのですよ。

だって、仕出かした場合は・・・その人は、またうっかり仕出かすんです。
立場を理解してないから。
お客様に謝るのは、その人ではないので・・・結局、嫌な思いをしてませんでしょ?
その人だって、軽くは謝るけど・・・書面作成したり、お詫びに伺ったりとかはしませんね?
だから、絶対同じミスを繰り返す。

だから、嫌な思い=台風(社長とも言う)との日面談って事をすれば、少しは減ると思うんですよねぇ
私なら、絶対嫌なので・・・絶対、ミスらない努力をします。
そんな事がなくても、しますけどね?
それか・・・減俸。

何も嫌な思いをしないから、謝る人の気持ちは解らないし・・・直せない。
一時期、同じミスが続き・・・始末書を出す事になった人間が、困って私に言ってきました。
そんな役を引き受けた覚えはないですが、私は勝手にサポートセンターらしいので?
困った時は、どいつもこいつも頼ってくるとですよ。

で、その時は・・・回目だか回目だかの始末書を、どうやって作ったら良いかの相談でした。
だって、『改善・指導します。』と言う文言が、空々しいでしょ?
出来てねぇじゃん・・・だし?

回目だったら、『重ね重ね』って感じだけど・・・回超したら、どうしたら良いの?って。
『重ね重ね重ね』
『重ね重ね重ね重ね』
アホですね。

やっぱり、家具は直接見ないのはダメなんかな?と思いきや、実は商品の問題ではなく・・・。
店自体の対応が大柄で悪いとか、配送会社の対応がめっちゃ悪いとか(こっちが圧倒的に多い)・・・

希望日に配達してくれない・・・とかね?
商品を引き摺って、床が傷付いた・・・とかね?
商品の見えない部分の加工がお粗末だ・・・とかね?
『お値段以下のニトリ』は、安かろう悪かろうだ・・・とかね?

なので、可能であるなら・・・近場の家具屋を利用したかった。
ネットで買う云々の良さは、やっぱり安価な物を探せるって事だと思うんですけどね?
ここなら、十分安価でない?
まぁ、満願は無理としても・・・多少は配送日の無理とかを、聞いてくれるでしょうし。


まぁ、上得意って訳でもないけど・・・うちには、こないだダイレクトメールを送って来た電気屋もあるんですが・・・。
どうせ同じ建物の階にあるし、丁度いいって事で・・・そちらも覗いてみました。

レンジとかエアコンに洗濯機・LEDシーリングライトは金額的に遜色ないけど、冷蔵庫万弱位安かったんですよねぇ。
それも、この間の400Lより大きい426Lが。
別に、大きいのが欲しい訳ではないが・・・冷凍庫部分が広い上、年間電気代もなぜか400Lのより安い。
400Lの方が、¥6.200で・・・426Lの方が、¥5.100
まぁ、あくまで目安ですけどね?

これって、大きいですよねぇ
でも、いつも使っている電気屋は・・・対応がとても良いのです。
土曜に見た店に比べたら、弱小チェーン店なので・・・そのせいもあって、お客様への対応を気にしてるんでしょうけど。

買うならね?
まとめての方が、良いでしょ?
ついでに、付けて貰いたいし。
電化製品だけで、30万超えすると思うので
LEDシーリングライトは、別のところで買うとしても・・・。

そして、おおよその予算から・・・実際金額を確認して下方修正したけど、前回記事にした以上の物も買わなきゃなので・・・
トータルすると、電化製品&家具で・・・50万を楽々超える
貯めるの大変なのに、使う事のあっけない事


キャサリン妃のお腹の中の子は、女の子だと思うけど・・・違うかな?
別に、彼女のファンでもなんでもないけど・・・元気に生まれると良いですね

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い